June 17, 2008

テスト2

tatsuya_62 at 01:40コメント(0)トラックバック(0)動画  

テスト

tatsuya_62 at 01:36コメント(0)トラックバック(0)動画  

January 31, 2008

本日より

ed0faf31.JPG
de8a2c6f.JPG
本日より日記の新たなシリーズが始まります。


名付けて、オガワ・ジャイアントの食いしん坊日記。



記念すべき第1回は、大久保駅南口より徒歩1分の所にある中華日の出食堂に伺いました。

まず目に付くのが、所狭しに並んでいるメニューの豊富さ。定食と麺類、単品を含めると100種類以上はある。店内にはおばちゃんの『いらっしゃい』の一声で安心感を与えているのも魅力の一つ。

その中で今回、僕が注文したのは肉玉丼。

内容は豚肉と玉葱と卵と少量の韮。味付けは醤油ベースで至ってシンプル。

驚くのはまだ早い。
【普通盛】が\スープが付いて550というリーズナブルな値段も魅力の一つ。【大盛】はプラス\100だが、ご飯の量が【普通盛】の3倍以上という、まさに文字通りの丼勘定。


本日は腹が減っていたので迷わず【大盛】をチョイス。



食べ終わって一言。



美味かったよ…




今日もまた美味しいものを食べてしまった。

みんなに感謝です。

ごちそうさまm(_ _)m


明日は何を食べようかな?
考えるだけで嬉しくなる。


ゲプっ…(^ー^)


tatsuya_62 at 19:56コメント(0)トラックバック(0)小言  

December 25, 2007

リーダーとして…

00de536f.jpg悪は絶対に許さない。
裏切りの輩よ。

あの日の屈辱を、貴様は忘れたとしても、我は絶対に忘れまじ。
貴様は水に流しても、我は絶対に許さない。


我は常に師とともに歩む。
陰の戦いこそ真の勝利なのだ。

誰もわかってくれなくて良い。
師匠だけが、わかってくださればそれで良いのだ。

あぁ、偉大な師匠よ。
我が師はあなた唯一人。

我、再びリングに立つ。


tatsuya_62 at 11:50コメント(0)トラックバック(0)小言  

将の将たれ

aeb54cf9.jpg作家の井上靖が、好きな言葉は?という問いにこう答えた時がある。


【一座建立】


お茶や連句の世界で使われる言葉の一つ。「その一座に居合わせたものが、互いに相手を尊敬し、心を合わせ、何刻かの心なごんだ高い時間を共有しようという気持ちがあって、初めてその世界の楽しさ、純粋さ、高さを生み出すことができる。」
ことを意味する。

芸術やスポーツにも一座建立がある。
私心を捨て、一つの目的に進む。その心の一致が感動を呼び起こす。尊敬し、団結し、実りある時間にしていこうとの思いがお互いにある時、一つの集い、一つの出会いは一座建立に高められていく。

今回、主役をやるにあたって、初めて責任感に比例する目には見えない重圧を感じた。
いたたまれない孤独感も味わう。
ヒーローとリーダーは同じなのだと。

自身の戦いの結果次第ですべてが決まるのだ。


来年は新たな決断をする年。
迅速かつ的確な決断を自身の戦いで必ず発揮していく。


tatsuya_62 at 09:35コメント(0)トラックバック(0)小言  
Profile
おがちょん
芸術の都を創るべく、何でもやりまっせ!
ShowTime動画人気ランキング