がんばろう大館!がんばろう商店街!

大館市大町商店街で化粧品「はせがわ」(http://www.cosme-hasegawa.com/)を経営していた筆者が、平成25年9月27日に、大町から御成町2丁目へ移転しました。ですのでこれからは大館市全体のイベント、ニュースをいち早く紹介します。ネタが無い時は身の回り、自分の店の宣伝をします(笑)大好きな落語についてかたっている「秋田落語特選会のブログ」http://blog.livedoor.jp/akitatokusenrakugo/もよろしかったらご覧下さい。

大町商店街

大町商店街に病院がオープンしました。

大町ハチ公通りに病院がオープンしました。

大町に病院ができたのは初めてじゃないかなぁ、と思います。

50年しか住んでないけど。記憶にないです。

TKマンション建設の計画が持ち上がった時になんとか病院を入れたくて、

知り合いのお医者さんに、声をかけたことはあったけど…

あと、正札以外で人が乗れるエレベーターのある所も初めてではないかと思います。

あの電巧堂(今のハチ公プラザ)でもなかったはず。

DSC_0025

大館市二つの商店街が頑張っています!

平成28年の12月、大館市の二つの商店街の歳末セールがスタートしました。

当店(化粧品はせがわ)のある御成町二丁目振興組合では15年ぶりの

歳末大売出しです。前回はまだジャスコがあった時にやったそうです。

目玉は「函館ペアご招待」3本。抽選会は来年1月5日に「なにわ寿司」さんで午後2時から

こちらは商店街関係者が当たりくじを引くスタイルで、お客様が自力で抽選するのとは違う「宝くじ」スタイル。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。

https://sites.google.com/site/onari2ndstreetsdpa/home

1周年セールチラシ画像




大町はお馴染みの歳末セール。こちら湯瀬ホテル日帰りご招待(ペアで10組)です。
こちらは、10本以上引いて、全部外れた方対象に「復活くじ」が20本ありますよ!






大町歳末

どちらの商店街も頑張っていますよ!!

今年の大町の夏のセール始まりました。

少し、規模は小さくなりましたが、夏の合同セールスタートしました。
抽せん日は8月15日(土)夏祭りの16日です。
会場はふれあい広場(旧正札正面入口)です。
1507大町夏のセール




大町の12月の風物詩?第17回おおまち特選落語会「柳家喬太郎独演会」今年も開催!

今年も、もちろん開催します。
喬太郎さんが、たびたびマクラでお話していた、

「商店街活性化のためによばれたのに、年々お店が減っていく。パチンコ屋がなくなり、正札竹村
が無くなった。」

今年はついに落語担当の私の店が移転しました(苦笑)閉店したのではなく、「移転」ですので。

この会は、喬太郎さんが「もう行かない」と言うか、理事長から「もうやめて」と言われない限りは
続きますし、私も落語担当はやめませんので、ご安心ください。

でも、北都銀行の所にパチンコ屋があったなんて、知っている人は少ないんでしょうね。


昨年から戻ったホームグランドのハチ公プラザで。
昨年は観客全員に箝口令をしかざるをえなかった禁断の大ネタでしたが、
今年は何をやってくれるのでしょうか?楽しみです。

財政難で入場料が1500円になりましたが、ご了承ください。

おおまち17

本多食堂の解体はじまる

NCM_0384NCM_0388


そのままなのも、問題ありですが、姿が消えるとさびしい感じがします。
もう、天井がなかったので2,3日中には空き地になっているかも。
楽天市場
記事検索
プロフィール

tatsu4144

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ