2013年10月29日14:09ハロウイン
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ハロウイン記事
今年もハロウインが近づいてきた。
でも、何にもすることはないんだ。
世間では、何だかんだと騒ぐ人がいるけど、
我が家では、な〜にも変わった事などありゃしないって事だ。
でも、でも、頬っかぶりして、知らぬ半兵衛を決め込む事はないんで・・・

そんなハロウインに私が関わる事が出来るのは、
こんな事ぐらいなもんなんだ。
画像をクリックして下さい。(BGM:ハロウイン感謝祭・聖者が町にやって来る)



2013年10月10日13:10どうなっちゃってるの?
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
十月だというのに、最近の気候は・・・どうなってるの?
十月五日なんかかなり寒かったので、暖房をつけちゃったよ。
032987

それからまた暑くなっちゃってね。
この陽気、いったい、どうなっちゃってるの??
don_senpuki





2013年01月26日13:48節分間近
PermalinkComments(0)TrackBack(0)節分 
こんにちはヾ ^_^♪
毎日寒い日が続いていますが、如何がお過ごしでしょうか。
どうか風邪などひかないように、ご自愛くださいね。
一月ももうすぐおわりで、間もなく二月です。
二月といえば節分、それに恵方巻きですね。
そこでこんな画像を作って見ました。
画像をクリックしてください。
  ↓
  BGM;雪

newimage1-Opt

2012年12月30日08:52クリスマスがやってくる
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
クリスマスは終わったのだけど、
このブログに貼ってなかったので、
遅まきながら公開します。
いよいよクリスマスがやってくる。
あと余すところ4日あまりで、クリスマスがやってくる。
プレゼントを袋いっぱいにつめて、
ホラ、もうそこまでやってきた。
マイミクの皆さまのお宅にも、お隣さんちにも、
そして、私のうちにも・・・
夢をいっぱい乗せて、サンタさんがやってきた!!
最後にイヴの夜を、敬虔な祈りを神に捧げて、
アメイジング・グレイスを挿入しました。
画像をクリックしてください。
林道を走る
http://tatyan2.sakura.ne.jp/2012xmas.html
BGM:HappyChristmas・AmazingGrace


2012年03月02日18:04ひな祭り
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
hn-q-92641_l

いよいよ3月に入りました。
寒い日とも、もう少しでお別れです。

3月といえば、お雛様ですね。
我が家でも娘たちのため、毎年飾り付けていましたが、
今では家を出た娘たちの家で、孫娘たちのために飾り付けられています。

私のパソコンの中でも、3月3日の晴れ舞台準備のため、
雄雛と雌雛が懸命のリハーサル中です。
チョっと覗いてみて下さいな。
   ↓
http://tatyan2.sakura.ne.jp/hinamaturi2.html MP3:ひな祭り挿入


2012年01月09日12:50謹賀新年
PermalinkComments(0)TrackBack(0)新年 
謹賀新年
 
  ↑
この画像をクリックして下さい。(BGMは、邦楽・正月)


謹んで新年の 
お慶び申し上げます。
昨年中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。



2011年11月05日18:36同級会
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
10月20日21日は同級会に行って来た。
福島・飯坂温泉の湯乃屋で、懐かしい面々との再会だった。

飯坂湯之家
     

   クリックして下さい。
行きは新幹線で東京から福島へ行き、ローカル線の飯坂線に乗った。

03


この電車の中で、昔懐かしい光景を見た。
それは、
車掌がハンドバックの用な鞄を、腹のあたりまで首からぶら下げ、
乗り継ぎ客に車内を歩いて切符を売っていた。
駅に到着すると、そそくさと降りて改札口まで小走りして、下車した客の切符を受け取り、
再び電車に飛び乗ると、
「次は、花水坂〜」と、アナウンスしていた。

飯坂温泉駅に到着すると、目指す湯乃屋旅館は目の前だった。

カラオケ、おしゃべり等々で宴もたけなわとなり、楽しい第一夜が過ぎて行った。
翌日は懐かしい同級の面々と旅館の送迎バスで帰途についた。

うん十年前の小学生は、今や良い歳をとっても、毎年こうして再会しているわけである。
私もその都度誘いを受けて、出来るかぎり出席するようにしているわけで、
楽しく懐かしかった旅行となったのである。

2011年04月30日18:30余震
PermalinkComments(1)TrackBack(0)
今日も余震に悩まされて・・・


2011年03月12日15:46巨大地震発生
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
東北地方太平洋沖地震


東北地方太平洋沖地震で被災され、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げ、被災された方々へのお見舞いを申し上げます。

2011年01月13日19:06お年賀
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
明けましておめでとうございます。
昨年中は、ブログやら、アプリでいろいろお世話になり、
本当に有難うございました。

今年もよろしくお引き回しのほど、
お願い申し上げます。

ここをクリックして下さい。(音量ご注意)

animeKADOMATU

2010年03月02日20:37俎上の鯉2
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
俎上の鯉350


年が明けてから、体調の不調が続いていたが、
先日定期検査で、ツイに入院検査を宣告されてしまった。

mri


入院は3月17日と決定したが、
どうせなら、もっと早く入院して、原因を突き止めてもらいたいところだけど、
空きがないようなので、順番を待つほかあるまい。

いやはやまったく、
俎板の鯉の心境、わかったような???

まな板の鯉


この鯉がσ(^_^)で↑
このベッドが俎板か!? ↓ 

病室


こんなわけで、当分のあいだ、パソコンとも縁切りになるので、
復帰したらまた((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクデス*:・'゚☆


2009年06月26日11:12親父昇天
PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに 
7-15


6月18日夜、入院先の病院で父は天に昇った。
100歳という高齢で逝ったので、まさに天寿そのものだったと思う。

でも、
後悔先に立たずとは良く言ったもので、
もっと、もっと親孝行して置けばよかったなと、つくずく後悔している所である。

女房も良く面倒みてくれたので、
有難く、感謝感謝である。

親父よ!
どうか安らかに眠って下さい。

現世では、四十九日の法事が終わるまで、一緒に過ごすけど、
想えば想うほど、親不孝だった自分が情けなく痛感され、
涙がこみ上げてくるばかり・・・・・・(ρ_;)・・・・ぐすん

今にして思えば、親父と私は性格も同じだったので、
ちょうど磁石のように同じものは相反すの道理のように、
相反したのかと、回想しているところです。

(ρ_;)・・・・ぐすん涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙・・・・・・

(。-人-。) 合掌



2009年04月10日07:54見切り発車はしたけれど
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
見切り発車はしたけれど、開設していたサイトが多く、フォローに奔走しちゃってて、皆様にはすっかり失礼しちゃっています事おゆるし下さいm(__)m

ブログだけで7サイトも開設してるんです。
各ブログによって書き込みが違うんで、勉強のために開設しましたが、
書き込み内容はみな一緒なんです。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

このほか開設しているサイトが5コもあるんです。

今回のリカバリでパソコンもサクサク動くようになったので、
この際サイトサイトも減らそうかと思ってるんですが、、どのサイトも愛着があって、今だに引きずっている意志薄弱なσ(^_^)です。




2009年03月21日19:04完全復帰まで、見切り発車
PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに 
バタン |Ю⊂(´ω`★) ただいまー♪
って言っても、まだ完全ではないんで、
とりあえず、見切り発車ってなところです。

今回は完全リカバリを実行したんで、
パソコンは軽快にサクサク動いているんだけど、


バックアップ取ったファイルを元に戻す作業に取り掛かり中で、今しばらく時間がかかりそうなんです。
そこで、とりあえず見切り発車する事にしました。
完全復帰の節は★⌒(@^-゜@)v ヨロシクです♪



2008年09月04日11:29強力な首相を。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)


我が国の外交をもっと強力に推し進められる人物が待たれます。

拉致問題然り、土俵際まで行ってもすぐ押し返され、
取り壊しに掛った核施設も復元される始末では、何をかいわんやです。

また竹島問題も中国の思いのまま、境界線を勝手に引き軍事施設も増強しているとか。

景気回復や高齢者問題など、数多の問題を解決するのは当然ですが、
是非、強い日本を作り上げられる人を期待しています。

2008年07月18日11:58いよいよ夏到来!
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
画像をクリックして下さい。
  滝が落ちます。

01e49de4.gif中国・近畿は16日に梅雨明けし、
関東・甲信も20日ごろには明ける模様。

また暑い夏がやってくる。

海に、山に、暑さを回避して
逃避行がはじまるわけである。

ここでは一足先に、清涼の山にご招待しよう。



2008年04月07日19:06写真でアニメに挑戦
PermalinkComments(1)TrackBack(0)徒然なるままに 
写真からビルダーを使って、アニメ画像を作る事に挑戦した。

まず人形を風呂場のタイルの上に置き、蛇口を目一杯ひねり水を上から落とした。
カメラを固定してその人形を撮影・・・

少しでも動くと綺麗なアニメにならないので、慎重を期して何回もシャッターを切った。

出来上がったアニメをUPするときは、うまくいくかと思って、
胸がときめいた。。。

出来た〜〜!!
といっても、こんなものであるが、
私としては成功した事に、無上の喜びに浸ったのである。


newimage2



2008年02月22日19:50もうすぐ春
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

春がそこまでやって来た。
今日は先週勉強したキャラクターを使って、
春の装いを演出してみた。

画像をクリックして下さい(BGM・オレンジ色の風)









2007年12月02日13:54サンタがやって来た
PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに 
サンタがやって来た!
Flashで作った画像、何度作っても満足のいかない出来だけど、
とりあえずUPする事にする。

 最大の悩みはBGMで、無料の音楽サイトであれこれ探しているんだけど、
満足出来るクリスマスソングに巡り合えないで焦っているところだ。

画像をポチッって、クリックしてね
サンタ

2007年11月27日19:55バーゲンセール
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
8203e8a6.gif
第1章
 ★晩秋に想いを馳せて★
2006.11.11発表作品


 光陰矢の如しで、晩秋もようやく終わりを告げんとしている。
わが人生にも、諸行無常の響きあり・・・である。

 そんな、去り行かんとしている晩秋に思いを馳せ、
その切ない心情をフラッシュに乗せて、ここに吐露するものである。

ここをクリックして下さい。

2007年10月28日11:18秋の風情
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
秋!秋!秋!秋ですね〜〜
こんな季節にはアウトドアが一番っ!!
こういう所に行きたいですね〜。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


 


2007年09月02日17:31面白サイト
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ここをクリックしてね。


面白サイトをここでも公開します。
これは、今テレビなどで放映された、人気サイトです。
貴方も挑戦されてみては・・・?

 尚このサイトは第4弾もあって、まだこの後にも続いているようです。
この画像は、第2弾のもので、第1弾の画像は、
”たーちゃんのブログ(http://yaplog.jp/tmiura/)の方に
UPしてあります。



2007年08月04日19:56心理テスト完成
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
今日はFlashMaker2の予習をした。
「心理テスト」の作品を何とか完成する事が出来た。
 画像をクリックして下さい。(音量ご注意)

 画像をクリックして下さい。(音声入り






2007年08月04日19:55心理テスト完成
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
今日はFlashMaker2の予習をした。
「心理テスト」の作品を何とか完成する事が出来た。
 画像をクリックして下さい。(音量ご注意)

 画像をクリックして下さい。(音声入り






2007年06月19日07:51泡と善と悪と。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
今日は「泡」の作り方を勉強した。
題材は、「泡と善と悪と」なんて、わけのわからないものであるが、
画像をみると、納得して頂けるんじゃないかと・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
 画像をクリックして下さい。(音量ご注意)

画像をクリックして下さい。
(音声入り






2007年04月08日09:16海中遊歩2
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
前作に続いて2作目に挑戦した。
海藻に悩んだけど、こんなもんで誤魔化しちゃった。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

画像をクリックして下さい。
(音声入り)




2007年04月05日18:24海中遊歩
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プラグインを使って海を描き、フラッシュでUPの復習をした。

画像をクリックして下さい。
(音声入り)


2007年03月23日08:26珍説!宇宙誕生
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
「Plug-Inを使わないで、宇宙を作ろう」の復習をした。

この宇宙誕生は、レイヤーの勉強をしたので、

事実と違う事は当然ですので、念のため。


かなり手間取ったわりには、今一の作品になっちゃった。

画像をクリックです。お願い!♪(音量ご注意)




2007年03月06日17:24愛を永久に
PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぱそなこんじゅく 
今日の授業で作った容器である。
何を入れるかは個々の自由って言う事で、私の場合、愛を入れた。
どう、キザっぽいかな?(^u^)プププ

 この画像に魂を入れたよ。
嘘か真か、クリックしてみればわかります(-_☆)V






2007年01月30日21:25くす玉完成
PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに 
今日はくす玉の作り方を習って来た。
家に帰って来てから試行錯誤しながら、やっとこさ完成させた。
 まだまだ物足りないけど、取り合えずUPしておく事とする。

  私の3人のアシスタント嬢が、ご案内します。
  アシスタントをポチっとクリックしてね。
  効果音を掛けてありますので、ご注意くださいm(_ _)m

baney

2007年01月21日18:15うごツールで遊ぶ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
a40ca491.gifうごツールで描いたアンコウに、画像を貼りこんで
いたずらしてみた。

2007年01月15日20:52レンタルサーバーが満杯です。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに | 徒然なるままに
レンタルサーバーが満杯になりました。
先日来、ホームページにかなりのフラッシュ画像をUPそたのが祟ったようです。

 私の契約しているサーバーは、契約内容によって、3段階(プロバイダーによって違う)あるんです。 私は1段階(300MB)の契約だったので、転送してUPした画像が契約容量に達したため、以後転送出来なくなりました。  

 そこで、新しく2段階(1GB)の契約をしたというわけです。これですと3倍強あるのでまあまあかと思います。
 勿論、料金も3倍ですけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

 前置きが長くなりましたが、フラッシュの画像は、メチャ重くこの画像で容量も、2,662,400バイトと多いんです。(下図参照)

  http://tatyan2.sakura.ne.jp/onenga.swf

 それに引き換え、JPGの画像は、かなり大きな画像でも(日光イロハ坂)51,431バイトで、その差は実に1/51も軽いんです。

 この画像を比べただけで、いかにフラッシュ画像が重いかおわかりいただけたかと思います。

画像は、昨年の秋、日光イロハ坂です。







2006年12月08日19:09もうすぐクリスマス
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
クリスマスまであと16日、ほんとうに早いものである。

それから15日過ぎると今年も終わりで、新しい年明けとなる。

子供の頃は、早くこいこいお正月で、待ち遠しいものだったが、

今では、来なくていいよお正月という事で、

また一つ歳を取るわけである。

 これは避けては通れない現実ならば、喜んで甘受しよう。

その前に、クリスマスだ!!

幼い子供たちは、サンタさんのおみやげを心待ちにしている。

せめて、そのサンタさんになって、

幼い子供たちの夢を叶えてあげよう。




<








2006年11月21日22:02練習・Xmas
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
もうクリスマス〜!?オイオイチョっと待ってよ〜!
チョっと早すぎんじゃないんかな〜!
って言ってるうちにも、時間(とき)はどんどん経って行く・・・
嗚呼!わが人生に諸行無常の鐘が鳴り、それがズンズン胸に響いて来る。

   「年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず」
    毎年咲く花は同じでも、人間は同じじゃない・・・

だいぶおセンチになってしまったけど、泣く子と地頭、いや、過ぎ行く年には待ったは言えないんで、甘んじて受ける事にしよう。

 って事で、やがて来るXmasのフラッシュを勉強して来たのでUPします。

<




2006年11月10日20:04晩秋に想いを馳せて
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
冬至が来たと思ったら、もう1日が過ぎた。
光陰矢の如しで、わが人生にも、諸行無常の響きあり・・・である。

 去り行かんとしている晩秋に思いを馳せ、
その切ない心情を、ここに吐露するものである。

画像をクリックして下さい。  



2006年09月26日22:37flashの復習
PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに 
今日はflashの復習をした。

<



2006年09月20日14:22箱根スライドショウ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)



2006年08月29日16:24箱根ドライブ旅行で練習
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
横写真14枚、上部にアルバムタイトル、サムネイルを三方に囲んでの画像UP。
ここにもUPしてみました。
 タグは、パセリのタグをそのまま修正なしで使いました。


★箱根ドライブ旅行★
※小さい写真にマウスを当てると大きな写真になります
東京タワーを左に見て
海老名SAで小休止
ケーブルカー乗り場
ガラスの家にあるガラスで出来た木
ガラスの家の池
アルバムのタイトル
ガラスの家の池
今宵はここで夢をむすんで
朝起きて窓越しにみえるそうな富士山。だけど曇りで残念だった
小涌谷の湯煙が硫黄の匂いで
箱根の山をあとにして
名物の温泉黒タマゴがここで・・・帰りの道路は非常に込んで、道路案内板も赤くなってレンボーブリッジを通って旅もここで終わりガラスの森にある喫茶で生バンド演奏で、フランス人歌手のカンツオーネを聴いた。


2006年08月20日23:48アジジジジ〜
PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに 


あじ 「アジアジアジ〜って呼んだ?」
 俺  「そんな洒落言ってる場合じゃないって〜!」
 あじ 「だって、アジアジアジ〜って、言ったじゃんアジ〜」
 俺  「アジアジアジ〜は、暑いからアジアジアジ〜だっ!」
 あじ 「オイラだって暑いの、変りっこないよ。だから水槽の中でもこのざまだよ」





 こう暑くっちゃ、アジ君も身を脱いで骨で泳いでやがら〜
ε=(>ε<) プッー!
手前の金魚さんは、さすが女性だな。赤い衣装をまとったまま泳いでる。


2006年08月20日08:28てすと
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
wpen



2006年08月16日20:18白熊で暑中お見舞い
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
この画像をクリックすると、何かが起きる!!


白熊親子も暑くてうだっているようだ。
母親熊「ママ暑くてダウンして動けないわ。氷食べたいぃ・・・」
息子熊「待ってて、僕が持っ来てやるから。どこにあるの?」
  母親熊は動くのも億劫なので足で、
母親熊「あっちの海に浮いてるわ。遠い所ゴメンネ〜(T_T) 」
息子熊「ボク元気だから大丈夫だよ。ママ待っててね」
娘 熊「お兄ちゃん気をつけてね」

2006年08月14日22:03アジジジジ〜
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
この暑さで、白熊君ご一家もうだってしまった〜

sirokuma



2006年08月09日18:38テスト
PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに 
niwa2


動作確認のテストです。


2006年08月08日11:10フォトストーリーの練習
PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに 
忘れかけていたフォトストーリーの練習をした。
暫くやってないので難産したが、どうやらUPする事が出来た。

この画像をクリックしてね。

 ↓



2006年07月31日22:50フラッシュの練習
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
今日はフラッシュの勉強をした。
gooとヤプログはUPしたんだけど、ライブドア、ドリカムにもUPして見る事にする。

 bana

フラッシュ画像で「ブログに戻る」とありますが、これはgooで設定してあるので、クリックすると、gooに戻ります。

2006年07月30日17:26オートシェーブの練習
PermalinkComments(0)TrackBack(2)徒然なるままに 
9dab2f18.gif練習に練習を重ね、何とかライブドアのブログも少し解って来た。
画像の方も同じ暑中見舞いで、ワードのオートシェーブの使い方を練習した。



2006年07月29日17:38暑中お見舞い
PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然なるままに | 徒然なるままに
暑中見舞い



毎日暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
これからも暑い日が続くので、どうかご自愛専一にご活躍下さい。

 
 写真の上にマウスを当ててクリックして下さい。
 暑中見舞いのご挨拶が流れます。


2006年07月16日17:47庭の花
PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに 
うちの庭に咲いたカサブランカです。

カサブランカ
カサブランカ2
 niwanohana




2006年07月12日20:26箱根ドライヴ旅行顛末記part3
PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに 

hakone








今日じゅくでの勉強をUPした。
久方振りにFlashを使っての作業だったので、楽しく学ぶ事が出来た。

 まだ未完成なので、次回の授業での完成が楽しみになって来た。

今日の授業の成果です。
ここをくりっくしてね。


2006年06月13日12:26運命(さだめ)
PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに | 徒然なるままに

tuyu


今年も梅雨に入った。
五月晴れの日もあんまり見ないうちにである。世の中が暗いニュースに包まれている昨今、それに喪中で私の心も沈んでいる時、天の神も一緒に泣いて下さった。少なくても私には、こんな感じの梅雨入りだった。

 梅雨の季節は、世の儚さと人生の無常を感じて、私としては嫌な季節なのであるが、今年のこの季節の梅雨は、また一段ともの悲しさを感じ、心の行き所を失いそうになる。
 そんな時、ジ〜っと目を閉じて無に浸るのである。。。。。。

 
 
  tensi

・・・・どこからともなく一点の光明が、迷える私の心を照らし出し・・・そして・・・
 
 「汝ら人間どもよ!汝らに与えし生命(いのち)は、仮の世で修行するためのものであり、やがて修行を終えて天界に帰り、永遠の生命(いのち)を得んが為のものなるぞぇ。。。」
 と、そんなふうに聞こえて来るのである。

 そうだっ!この世は人生修行の場所なんだ!
天の神は、諸々の試練を我ら修行者に下されてるのだ。
喜怒哀楽、これは全部神が下された我らに対する試練なのだ。


mousi kirist

「天の将に大任を是の人に降さんとするや、必ず、まずその心志を苦しめ、その筋骨を労す。(孟子)
  
 
 「患難をも喜ぶ、その患難は忍耐を生じ、忍耐は練達を生じ、練達は希望を生ずると知ればなり」(新約聖書ロマ人への書・第5章3節〜4節より抜粋)



人生は諸行無常なり!!
いろいろな物が生まれ、そして、やがて消えて行く・・・
これが世の常と知るならば、「何をクヨクヨ川端柳」っと来ら〜ね。
こうなったら、矢でも鉄砲でも持って来いってんだっつーの、このーっ!!

 って、怒っちゃいけなかったε=(>ε<) プッー!
これが人生ならば、歌を歌って行こうよ。♪(/°°)/ ̄ハィ♪(^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
人生、雨のち晴れとなりゃ、こんな良い事ないもんねっルン♪ 〜(°ー°〜)(〜°ー°)〜 ルン♪

tuyu2