2007年02月28日

奥多野

奥多野へ飲みに行ってきました!

奥多野自転車的生活が定着しつつある今日この頃。愛車である〆鯵版に乗る機会がめっきり減った。

久しぶりに乗った後、エンジンルームの下を見たら、なんとクラーントが漏っているじゃないですか!のぞき込んだけど、場所の特定が出来なかったので、haruさんに見てもらおうと連絡してみた。

「もう暗いから、今見ても良く解からないと思うから、後で見るよ。それより飲みに行く?」

「賛成!!」

2月は、一度も行くことが出きなかったので、最後の最後に滑りこみセーフ!!

まずはビールか!!と思ったけど、haruさんが「ビールはお腹がいっぱいになるから」と言う理由で乾杯ビールは却下され、しょっぱなから芋焼酎でぶっ飛ばす。

鯛刺し店長手作り豆腐つまみは

鯛の刺身

店長手作り豆腐

ゆりね

牡蠣フライ

などなど

湯引きされた鯛の刺身の甘さにビックリさせられ、手作り豆腐のレベルの高さに感動した。大豆本来の甘さと香り、もう豆腐にしておくのはもったいない。黒みつをかけたらデザートでもいけそうだ。

軽く飲むはずが、けっきょく一本があっという間に空になってしまった。あの鹿児島の芋焼酎、なんて名前だったけな?そうとう美味かったから、haruさんもロックで飲んでたな!!

さあ、明日は決算棚卸だ。2本目は、ほどほどに飲んで、帰るとするか!



tatuya116 at 16:39│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by tamukatu   2007年02月28日 17:07
そうなんですよ。ビールを飲むとお腹がふくれて何も食べられなくなるんですな。
最近とくにそうです。
2. Posted by 店長   2007年03月01日 00:38
ありがとうございました!
2本目ほどほどのはずでしたよね。

程ほどって、なくなるぐらいの事を言うのですか?

あい変わらす気持ちよい飲みっぷりです。
写真も綺麗!
3. Posted by 機械式たつ庵   2007年03月01日 09:09
tamukatuさん、飲んでますか?
そういえば、私も乾杯ビールを飲まなくなってました!ビールでお腹をふくらますよりも、や美味しい料理をいっぱい食べたいですものね。
4. Posted by 機械式たつ庵   2007年03月01日 09:19
店長さん、いつも美味しい料理ありがとうございます。
美味しさにつられて、お酒の消費量も急上昇です。またお伺いしますので、よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔