2009年09月30日

下村キャンプ場

下村キャンプ場。

DSC03894

DSC03896


Webなどにはほとんど掲載されていない、道志のこじんまりした
キャンプ場。今回7人で訪問しましたが、周りには他3ファミリー。
SWでここまでゆったりできるとは、普段の日が心配になる。。。
おばちゃんもかなりいい味をだしているので、ぜひいってください。

管理棟では炭、まき、氷、飲み物などしか購入できないので、
事前準備は必要です。

コインシャワーありました。コイン投入口が壊れているので、
200円で浴び放題だって。おばちゃんの旦那さんは300円に
しようとしたんだけど、おばちゃんが赤字大放出で200円を
維持しているらしいです。

入場料:一人600円
駐車代:一台1000円

7人、3台で7200円でした。(一人あたま1000円ちょっと安い

検討している方がこのブログを見つけることを祈ります。

tatz207 at 09:42|PermalinkComments(3)

2009年08月24日

復活ポタりんぐ

日は小学校からの悪友の交響楽団の演奏会にいってきた。

DSC03837

もっとラフな感じかと思っていたら、衣装もバッチリそろえてあって、
かなり本格的荒川静香の金メダルというよりはポールポッツで
有名なお気に入りの曲「トゥーランドット〜誰も寝てはならぬ〜」
もやってくれてとてもよかった

ただ、残念なのは午前中の用事が少しずつ押してしまい、大幅に
遅刻したため前半はほとんど見てない…
次はクリスマスとのこと。必ず見に行くぞ

会場の茅ヶ崎市青少年会館にはすっかり復活したSeekで登場。

DSC03844
(撮影:悠斗パパ。ベビーカーも友情出演)

この後、遠藤にて嫁が行っていたテニスにも顔を出し、少しやらせて
もらって、かなり充実した(汗かいた)休日の一日でした

スピードメーター(こちらも初期不良だった)も今回はバッチリ。

走行時間:1時間38分
走行距離:30.5km
平均速度:18.6km/h
最高速度:43.5km/h

累計距離もでるので、日本列島縦断(2000km)を目指して
ちょくちょく走っていきます



tatz207 at 01:09|PermalinkComments(3)

2009年08月13日

悲劇が・・・

無事注文したスピードメーターなどは宅配便で到着。
午前中は家のことでいろいろやって、午後から装着作業。
とくに問題なく完了。

そして夜には麻雀の約束になっているため、かーるく海沿いでも
走ろうとおもって家をでました。16時ごろ。

DSC03821
DSC03825
浜須賀の歩道橋から


海沿いのサイクリングコースをゆっくり走って気持ちよかった。

そして悲劇は帰りに起こる・・・
辻堂駅を超えて、以前住んでいたあたりの商店街を走っていると、
急にギアが変わらなくなって、変な音がした。

あれっ

とよく見ると、チェーンが外れそうになっており、部品がブラブラ
していた。。。

DSC03824
参考資料…

そうなると、引いて歩くにしても部品が引きずられて変な音がするし、
完全に故障・・・

さっそく勤務先に電話し、勤務中に「脇の下くすぐる先生」呼び出し、
見てもらい、引きずられた部品をとっていただいた。
そこはディレイラーという部品らしいが、おそらく部品の初期不良
だろうという結論になった。

いったんチャリを置いてバスで帰って、そのあと車で取りにいきました。

一応今日は自転車屋さんもあいているらしいので、さっそく持ち込み
して修理してもらいたいです。いや、もらわないの困る

ああ、、、、どういう結果になるのか。しばらく乗れないのか・・・
とてもローになっています。。。

それにしても徹夜明けは眠い・・・



tatz207 at 08:14|PermalinkComments(5)

2009年08月12日

境川サイクリング

夏休みだというのに、特に予定もないため新しいチャリと
戯れています。

昨日は雨がやんだ後、境川サイクリングにいきました。
うちの近くに流れる「境川」沿いに整備されたサイクリング道路が
あると聞いていってみました。
藤沢と鶴間を結ぶ20kmぐらいのみち。

DSC03814

淡々とまっすぐな農道って感じなので、ちょっと飽きましたが、
なんとか鶴間に到着。

その後は「泉の森」経由で、今度は引地川沿いを南下。
DSC03815

引地川沿いは整備されていない道などが多く、愛車のSeekでは
少しつらかったです。境川を往復したほうがよかったかも。

本当にチャリで走っていると気持ちいいです。

今日は2700円のスピードや走行距離を測れるメーターを購入し
取り付けたので、これからは正確な走行距離がでます。
この前の横浜と今回の境川→引地川で100kmは行ったのでは?
と思いますが、心機一転0kmからスタート。

いつかは県外に出る日を夢見て。

tatz207 at 16:38|PermalinkComments(2)

2009年08月09日

納車そして初市外ポタリング

先日このブログでも紹介しましたが新車が納車されました
自転車ですけどね。

炎天下の中、夏休み初日ってこともあってさっそく遠出にチャレンジ。
予定通り横浜にいってみることにしました。

前日の職場で昼食をご一緒したKumaちゃんに
「もしかしたら行くかも・・・」と行ってはあったのですが、
当日は何も連絡せず、そのままスタート。

走ること約1時間半。
戸塚を超えて、権太坂をそんなに苦も無く超えて、狩場を超えて
もうkumaが住む保土ヶ谷の目の前。

ちかくのコンビニで連絡したところ、ずーっと寝ていたらしく
寝起きの声で、「あ、、、今から用意します」とのこと。

・脱いだ服が脱ぎっぱなしで床一面に何層にも広がっている
・キッチンの換気扇には雀の巣ができている
・10年以上前のご飯が入っている「開かずの」炊飯ジャー

という都市伝説のようなkuma宅に行きたかったのですが、
家の前の壁のような急坂に断念。ぜひ次回にとっておこう

そして保土ヶ谷で待ち合わせ。
黄色いサングラスがかっこいい。ユニクロで1000円らしい。

DSC03799
kumaちゃんと愛車。瑞穂ふ頭のPolestar前

瑞穂ふ頭からみなとみらい一帯を走って
山下公園、港の見える丘公園、最後は根岸競馬場跡まで。
現存する1等馬見所はアメリカの建築家J.H.モーガンさんが
約80年前に設計したものだとkumaちゃんが教えてくれました。
そのモーガンさんが住んでいたモダンな洋館だったモーガン邸は
なんと自宅の近所(藤沢市大鋸)です。
(昨年、不審火で全焼しちゃいました・・・今考えると残念)

DSC03807
港の見える丘公園

DSC03808
根岸競馬場(1等馬見所)

最後は野毛まで戻って、お気に入りの立ち飲み屋(福田フライ)で一杯。
ビールが最高にうまかった
でも飲みすぎると帰れなくなるので、本当に一杯でセーブ。

しかし腹が減ったので、野毛の入り口にあるラーメン「一蘭」へ。
結構うまい腹いっぱいにしては帰りがつらいとわかっていながら
替え玉注文・・・

DSC03811

さて帰路につくのですが、帰りのほうが楽に感じました。
kumaちゃんもモーガン邸を見たいということで、自宅ちかくまで
お付き合いしてくれました。
kumaちゃん、初心者に付き合ってくれてありがとう

DSC03804
二人の愛車(@男二人で山下公園)


tatz207 at 10:22|PermalinkComments(4)