2006年07月27日

養育費の計算は?

生活保護基準方式……厚生労働省が定める生活保護基準をもとにして算出します。しかし、この方式の場合は最低限の生活を満たすための金額がベースになるため、最低限の養育費が算出されます。


プロが教える10日で浮気の証拠を抑える方法!


実費方式……これまでに実際に子供の養育のためにかかった生活費、医療費、教育費。夫婦の収入、財産、将来の収入の見通し。以上のような項目を具体的にあげて、妥当な養育費を決めます。


総合離婚情報「リコナビ」



東京・大阪養育費等研究会発表の算定方式……独自の算定式にあてはめ標準的な養育費の額を算出します。

【損をしない離婚の成功法則】絶対にあなたが有利な離婚のしかたがあるとしたら


最近、“元気なフリ”をしていませんか?

【本当に自分を好きになれる7つの秘訣】




大好きな男性との恋愛を絶対成功させる方法はこちらへ














tatsushin2 at 21:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月13日

慰謝料について

プロが教える10日で浮気の証拠を抑える方法!


離婚する場合に、よく慰謝料というのを聞いた事があると思いますが慰謝料が発生するケースの基準として

民法710条「精神的損害に対する慰謝料」

709条「不法行為の要件と効果」

を法的根拠として損害賠償を求めるものです、こういった法的根拠が無い場合慰謝料請求はできません。

有責行為による精神的苦痛やDV等の被害に対して支払いを要求できます。

夫婦双方に責任のある場合や性格の不一致による円満協議離婚の場合には、双方とも慰謝料の請求はできません。

支払いを要求するには確実な証拠が必要です、やった やられたの口だけの言い合いでは認められません。

不貞行為・悪意の遺棄・暴力等で精神的苦痛や怪我の有無を診断書にて明らかにした場合は請求できます。

慰謝料請求して得られる額は様々なので詳しくはここでは書けません 弁護士さんと一度ご相談される事をお薦め致します、慰謝料請求の内容としては100万円から300万円(平均)の範囲で請求できるようです。


総合離婚情報「リコナビ」



【損をしない離婚の成功法則】絶対にあなたが有利な離婚のしかたがあるとしたら



最近、“元気なフリ”をしていませんか?

【本当に自分を好きになれる7つの秘訣】




大好きな男性との恋愛を絶対成功させる方法はこちらへ















tatsushin2 at 16:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月08日

私の離婚調停体験談

私は協議離婚ではなく、調停離婚をしました。

協議離婚は当人同士で親権・慰謝料・養育費などを話し合って決めるものです。
これに対して調停離婚とは、裁判ではありませんが家庭裁判所に行き、調停委員を間に挟んでの話し合いです。

私たちは当人だけでは話にならなかったので、調停をすることになりました。裁判のように高いお金はかからずに、収入印紙代だけで済みます。

お互いに顔を合わせるのが嫌な場合は、別々に部屋に呼ばれて顔を合わさずに調停委員と話すことが出来ます。私は嫌だったのでそうしてもらいました。
聞かれることは、離婚に至る大まかな原因。子供がいる場合は親権をどちらにするか。養育費をどちらにするかなどです。

これは聞いた話しでもありますが、調停の時には決して感情的にならないで下さい。話していると怒りを思い出してしまうかもしれませんが、あまり怒ったり(泣いたり)してしまうと情緒不安定だなどと思われ不利になることもあるそうです。だんなに「ほらね、あんなに不安定な奴には子供を任せられないでしょ」なんて言われたらたまりませんからね。
私は悲しそうに、本当に困ったという感じで離婚に至る話しをしました。ちょっぴり演技です!


プロが教える10日で浮気の証拠を抑える方法!



大好きな男性との恋愛を絶対成功させる方法はこちらへ






最近、“元気なフリ”をしていませんか?

【本当に自分を好きになれる7つの秘訣】




【損をしない離婚の成功法則】絶対にあなたが有利な離婚のしかたがあるとしたら









tatsushin2 at 21:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月30日

離婚とは・・・再考する。

離婚は、夫婦双方が離婚に合意してから離婚する方法と、裁判所の関与のもとに離婚をする幾つかの方法があります。 結婚と比べ、相手の合意がなくても離婚をできる方法があることが特徴的です。 但し、相手の合意を必要としない離婚(裁判離婚)は、言わば離婚の最終的な方法であり、全離婚件数にしめる割合は多くありません。 多くの夫婦は協議離婚か調停離婚で離婚をしています。

素人でもカンタンにできる浮気調査の方法!



別れてしまったあの人ともう一度。


「損をしない離婚の成功法則」法律家に相談する前に!キレイ事のアドバイスだけではありません。

イヤなこと、自分の中に溜め込みすぎていませんか?

そんな、がんばり屋さんのあなたへ…



【本当に自分を好きになれる7つの秘訣】




夫の怪しい行動、女のカンが働いたら浮気調査女の最終兵器です。












tatsushin2 at 00:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月25日

憎き姑 同居の場合の危機

一家の主婦となれば、家事に対してある自分なりの流儀を確立しているもの。二世帯住宅でキッチンが完全に分離型なら問題ないのですが、食事を一緒にとるとなれば、毎度の食事つくりは二人の主婦の対決の場になってしまいます。

お義母さんがやってくれる時は、口をはさまず全てお任せしてしまいましょう。そして、必ず感謝の言葉を伝えましょう。お料理についてもひと言、ほめることを忘れてはいけません。「お義母さん、さすがだわ。とても美味しいです。私がつくってもこの味はだせないわ」。などゲェが出そうな言葉もたまにはかけましょう。うまいこと言っていいように使うべきです。


【損をしない離婚の成功法則】あなたの離婚を、離婚後の生活を、権利・財産・家族を、あらゆる問題を解決し、不安を解消します。






tatsushin2 at 01:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月23日

男の浮気どうするべきか。

浮気相手の女性は大きく分けて2つ。水商売か素人か? 夫に、女の影が見えたら、水商売の人なのか、素人かまずチェック。水商売の人との浮気なら、初めは大ショックかも知れませんが、決して騒いではいけませんね。冷静に。だって、あくまでも「浮気」であって「本気」ではないのですから。相手だって遊びか、商売のためか、お金が目当てです。別れさせようと思えば簡単です。

夫は浮気してきたことを、当然帰って来て報告しませんよね? 奥さんに隠すということは、つまみ喰いすることもあるけれど、奥さんが一番大事で、家庭を壊す気なんてさらさらない! という気持ちの表れです。奥さんには気付かれないように、と気をつけても簡単にしっぽを掴まれてしまうのが、この世の殆どの夫ではありますが、可愛いじゃないですか? 

まぁ大きい気持ちで対処する。冷静に損得勘定しておく。これが1番ではないですか。
離婚はあなたにとことん有利な方法で「損をしない離婚の成功法則」


tatsushin2 at 23:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月21日

夫がリストラ、借金、経済的破綻

夫…つまり男性がリストラという憂き目に遭う…まず一番考えて欲しいのは、本人にとって、それがどんなにつらいことか? ということです。妻の立場では、まず先に今後の生活の心配で頭がいっぱいになってしまい、どうしてうちがこんな目に遭わなくてはいけないの? と嘆きつい夫を責めてしまう…ということもあるかも知れません。しかし、これだけは決してやってはいけないことです。
夫婦とは、こういう時こそ助け合わなくてはいけないのです。とにかく夫の支えになってください。
しかし浪費・借金・ギャンブル…こんな場合は話しになりません。。夫婦は協力し合って生活を成り立たせていくもの。しかし、生活費を渡さない、借金を繰り返す、ギャンブル依存症というパートナーでは離婚の道も否めません。
「損をしない離婚の成功法則」法律家に相談する前に!キレイ事のアドバイスだけではありません。



tatsushin2 at 19:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月20日

深刻なDVの問題について

DV法の「暴力」とは、刑法上の暴行罪、または傷害罪に当たる行為のことです。具体的には・殴る ・蹴る ・投げる ・ぶつかる ・道具を使って叩く ・何かをぶつける ・つかむ ・縛る ・水をかける etcの身体的暴力です。

DV法に含まれない「暴力」は、精神的暴力(暴言、無視、監視etc)、性的暴力(AV鑑賞を強要、避妊しないetc)です。

はじめから本格的な暴力を受けるというケースは、ほとんどと言っていいほどありません。回数にしても、程度にしても、少しずつエスカレートしていくんです。
夫がそういう態度を取ったら、『嫌だから止めて』と、はっきり言うことです。『自分がいけなかったから』と口をつぐんで諦めてしまうと、夫の方もそれでいいんだと思ってしまいます。

妻が重大な危害を受ける恐れが大きいときには、妻からの申立てによって地方裁判所が夫に(1)住居や勤務先への6ヶ月間の接近禁止。(2)2週間の住居退去。それぞれの命令を出すことができるようになった。夫側が保護命令に違反した場合には、1年以下の懲役か100万円以下の罰金を科す罰則も設けられている。

とにかく意思表示と専門家への相談、夫から避難して交渉しましょう。

【損をしない離婚の成功法則】絶対にあなたが有利な離婚のしかたがあるとしたら




tatsushin2 at 18:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2006年06月17日

離婚を考えるとき セックスレスになったら

セックスレスとは、「結婚後、同居しているにもかかわらず、身体疾患や特別な事情がないのに“1カ月以上”セックスがない状態」のことをいいます。そして、セックスレスの原因…は?「面倒くさい」「仕事や育児で疲れている」「他に楽しいことがある」「浮気相手がいる」「出産後なんとなく」「男女というより家族になって」「住宅事情」「相性が悪い」「いつでもできると思ったらしなくなってしまった」etc…。
とにかくセックスレスなると旦那が男として見れず、なんか同じ場所の空気を吸うだけでいやになることってありませんか。その上に偉そうに命令されると「別れてやる」なんてね。とにかく夫婦には大きな問題なんです。
専門家に相談する前に、「法律家」ではないからできるアドバイス。「損をしない離婚の成功法則」



tatsushin2 at 23:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

プロフィール

tatsushin2