January 17, 2007

デイリーヘッドライン

今日大学に行って周りを見たら、みんな長袖の服を着ていました。当たり前です。

そんな中で自分はコート脱いだら半そでです。完全におかしい人でしたyo。

・・・・こんばんは、SGT投資班のS・Tです。


今日はドル円が120円70銭までいきましたね 

銀行など金融機関も利上げを意識したのか、一時期コールレート(短期金利:過去のブログを参照してくださいー)も0.5%に近い0.4%まで上昇したようです

・・・御察しの方もいると思いますが、今日の日経新聞はちょっと変です。

「利上げ見送り論浮上」

朝刊と夕刊両方の一面にでてました。またまた日銀関係者からのリークでしょうか?

個人的な意見ですが、周りから「利上げをするな!」と言われた(日本政府以外にも)
ので、『実は日銀も利上げしない予定だった』が、「政府の圧力に屈した」と言われるのを回避するため、事前に利上げしないことをリークして、さらなる圧力を回避しようとしたのではないでしょうか。

・・・考えすぎ!と言われそうです。

では、また明日!!!!
 
         SGT投資班


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
人気blogランキング
人気blogランキングへ♪

1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪
メルマガ
為替レート
Akmeter CHF

Akmeter CHF
Recent Comments
訪問者数

Profile