中学を卒業したのはもう20年以上になる。

つい最近、福岡市内のキャバクラでクラスメイトと再会した。再会といっても向こうは気がついていない節がある。何しろ俺は名刺を渡したのに、何の反応もなかったからだ。

コンパニオン達を宴会場に送り届け、迎車不要だったので何の気なしにその店に入った。
昔、その店で指名していた子がいたがとうに辞めてしまっていたので足が遠のいていた。見知った顔はないかと店内を物色していたら彼女を見つけたのだ。俺の同級生だから歳はそこそこのはずだ。その店は20代がメインなので恐れ入る。

飲み屋で知り合いと会うとだいたい相手に「黙っててね」とバツが悪そうに言われることが多い。それが面倒で早々と会計を済ませてしまうが、相手が気がついていないおかげで楽しむことができた。

男はともかく、女性は本当に変わる。彼女も記憶よりずっと綺麗になっていた。
確かバレー部だった気がするが、目立つタイプではなかった。あまり話をした記憶もないのだけれど、真面目なお嬢さんのイメージがある。それがぐんと垢抜けていて、どこからどう見ても夜の女だ。だから女性はおもしろい。

接客も悪くなかった。
また何度か指名してみようか。いつ彼女が気がつくか、ちょっと楽しみができた気分だ。