2007年09月23日

久々の日記

実に長いこと書いてなかったなぁ・・・

家にほとんどいなかったってのが現状で・・・
でも、この間に初の北海道も経験した。
ま、また明日北海道に戻るんだけど・・・(汗)

実に北海道って、寒いね(笑)
東京と同じように考えてたら甘かった・・・

旭川はマジで泣きそうだった。
長袖もっと持って来るべきだったと思った訳で・・・

てことで、明日はちゃんと持っていこう。

また家に戻ってくるのはずっと先。

頑張ってこよう!!!

tatsuya143 at 21:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月25日

ようやくのゆとり

1ヶ月ぶりの日記・・・。

巡業もようやく夏休み時期に入り、落ち着いてきた。

ふぅぅ・・・。

東北、九州といろいろ行った。

そして、大好きだったおばあちゃんが死んだ。
茨城で本番だったから、お葬式にも出れなかった。

役者は親の死に目に会えないってのを実感した。

それでも走りつづけなきゃいけない。

巡業があるから、レギュラーの仕事もなくなってしまった。
仕事を失ってる。

それでも1年間走りつづけなきゃならない。

前を向こう。

今目の前にあることを全力でやりぬくのみ。

tatsuya143 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月25日

怒涛の2週間

初の九州を堪能し(公演は実に大変でしたが・・・)
熊本ラーメン、熊本城、長浜ラーメン、福岡駅と
楽しんで帰ってきたのもつかの間、
稽古、
そしてこれまた初の東北、宮城・福島での公演。
で、また福島・前橋・宇都宮と3連チャン・・・(汗)

なかなかにハードな日々を過ごし、
ようやく家に帰ってくることが出来た。

自分の芝居を見つめ直す機会もあり、
今回はいろいろと自分自身の反省点が見えた。

もっともっと成長しなきゃ☆
役者としても人としても

tatsuya143 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月11日

初の九州

先日鳥取で公演があった。

鳥取出身の友達にメールをしたら、たまたま実家に戻っていて、
しかも家が近くだったらしく、公演を観に来てくれた。

偶然だったけど、久しぶりに会えて、
しかも喜んでもらえたのが嬉しかった☆

そして、明日から熊本に移動する。

実は僕は九州に行った事がない。
ま、今まで神戸より南に行った事がなかったんだけどね。
高校の修学旅行で沖縄には行ったけど、間がなくて・・・(笑)

なので、先日の岡山・鳥取も初だったんだけど、
何よりも本州から出るのがね・・・。

熊本・福岡で公演があるんだけど、その土地を楽しむ時間があるかはわからないけど、
楽しめたらいいなぁ。

頑張ってこよう!!!

tatsuya143 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月03日

汗っかきって・・・

僕はめちゃめちゃ汗っかきだったりする訳で・・・

で、巡業の舞台はミュージカル。
よって、ワイヤレスマイクをつけるんだけど、
汗で壊れるんだなぁ・・・(汗)

しかも、衣装が暑っ苦しいものが多くかなり厳しい・・・。

ということで、先日の公演から頭に手拭を巻くようにしたら随分と違った。
・・・もっと早くやればよかった。

常に帽子をかぶっているから、手拭を巻いていても問題がないからねぇ。

しかし・・・
昔から問題だった汗が、今の最大の問題になるとは・・・
代謝がいいのも大変だぁ・・・(泣)

tatsuya143 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月26日

時間との闘いの日々

厚木から京都への移動を経ての公演が終わった。

朝5:30に学校に入って、9:00から公演。
2回公演だから終わるのが12:30位。
そして片付け・・・。
終わるのが14:00過ぎ。
で、移動だったり帰ったりになる訳だけど・・・(汗)

さすがにしんどい・・・。

なんせ、準備もやっと慣れてきたところで、
まだまだ遅いからギリギリまで準備するから、
落ち着く暇もなく開演で、2公演をやりきったら、
急いで片付け・・・。

ま、9時間位ノンストップで動き回ってる。

・・・(泣)

さあ、明日からは大阪・岡山公演!!!!
一週間くらい帰ってこれないのかぁ・・・


tatsuya143 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月21日

厚木、そして京都へ

明日は厚木へ行って、明後日に厚木の小学校で公演。
厚木は家から近いしねぇ。
行くのも楽でいい☆

しかし厚木の公演が終わったら、その足で京都へ・・・

ぬはぁ・・・・・・(汗)

移動が遠い。

ぬおぉ!!

待ってろ厚木っ子、そして舞妓さん!!!

tatsuya143 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月20日

地方巡業を超えて

3日連続の大阪公演を乗越え、また大阪公演を迎え、
なんとか乗り切ったわけで・・・

巡業って、ホント・・・ハードなのね・・・(泣)

移動日を含めるとプラス1日な訳で、
何だかんだといってもやはり慌しいスケジュールで・・・

しかし、いざ公演をすれば、
見てくれた小学生のみんなの声が励みになる☆

次は厚木から京都へ移動しての公演が続く。

まだひと月経ってないんだなぁ・・・

先は長いぞぉ〜!!!

tatsuya143 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月03日

とうとう・・・

先日、4月28,29日にシアターアプルでの公演が無事に終了した。
少ない稽古参加で迷惑をかけながらも、なんとか悪役をやりきり、
見に来て頂いた方々にも好評でした。

かなり「むかつく」キャラで、他のお客様からもむかつくというお言葉を頂いたとか・・・。
少し哀しいですが、役者冥利に尽きるといったところでしょうか・・・。

で、アプルが終わった2日後にはポプラの「シンドバットの大冒険」が
立川の小学校にて初日を迎えた。

立て続けの本番。
これがこの一年の日常になる訳だけど、結構ハード・・・(汗)

素直な反応が返ってくるから、本当に毎回気が抜けない。
常にいい緊張感をもっていられる。

色々と成長しそうだし、しなきゃならないよ!!!

tatsuya143 at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月26日

公開ゲネプロ

とうとうポプラの「シンドバットの大冒険」が公開ゲネを迎えた。
スタートだ。

ナンバー2の海に航海に出るテーマソングの最後の手振りを間違えてしまい、
今日は本当に申し訳ない感でいっぱいです。
すみません。

同じ過ちを繰り返さないよう頑張るしかない!!!

早換えもなんとかで、芝居面ではもう少し詰めていかなければならないことも浮き彫りになった。

5月1日からは本公演スタートだ。
シアターアプルが間にあるから、そっちにも集中しないとだけど、
火蓋は切って落とされたわけで・・・

やるしかないぞ、僕!!!

tatsuya143 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!