18時09分頃に、小田急小田原線・江ノ島線の相模大野駅構内で起きた脱線事故の影響で、小田急小田原線・江ノ島線の一部区間で運転を見合わせている。
乗客は乗っておらず、けが人の情報はなし。23時頃に復旧とのこと。

小田急線 脱線で運転見合わせ

小田急小田原線・江ノ島線 相模大野駅構内で脱線事故 一部運転見合わせ 18:09頃、相模大野駅構内で発生した脱線事故の影響で、小田急小田原線・江ノ島線の一部区間で運転を見合わせています。また、運転区間のダイヤが乱れています。なお、振替輸送を行っています。(レスキューナウニュース)
[記事全文]

◆運転見合わせ
・ 小田急線列車運行状況 - 小田急線
・ 関東の運行情報 - Yahoo!路線情報

◆乗客は乗っていなかった
・ 小田急線 脱線事故で運転見合わせ - 「乗客は乗っておらず、けが人の情報は入っていない」。NHK(18時35分)

◆Twitter上に投稿された写真
・ 【速報】小田急線相模大野で脱線事故!現地画像 - NAVER まとめ
・ 相模大野駅近くで小田急線が脱線。運転見合わせ中。 - Twitter
・ 相模大野で18時9分に脱線事故。 - Twitter

小田急電鉄は神奈川県の相模大野駅の構内で起きた脱線事故のため、19日午後6時40分現在、小田原線の新百合ヶ丘と海老名の間の上下線と、江ノ島線の相模大野と大和の間の上下線で運転できなくなっています。
小田原線の新宿と新百合ヶ丘の間など、このほかの区間は運転を再開し、遅れが出ています。

小田急電鉄の広報によりますと、神奈川県の相模大野駅で電車が車庫から出てくるときに脱線したという情報があるということです。
乗客は乗っておらず、けが人の情報は入っていないということです。
国土交通省によりますと、19日午後6時9分ごろ、小田急線の相模大野駅近くで、車庫と本線を結ぶ「出庫線」と呼ばれる線路で脱線したということです。
脱線の影響で、架線が切れて停電が起きているということです。
電車に乗客は乗っておらず、けが人はいないということです。
また、東京電力によりますと、現在、小田急線の相模大野駅周辺の地域を含め、送電設備にトラブルはなく、停電についての情報は入っていないということです。

ネットの反応