May 28, 2006

「100人に聞きました 日本代表のドイツW杯大予想」。

また、一番長い時間を過ごす部屋の電気の球が切れた。
不便(泣)
結局今週は1戦も試合を観なかった。久しぶり〜。
うそ。今日、ちょいとMXでやっていたなでしこを見たけど、ちょっとであきちゃった(汗)

なので、ダラダラーとしあげた。
来週のプレ修羅場を想像してドキドキするも、ガチでいくんじゃなく、フワ〜っと向き合った方がいいのではないかと思う今日この頃。
あーーーー、すみません、試合させてもらってまーーーす、とか、あーーーー、すみません、駒場来ちゃってまーーーす、とか。
なんか、こう、ガチじゃないことの方が慣れてないから、対応できないかも!とか思ってみたりする。
でも、勝っちゃった、すみまてーーーーーん♪みたいな方が楽しいかな〜とか思ってみたりする今日この頃。

そんなこと思いながら、キッチンのレンジ周りをがっつり掃除しましたよーーー、なのだ。

FOOTIVALの日本代表スペシャルエディションVol.3を毎日持ち歩いて見たりしているけど。

そん中で「サッカーフリーク100人が独断予想 日本代表・ドイツでの闘いは?」ちゅーのが特集。



えっ、このヒトサッカー好き?とか思うヒトもいるけれど、文面通りなら、まぁ許す。
取材時期がGW時期だったらしいが、これらの解答を見ていると、
みんな、クボが好きだなぁ〜、もとい、クボに期待していた。
ザンネンだけど。

で、この問いを元に、あっしもやってみる。

『日本代表の戦いをmiも予想』。

質問1.予選グループリーグでの日本代表の勝敗を予想。
     第1戦 日本 1−1 オーストラリア
     第2戦 日本 2−1 クロアチア
     第3戦 日本 1−2 ブラジル

質問2.日本代表チームで最初に得点する選手は?
     柳沢 敦

質問3.日本代表チームで最多得点する選手は?
     中村俊輔

質問4.日本代表の最終順位は?
     ベスト16

質問5.ワールドカップ・ドイツ大会の優勝国はズバリ?
     ブラジル

質問6.日本代表チームでもっとも注目(応援)している選手は?
     中村俊輔

で、付け加えで。
1.第1戦:初戦は絶対に落としたくないけど、相手も同じはず。
      先制するも、追いつかれてドロー。
      こういうときは、なんとなくヤナギさん。(気合でタカハラの可能性も高し)
  第2戦:研究されつくされてるジーコジャパンは、やっぱり先制を許す。
      だけど、意地でなんとか追いつき(FKのセットプレーから俊)、途中交代で出てきた巻が勝ち越し弾!
  第3戦:3戦目も先制を許す(アドリアーノあたりに)。
      日本チョロイねーとか思われてるところへ、1年前の雪辱で加地くんがドーン。
      日本になんか負けられない!ってところで、最後はブラジルが必死こく。
      必死の日本はロナウジーニョを頑張って封じるが、ロビーニュにドーン。

2.前述どおり、『 こういうときは、なんとなくヤナギさん。(気合でタカハラの可能性も高し)』

3.なんだかんだいっても。希望も込めて♪

4.日本は、やっと今回が初参加みたいなもんでしょー。
  そん中で、グループリーグ突破できれば、及第点。かと。

5.今回は苦戦しそうなブラジル。でもやっぱ、腐ってもブラジル。

6.自分にとって、理由なく!

よろしければ、皆さんもやってみては?♪
ちなみに、
奥さんの奥さんは、2&3に関しては、やっぱクボでしたー。

この本の中で確認したのは、ヒロミはどこまでもスペインスキーってことでやんした(笑)
で、ヒロミの意見は、「ヒディングは俊とヒデを潰しにくる」。
これは私も同意です。
研究され尽くされてる日本。そして戦術をオープンにするジーコジャパン。
んで、慌てる協会、で、ありましたー。

かしこ。

tatsu_11 at 22:13│Comments(8)TrackBack(1)日本代表。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ドイツワールドカップ予想バトン!  [ カイのナスガママBlog -the 2nd edition- ]   May 29, 2006 03:18
miさんのところで『日本代表の戦いをmiも予想』っていうのをバトンにしてみました。 ちょっと質問も増やしてみました。 出来立てホヤホヤのバトンなので、いいものがあれば質問を改変?? bl

この記事へのコメント

1. Posted by p   May 28, 2006 23:50
面白そう!FOOTIVAL買ってみよ。
自分もやってみようかと思いましたが、
ほとんど同じなので同意ってことにしときます(笑)
2. Posted by mi   May 28, 2006 23:57
pさま>
こんばんわ〜。
やってほしかったが、やはり分身ちゃんなのね♪

買わんでもいいよ〜(汗)
見るだけで・・・貸したげる♪
3. Posted by カイ   May 29, 2006 02:04
これ、バトンに編集しなおしてみましょうか?
意見を聴いてみたい方もいるんで。
4. Posted by mi   May 29, 2006 02:08
カイしゃん>
これ、カイさんが見てくださったことが大感激☆

メンバーが決まってしまった今、こんなことが楽しみだったりして(笑)
5. Posted by サト   May 29, 2006 13:24
ヒロミ!?
読まなくっちゃ(笑)
6. Posted by mi   May 29, 2006 23:10
サトたん>
ヒロミはスカパーでだいぶ解説するみたいなので楽しみですな。ってか、観られないけれど。
まっ、スペイン優勝候補だから(笑)
7. Posted by カイ   May 30, 2006 00:21
毎日こっそり見てますよw
ちょっと質問増やしてみたんですが、やってみます?
みんなに回しちゃいません??
8. Posted by mi   May 30, 2006 00:58
カイしゃん>
ありがとうございます♪
バトンはカイしゃんにお任せして・・・(笑)
増えたところ考え中。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔