2008年09月03日

小倉2歳Sを検討も鉄板か!

今週は気がヌケたワケではないですが、経験の少ない2歳戦ではローテ傾向は機能しないので、大まか傾向で予想しようと思っています。

過去5年の勝ち馬と前走
◎1着 ○2・3着 ▲4・5着 △6・7着 ☆8・9着 ×10着以下
2003年
1着 メイショウボーラー:1200◎フェニックス
2着 コスモサンビーム :1200◎小倉未勝利
3着 エイシンヘーベ  :1200◎小倉未勝利
2004年
1着 コスモヴァレンチ :1000◎小倉新馬
2着 ケイアイフウジン:ダ1000◎小倉新馬
3着 コスモフォーチュン:1200◎小倉未勝利
2005年
1着 アルーリングボイス:1200◎小倉未勝利
2着 セントルイスガール:1200○フェニックス
3着 トーホウアモーレ :1000◎小倉新馬
2006年
1着 アストンマーチャン:1200◎小倉未勝利
2着 ニシノマオ    :1200◎小倉未勝利
3着 スーサンライダー :1200○フェニックス
2007年
1着 マルブツイースター:1000◎小倉未勝利
2着 ミリオンウェーブ :1200◎小倉新馬
3着 マイネレーツェル :1200○フェニックス

ここ5年はすべて前走が小倉。なぜかフェニックス賞組は○の好走が目立ちます。
意外と前走未勝利◎が圏内に入ってくるようです。

では、
今年の登録馬

アンジュアイル   :1000◎小倉未勝利
エイシンタイガー  :1400◎新潟未勝利
カヴァリエ     :1200◎小倉新馬
エリモプリンセス  :1200◎小倉新馬
エーシンワンダーズ :1200◎小倉未勝利
クリノスレンダー  :1400○ダリア
コウエイハート   :1200◎ひまわり
サイレントビート  :1200▲ひまわり
ジャングルストーン :1200◎小倉新馬
シルクドミニオン  :1200◎阪神新馬
シルクナデシコ   :1200◎小倉未勝利
シルクブリッツ   :1200◎小倉未勝利
シーポラリス   :ダ1000◎小倉未勝利
ツルマルジャパン  :1400◎マリーG
デグラーティア   :1200◎フェニックス
ドリームゼニス   :1800◎新潟未勝利
ノアウイニング   :1200◎小倉未勝利
パレスシュガー   :1200▲フェニックス
ヒットヒットヒット:ダ1000◎小倉新馬
マルカゼウス    :1200◎小倉未勝利
メイクデュース   :1200◎小倉未勝利
レディルージュ  :ダ1000◎小倉新馬
ワンカラット    :1200◎小倉新馬

こちらも昨日の新潟2Sと同じで恐らく1人気するであろう馬が前走新潟からというローテです。
ん〜どうなんでしょう?逆らえないっていうのが無難ですかね。

その1人気は(予想)
ツルマルジャパン:マンカフェ×ND系

その他で気になるのは
デグラーティア:FK×ND系
シルクナデシコ:FK×ND系
エリモプリンセス:キンカメ×ヘイロー系
ワンカラット:ファルブラヴ×Nearco系

正直わかりません。
ツルマルジャパンが距離短縮でもアッサリなのか?
個人的にはアッサリだと思う。
あとは新種牡馬キンカメの仔エリモプリンセスがものすご〜く気になります。

バナー
よかったら応援のクリックをお願いします♪

tatsu4413 at 18:13コメント(8)トラックバック(2) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 信州に移住した人生  [ http://naganoken.blog86.fc2.com/ ]   2008年09月06日 06:39
安曇野の道の駅ほりがねの隣にあるひまわり畑です。 去年行って感動したので今年も行ってみました。 ここには約1万本のひまわりが咲いています。 バックの北アルプスには雲がががってしまいちょっと残念でした。 ここのひまわり畑の特徴はいろんな顔をしたひまわ...
2. 信州に移住した人生  [ http://naganoken.blog86.fc2.com/ ]   2008年09月07日 12:47
昨日のひまわりに続いて今日もひまわり畑を紹介します。 松本市の新村地区にあるひまわり畑です。堀金とは品種が違い、食用油の原料にするためのひまわりだそうで、本当の意味での畑です。

コメント一覧

1. Posted by pigbone   2008年09月03日 18:53
こんばんわ。
僕はシーポラリスと心中です(^^;
2歳馬よくわからない(^^;;
2. Posted by 競馬鹿   2008年09月03日 19:35
ツルマルは鞍上もありますが圧倒的な1番人気になるでしょうね。

2歳戦だけにそうなるのならはずしたくなりますえけどね(笑)。

まぁこのあたりはあっさりスピードで押し切ってしまいそうだなぁ。
3. Posted by ゆう   2008年09月03日 21:17
今週は鉛筆コロガシ作戦で・・・(笑)

応援です ̄O ̄)ノ
4. Posted by たっちん   2008年09月04日 08:17
pigboneさんへ

シーポラリスはデビューが不利、2戦目は重のダートで圧勝!この手は判断が難しいですね。
まだ2・3戦目ですからねぇ〜ホントわからんです(>_<)。
5. Posted by たっちん   2008年09月04日 08:17
競馬鹿さんへ

ツルマルはオーナーが九州の方だったような…だから勝負?それとも仕方なく使う?
ん〜1本被りなら消しにしたくなる気もわかりますが、私の場合はコツコツ派なので(^^;)買いです。

やはりオリンピックと同じで恐いの牝馬ですねw
6. Posted by たっちん   2008年09月04日 08:18
ゆうさんへ

鉛筆をコロコロですか?
私の予想より当たりそうですねw
イヤイヤ、アミダの方が当たるかなww

応援ありがとです♪
7. Posted by くろふね   2008年09月04日 22:05
ツルマルジャパンはアッサリ勝たれてもおかしくないんですが、人気ほど信頼できないので切ろうかと思ってます(゚ー゚;A

両2歳重賞とも難しくて困ってます。いっそ今週も大荒れすることを期待で穴狙いにしようかと思ってます(笑)ポチポチ♪
8. Posted by たっちん   2008年09月05日 08:29
くろふねさんへ

私はツルマルジャパンを信用することになるでしょう。
このパターンのユタカJはキッチリ仕事をすると判断しました。あとオーナーの絡みでキッチリ仕上げてると信じます。

まぁ〜私も軸はすんなり決まったんですが、ヒモが…難しいですね。
人気もどの順になるのやらサッパリって感じです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
HN:たっちん
現在、休止に近い状態ですが
不定期に現状報告をしています。
お楽しみLinks
よく見に行くブログです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
訪問者数

    Amazonライブリンク