2021年10月27日

1/72 ソルティック(マックスファクトリー)

 ここ4〜5年のうちに作った模型をいくつか撮影したので久しぶりに更新します。4〜5年で数体しか作ってないし、3年前のMGガンダムみたいに大改造したものもありませんけど。

IMGP0246

 マックスファクトリーのソルティック。
 確かダグラムのちょっとあとくらいに作ったので2015年くらい・・? もう6年前も前か!
 ご覧の通り無改造ですが、頑張って全塗装。ふとももとかの明るい部分をかなり緑に寄せた色にしてみたら、落ち着いた感じになって気に入っております。

IMGP0247

 マックスファクトリーのダグラムはキャノピーが開けられるのがうれしいですよね。コクピットの塗装し甲斐があります。人間との対比もおもしろいし。もうすぐデロイア7のフィギュアセットが発売になりますし、発売中のいろんなバリエーションキットを買えば、ドナンやラコック、フォンシュタインやデスタンまで1/72で揃えられてコンバットアーマーの前に飾れるのですけど、ちょっとそこまでは予算的に手が出ません。

IMGP0251

 ガンプラ作り始めてからもう40年、なかなか汚しが上手にならないのですが、このソルティックはなかなかいい感じにできたかな・・・と思ってます。ちょうど作ってるときにホビージャパンかモデグラかで汚し方の特集号があって、それを買って脇において見ながら作った、ような気がします。もうだいぶ前なので忘れた。

IMGP0252

 このシリーズ、バリエーションもの以外はトレーラーからマベリックまで一通り買ってはいるので、ぼちぼちと作っていく予定です。10年がかりくらいで。









Posted by tatsutayama at 23:25│Comments(0)