がんばろう大館!がんばろう商店街!

大館市大町商店街で化粧品「はせがわ」(http://www.cosme-hasegawa.com/)を経営していた筆者が、平成25年9月27日に、大町から御成町2丁目へ移転しました。ですのでこれからは大館市全体のイベント、ニュースをいち早く紹介します。ネタが無い時は身の回り、自分の店の宣伝をします(笑)大好きな落語についてかたっている「秋田落語特選会のブログ」http://blog.livedoor.jp/akitatokusenrakugo/もよろしかったらご覧下さい。

共通商品券

得得商品券発売、そして完売。

b2e63d9d.jpg


大館市プレミアム付商品券「生活応援得得商品券」(発行総額1億6千5百万円)が発売3日で完売したようです。

私も買いました。この用紙に記入します。代理で購入はダメみたいでした。

BlogPaint

この券が11枚つづりになっています。

9b0ac807.jpg


これが、得得券の販売所ののぼりです、3日で完売なので3日でお役御免になりました。今はもう見ることができません。


BlogPaint



72a8dfaa.jpg


この券はいろんなところで使えます。

目に付いたのは 「ブックスアピア」「本のイレブン」「フォトプール」「加賀コーヒー店」「おしゃれサロン サイトウ」「サイクルショップ虻徳」「音の店 いわしや」

飲食店が多いのもうれしいです。
「美さわ」「む」「おいちい」「とりさん」「五角亭」「グルメきむら」「幸月」
「恵比寿好」「白樺苑」「和伊の蔵」「石戸仕出し店」

スナックも三軒ありました。「Stone」「JJ」「薔薇」

タクシーもOK「富士タクシ−」「大館タクシー」「第一タクシー」「秋北タクシー」

「ケーズデンキ」はOKでしたが、「ヤマダ電気」は名前がなかった。

「北星ボウル アネックス」ボーリング場でも使えます。

個人的には「大館カントリークラブ」は嬉しいですね。


ぜひ追加発売してほしいです。


大町がやります

BlogPaint

久しぶりに明るい話題で「大町」が地元紙全紙に取り上げられました。
さきがけ 北鹿 新報 にそろってしかもカラーで載るのは初めてでは?

BlogPaint



BlogPaint



6c0a588e.jpg

本当は、商工会議所が音頭をとって、全市的に取り組めば加盟店も増えると思うんですが…



b45d5c7d.jpg

注目してほしいのは、さきがけで書いてくれたこの記事です。

加盟店が商品券を換金すると手数料がかかるので、それを避けて他の加盟店で使うことになるので、それが目に見えない経済効果になるという内容です。「ババ」という表現はストレートすぎる(笑)のですが、ここに期待している部分がすごく大きい気がします、そのためには取り扱い加盟店が増えてくれないと困るのですが…

ぜひ、取り扱って欲しい店にはお客様の方から、声をかけてほしいのですが。
加盟店募集の締め切りまではまだ日にちがあります。

個人的には又久がが無い今、本屋が仲間に入ってくれたら嬉しいのですが。

楽天市場
記事検索
プロフィール

tatsu4144

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ