辰海開発通信

今朝はどんより曇り空、お昼から雨模様
IMG_9225IMG_9214IMG_9217IMG_9219IMG_9222IMG_9220近所のハイツに今年もチューリップが咲きました。3輪。和みます。
今日は六甲山の画はありません。いつものように裏、表六甲道を縦断しましたが車を止めるタイミングを逃しました。(笑)





久しぶりに「道の駅 みつ」からの画です。この日はバイクが止まっていなかったので駐車場にお邪魔しました。が、車に隠れて1台のレプリカのライダーが桜の写真を撮っていました。





ここは御津の梅園の道向かいにある広場です。以前に霧掛かった桜を撮りましたが幻想的で綺麗でした。今回は晴天!でした。








で、その日のお昼に加古川にある日岡公園に行ってきました。ライトアップされる夜桜が奇麗なんですが、飲みたくなるのでお昼に。(笑)
出店も30店舗近く出ていて賑やいでいました。ただ、コロナの影響もあり注文してから調理をするので時間が少し掛かります。お店の人も手間だけが増えて利益は増えない踏んだり蹴ったり状態で大変だと思います。

また以前のように笑って走り回れるように頑張って行こうと思いました。

今朝は雨... 1日中降りそうです。
IMG_9212IMG_9206IMG_9207つくはら湖です。(呑吐ダム)雨が降っているので車から撮ってます。辺りに車は見当たりません。











事務所の近所にある花壇に今年もチューリップが咲きそうです。先日スイセンの花が咲いていましたが、すでに...









いつもの紫陽花です。昨年末に枯れていそうな枝を素人なりに処理したんですが、今年花芽が出るのか心配で仕方ありませんでした。でも、なんとかなりそうです。(笑)






今年はいっぱい走り回る予定でしたが、未だにコロナが猛威を振るっています。私とて事務所内でもマスクをする始末です。こそばくてどうしようもありません。早く終息するように皆でがんばって行きたいですね。

今朝はどんより、今にも雨が降りだしそうです。
IMG_9203IMG_9204IMG_9198IMG_E9200今日の六甲山は表も裏もスゴイ濃霧!前を走ってた車は時速15キロ以下。写真はまだ見えてるんですが所により視界10メートルも無かったんです。ここまでの霧は初めてでした。






降ったり止んだりの雨なので呑吐ダム(つくはら湖)は誰もいません、宣言解除になってからは賑わいを取り戻していましたが、う~ん複雑な気持ちですね。






ここは...そうです、出石です。昨日の休日、半年ぶりに家族で行って来ました。天気が悪かったので人出も少ないと踏んでたのですが、考えることは皆一緒。(笑)雲行きも悪い中ライダーの姿もちらほら見かけました。


家老屋敷跡にある「枝垂れ桜」です。五分咲きくらいかな?
人は多かったけど久しぶりに息抜きが出来ました。

このページのトップヘ