辰海開発通信

今朝は曇り のち雨です。
IMG_1323IMG_1324IMG_1309IMG_1310IMG_E1312IMG_1299六甲の街は雨です。最近は雨がよく降ります。梅雨にはまだ早いと思うのですが... 道はウェット、砂が浮いた程度かな?軽トラのお尻が良く振れます。(-_-;)






北側も一緒ですね。車2台集合!鶯が雨の中、元気に鳴いています。しかし暗いですね、気分が滅入りそうなので仕事に戻ります。








先日、書写山 円教寺に行ってきました。歩きたかったのでロープウェイには乗らず登山口を目指しました。が、登山口が分らず、いかにも登りまっせ~姿の方について行きました。それを察してかペースの遅い私達を所々でストレッチしながら待ってくれてたみたいです。その後、初めての私たちでは辿り着けない道を最後まで丁寧に案内してくれました。感謝、感激です!そして「摩尼殿」に到着!こんな山奥に立派な建造物があるなんて、導いてくれてありがとうございました。

その奥にある「ラストサムライ」でお馴染みの建物です。存在感が半端ないです。お弁当を食べているお方たち!(笑) 写っていませんが、校外学習で来ていた小学生諸君!楽しそうでした。
充実した一日になりました。


ナンバー復活しました。何処かで見かけたらお声がけ下さい。
では、

今朝は曇り、昼から雨です。
IMG_1294IMG_1295IMG_1297鉢巻展望台は小雨が降っています。道はウェット、滑りやすくなっています。鶯がよく鳴いています。あとは聴きなれない声が聞こえています。







北側も雲が掛かっています。今日は誰もいません。この静けさが良いですね。一人で鳥のさえずりを聴いていると気分も落ち着きリフレッシュできたような気になります。






仕事の合間に工作してます。先日道路上(おそらく)に落としたナンバープレートの受け金物です。既製品を購入すれば良いのですがシンプルで頑丈そうな物が見当たらず、今回もDIYで。いつもながら手指には塗装が飛んでます。(笑)取り付ければ終了です。

今朝は曇り のち雨
IMG_1227IMG_1228IMG_1230IMG_1231IMG_1221IMG_1223六甲の街と鉢巻展望台は小雨です。道はウェット、ゆっくり走りましょう。連休最終日の今日はあいにくの雨で締めくくりです。








北側も雨ですね、当然ですが。車1台集合!ロータスのエキシージかな?誰かを待っているのかな?う~ん、大きなお世話ですね。(笑)小雨とあって下道ではバイクもちらほら見受けました。




吞吐ダムです水位は、いっぱいですね~、知らんけど。













雨の日は平和ですな~、皆さん車の中で美味しそうに御飯をたべている模様。私はつい先ほど食べ終えました、パンです。








少し画が多いのですが、あと2つです。
G・Wに入り京都の亀岡に行ってきました。前の車が安全すぎる運転だったので少し休憩にしました。近頃、バイクのマナーが悪いとよく聞くので追い越しは控えてクールダウンします。


翌日、何か違和感!?スッキリしててカッコイイのですが..? 分かりましたか?そうです、ナンバープレートが、無、無いんです、なぜ?いつから?(笑)さっぱりわかりません。しかたないので警察に遺失届けを出しに行きました。長い人生で初めての出来事でした。
まぁ、久しぶりの散歩でしたが、やっぱり楽しいもんですね。次はどこに行こうかな~、ってナンバーどうしましょうか。(笑)

このページのトップヘ