2008年12月31日

このブログは?

このブログは、フツーのサラリーマンの成功への情報バンクです。

だれしも、今後の人生を成功させるために必要なものがあります。

【資産】はもちろんでしょう。

しかし、【仕事】、【夫婦関係】、【家族】、【健康】、【趣味】、【社会貢献】

なども大切な要素のはず。

お金以外の多くの分野でも満足していなければ、
人生はハッピーとはいえないと多くの成功者も言っています。

バランスの取れた自分らしい成功をつかむ、

ヒントやノウハウを読んだ本のなかからチョイスしていきます。

仕事柄、マーケティングや経営にちょっと偏るのはご勘弁。


【追伸】:
当ブログへご来訪ありがとうございます。

皆様に多少なりとも、お役に立てるよう、日々更新しております。

ご訪問いただいた方へ、次のお願いがあります。
------------------------------------------------------------
 ★当記事へはお気軽にトラックバックください。

 ★コメントはできるだけ返答させていただき、ご訪問もさせていただきます。

 ★トラックバックしていただいた方がランキングに参加しておられる場合、必ず応援クリックさせていただきます。

 ★また、相互リンクについては、こちらが判断させていただくこともありますが、基本的にお受けします。ですので、相互リンクのお申し出歓迎いたします。

 ★コメント、トラックバック承認制になっていて、すぐに反映されません。スパム対策のためです。すこしだけお待ちください。


※アダルトサイト、公序良俗に反する類のトラックバックは、管理人の判断で削除させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。
------------------------------------------------------------

2008年02月03日

【自己啓発】久しぶりの自己啓発本

成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (Kobunsha Paperbacks Business (013))
成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (Kobunsha Paperbacks Business (013))水野 俊哉

光文社 2008-01-24
売り上げランキング : 1491

おすすめ平均 star
star成功本(自己啓発書)の読み方ガイド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



大変久しぶりの更新になってしまった。

このブログでは、4年近くにわたって、さまざまな本を紹介してきた。

紹介した本の中には、いわゆる成功本もたくさん取り上げた。

いわゆる成功本は金銭、事業的なものが多い。blogランキング参加しています。応援クリックお願いします!
続きを読む

2007年06月27日

【自己啓発】意識は何のため?なんて考えたことある?

4314006048内なる目―意識の進化論
ニコラス ハンフリー Nicholas Humphrey Mel Calman
紀伊國屋書店 1993-11

by G-Tools


カバーをめくった瞬間に、要約がいきなりかいてある。

これが結構びっくりする内容。かいつまんでいうと。

人には自己意識がある。「ああ、この人きれいだな」とか「今日は商談をしく
じってがっかりしてしまった」などなどと感じていることを意識する。blogランキング参加しています。応援クリックお願いします!
続きを読む

2007年06月25日

【資産】2006年は株はあがらなかったが。。。。

増田俊男の2006年大予測 史上最大の株価急騰がやってくる!
増田俊男の2006年大予測 史上最大の株価急騰がやってくる!増田 俊男

ダイヤモンド社 2005-10-28
売り上げランキング : 197212

おすすめ平均 star
star一応参考にはなった。
star全ての事象を単純化し整理する新しい視点
star米国の動向や論理について考えてみることは・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


03年から続いていた、株の上昇基調。

06年は残念ながら、一進一退で期待されたほどあがらなかった。

ホリエモンショックやら、村上ファンドが叩かれるというトラブルもいろいろあった。

この本は05年に、大予言して失敗した内容。blogランキング参加しています。応援クリックお願いします!
続きを読む

2007年06月20日

【資産】サラリーマンの年収アップを考えてみる。

4062129957サラリーマン長者 会社を辞めずに年収と幸せを10倍にする方法
吉江 勝
講談社 2006-04-07

by G-Tools


サラリーマンの年収アップをまじめに考えてみる。

まず、昇給。

普通の会社では、年収テーブルなるものが設定されているので、その一番上位が一応の目標。

会社によるだろうが、上場している会社の取締役などで、2000万くらいが基準だろうか。
上場企業の取締役になるというのは、とても大変である。。blogランキング参加しています。応援クリックお願いします!
続きを読む

2007年06月18日

【仕事】とろいマーケットを探す

4569643280資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法
丸山 学
PHP研究所 2005-07-01

by G-Tools


すでに2年近く前の本なので、本書を読んで、即効性があるかどうかはわからないが。。。

著者はサラリーマンのうちに、行政書士資格をとり、それで起業。

いわゆる、資格に依存していた「独立」ではなく、資格を活用する「起業」をしようという主旨の本。

一般に行政書士や司法書士など国家資格は、取るのに長期間の勉強がいる。blogランキング参加しています。応援クリックお願いします!
続きを読む

2007年06月14日

【仕事】会社の人事制度に満足していますか?

482841245Xこれしかないよ日本の人事
宋 文洲
ビジネス社 2006-01

by G-Tools


ソフトブレーンの宋さんの何番目かの著作。

この方、とても多作で、5年ほどの間にすでに10作を超えている。

この人の場合、本そのものも、営業プロセスの一環に入っているのでこうなるのだろう。blogランキング参加しています。応援クリックお願いします!
続きを読む

好評発売中!
表紙小サイズ
ついに発売!
全国240万人のエンジニアにささげます。
エンジニアが「やりたいテーマ」を自らつかむ
方法をお教えします。

最初の1円を稼ぐには?
情報商材 ネットで起業する方法は日々、進化しています。ネットにはいろんな方法論があふれてるけど、一から考えるより、使える方法でスタートしたほうが、結果も早い! この「たった10日でネット起業!てっとり早くネットで稼ぐ!〜完全マニュアル」 はいい内容です。
私は誰?
訪問者数