がんばろう大館!がんばろう商店街!

大館市大町商店街で化粧品「はせがわ」(http://www.cosme-hasegawa.com/)を経営していた筆者が、平成25年9月27日に、大町から御成町2丁目へ移転しました。ですのでこれからは大館市全体のイベント、ニュースをいち早く紹介します。ネタが無い時は身の回り、自分の店の宣伝をします(笑)大好きな落語についてかたっている「秋田落語特選会のブログ」http://blog.livedoor.jp/akitatokusenrakugo/もよろしかったらご覧下さい。

大町近辺の飲食店

大町に新しいお店がオープン

7f34bc69.jpg


遅くなりましたが、大町に新しい飲食店がオープンしました。
ハチ公パーキングのまん前、BULLのあるビルの1階です。
古い人には、「とんかつ山本」のあった所と言えばいいかな?

d5e7fa44.jpg



a08f27df.jpg



誰が経営しているのかぜんぜんわかりませんでした。

「船木」さんがオーナーだから船と木を英語にしてひっくり返したのが店名の由来だというプチ情報位でした。

最新情報ではオーナーは「ジャックと豆の木」をやっていた人らしいです。

な、懐かしい名前です。高校生の時に「ジャンボハンバーグ」とライス(2杯だったかな?)30分で食べたら無料にチャレンジした記憶があります(ギリギリクリア)

最近行った家人からは「ボリュームがあって美味しかった。駐車サービス券は無いけど、その分100円もらった」と報告あり。

オーナーさん、ぜひ大町振興組合の組合員になってください。

祝 からすの森 大町移転オープン!!

BlogPaint

あの、からすの森が大町に引っ越してきました。
プレオープンの8日に行ってきました。
(今は花輪がたくさんあります)

BlogPaint


マスターは嬉しくて、かなり酔っていました。今回の移転ではお昼の営業も始めるのが特長です。あの「そば」をいつでも食べれるのはいいことですね。

BlogPaint


そして、これからは息子さんが手伝ってくれます。今回の新聞広告も案内状も全て息子さんの名前でした。
かなり客席も増えたので、3人でならこなせるのではないでしょうか。

BlogPaint

店内の写真には偶然、小玉家が皆写っていました。右奥の背中が息子さん、左奥がママさん、その手前がマスター、一番手前の青い服の女性が、今回オープンの手伝い?に東京から駆けつけた、娘さん(次女)です。

大町近辺で河豚が食べられるお店

3e52d69a.jpg


4d4da590.jpg


今日のニュースでふぐの食中毒のニュースがありましたが、大町近辺で低価格で「河豚」を食べられるお店がありますので、紹介します。

名称:かにの大孝
業種・ジャンル:和食店
電話:0186-49-0190
〒017-0842秋田県大館市馬喰町15

地図です



写真は昨年の某団体の忘年会での写真です、他にから揚げやなべ(最後のぞうすいがうまい)のふぐフルコースで一人3500円でした。

あとここは「カニ」の方が有名で、これもたしか一人3500円でのコースがあるはずです。裏通りにあるので目立たないのですが、隠れた名店だと思います。

さきがけのWEBページでも紹介されていました。

さきがけWEBページ



楽天市場
記事検索
プロフィール

tatsu4144

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ