たっとり屋の親父 「夢は叶う 努力している人を 運命は裏切らない」

2008年に23年間勤めた会社を辞め、若いころからの夢だった飲食業に転身。 サラリーマン時代 各地で食べたり飲んだりして美味しいと思った料理を出す居酒屋目指して頑張ってます。また、韓国で4年半暮らした経験をいかし韓国料理も本場に近い料理を日本人向けにアレンジしてお出ししています

暑中見舞い申し上げます

7月28日から3,日間 中津祇園祭が開催されいつもは静かな中津市も多いに盛り上がり、夏真っ盛りです。
今年の夏は湿度が高いので熱中症患者が増えているそうです。
水分補給は勿論のこと、冷たい物を取って体内から冷やすのも効果があるそうです。

岩手に行ったお客さんからお嬉しいお土産頂きました。
早速いただきます。image

これうまい

image
既に入手困難になりつつある純米酒。
近々入荷予定です。あんまり紹介したくないけど笑、白身の刺し身とのマッチングがいい。

ヌードルメーカーでラーメン

image
ラーメンの麺作ってみました。
マーマーの出来ですが、最近は冷凍麺で美味しいものがあるので労力を考えたらそちらで良いかも。
写真はザルラーメンですが、つけ汁にラー油を入れたらピリ辛で美味しかったですよ笑

本まぐろ&ミナミ鮪

image
これは美味しい。九州では寿司屋さんや専門店以外ではあまり美味しいマグロにお目にかかる事は出来ませんが、美味しいマグロありますよ。売り切れ御免でお願いします笑

観賞用の唐辛子

image
お店の入り口が寂しいので唐辛子の鉢植えを置いてみました。鮮やかな色ですが残念ながら食べられません。
なんだか勿体無いですよね。笑
楽天市場
ギャラリー
  • 暑中見舞い申し上げます
  • これうまい
  • ヌードルメーカーでラーメン
  • 本まぐろ&ミナミ鮪
  • 観賞用の唐辛子
  • ヌードルメーカーその後3
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ