January 01, 2008

はじめに

ebayと情報起業で自由人・・・ingへ
ようこそ!




人気ブログランキングに参加しています♪
応援お願いします♪ 

    ↓
人気blogランキングへ


管理人のtavathaと申します。
ご訪問いただき、有難う御座います♪
まずは、tavathaの名前の由来から・・・。
それは、奥様は魔女のサマンサとダーリンの
愛娘の名前です。
魔法は使えなくても良いのですが・・・。
どらえもんのどこでもドアが欲しいのです・・・。
好きな時に、好きな場所へゆかいな仲間達と
行けるなんて、素敵でしょ♪
でも、それはちょっと現実的ではないので、
自ら自由な時間、自由なお金を作ろうと
ただ今挑戦中。


ebayに挑戦しながら、
自由人を目指して、楽しみながら奮闘中・・・。
It aims at a 自遊人 !!


そして、この場が色々な
人達との繋がりの場になれば嬉しいな・・・♡♡♡


お気軽にコメント残して下さいね♪
ご挨拶に伺わせて頂きます♪










相互リンク募集中です!
タイトル:ebayと情報起業で自由人・・・ing
http://tavathanoyume.livedoor.biz
よろしくお願いします♪















最新記事は
      ↓
  どうぞ♪







その前に、こちらのクリックお願い出来ますか?
これは、何か有ると一番最初に被害を受ける子供たちへの募金です。
費用はスポンサーとなっている企業が負担するため、
一切掛かりません・・・。1回ポチ♪と押すとスポンサー企業が
出てきますので、そこでもう一度ポチ♪とお願いします。
あなたの優しいポチ♪に感謝。

           ↓





July 17, 2007

突然ですが・・・。

ebayと情報起業で自由人・・・ingへようこそ♪
tavathaです。
今日も訪れて頂き、有難う御座いますJ


台風に地震・・・
日本列島はアクシデントに見舞われていますね♪

地震が起きたことで、お友達の会社は
とても忙しくなった・・・
と言っていました。
何がきっかけで忙しくなるかは解りませんね♪


さて、このブログですが・・・。
一時お休みすることに決めました♪

250記事を書いたところで、お休みしようと
思っていたのですが、ついつい忘れてしまい・・・。
今日になってしまいました♪


不定期更新にしようかとも思ったのですが、
恐らく私にとっては、不定期更新も
お休みも変らないと思い・・・。


このブログはとても思い入れがあるブログなので、
今まで、なんだかんだと言いつつも、記事の更新は
してきたのですが・・・。
お休みするのはとても忍びないのですが・・・。
やはり今回は区切りを・・・。


やりたい事が、落ち着いてまたブログを書きたい!
と思ったときに帰ってきます♪
といいつつも、たま〜に記事かいてるかもです^^:
コメントもしてるかも・・・。

なんと言っても、沢山の出会いを作ってくれた、
思い入れがあるブログですから^^:



帰った来たときには、またよろしくお願いします♪


皆様お体ご自愛くださいね♪


それでは〜〜〜。





See you soon♪






今日も最後まで読んでいただき、有難うございました♪



一人でも多くの方が豊かで幸せに過ごせますように♡♡♡


I am grateful to you !!


最後に宜しくお願いします♪ (お忘れものないですか?↑)
    ↓

人気blogランキングへ








July 13, 2007

windowsの時代の流れを感じたとき

ebayと情報起業で自由人・・・ingへようこそ♪
tavathaです。
今日も訪れて頂き、有難う御座いますJ


台風が近ずいて来ていますね・・・。
水不足を補うためには、大雨も必要ですが・・・。
ちょっと複雑な気分です。


昨日windows 95を久々に触って見ました・・・。
windows 95が発売されたときは、私はまだ
パソコンたるものが、どんなものなのかは
全く解らず、ワープロに毛が生えた感じ・・・
位の認識でした♪
でも、実はとっても便利だったのですね♪


あれから十数年が経ち、今windows95を
使ってみると・・・。

へ〜あれも出来ないの?これも出来ないの?
と出来ない機能の攻撃で、結局windows95を
使うことは出来ませんでした^^:

なんと言っても、メモリーの違いにびっくり♪

今まで、古いものがどんなものなのかなんて
気にも留めていなかったのに・・・。

でも、windows95が発売になったときは、
最先端の技術だったのでよね・・・。

時が経つと最先端でも、使えなくなる・・・。

現代社会は昔から比べて、流れが速くなっています。

その流れに付いていけるかどうか・・・。
付いていかなくても、時代の流れをきちんと
読めるかどうか???


時代の流れを読み間違えないように
しましょうね♪


便利なwindowsが使えることに感謝です♪







土曜日と日曜日と月曜日の記事は
お休みさせていただきます♪
また、火曜日にお会いしましょう☆☆



Have a nice weekend






今日も最後まで読んでいただき、有難うございました♪



一人でも多くの方が豊かで幸せに過ごせますように♡♡♡


I am grateful to you !!


最後に宜しくお願いします♪ (お忘れものないですか?↑)
    ↓

人気blogランキングへ



July 12, 2007

知ってて損することは無い!!

ebayと情報起業で自由人・・・ingへようこそ♪
tavathaです。
今日も訪れて頂き、有難う御座いますJ


台風シーズン到来ですね^^:
海遊びの好きな人たちは、
仕事も手につかないのではないでしょうか?


ここ数日、私は新たな発見に驚いています^^:
全く今まで知らなかったことが、一杯
お勉強できてるといった感じです。


そこで感じたことは、知ってて損をする事は
無いんだなぁ〜〜ということ。

新たな発見があると、それを応用することが
出来るのです♪

そう、違うものにでも^^:
同じカテゴリー内で応用をすることしか
考えてなかったのですが、なんとなく
昔聞いた言葉が、今イメージできるように
なりました♪


これって素晴らしい出来事だと思います♪

パーツは違っていても、パズルとして
はめ込んでいくことが出来るのです^^:


皆さんも是非今自分が持っている何かを
違う方法で、活用できないか見てみては
如何でしょうか?








今日も最後まで読んでいただき、有難うございました♪



一人でも多くの方が豊かで幸せに過ごせますように♡♡♡


I am grateful to you !!


最後に宜しくお願いします♪ (お忘れものないですか?↑)
    ↓

人気blogランキングへ


July 11, 2007

ブログを通して出来る、素敵な関係♪

ebayと情報起業で自由人・・・ingへようこそ♪
tavathaです。
今日も訪れて頂き、有難う御座いますJ


湿った風が、まったりと体にまとわり付く
今日この頃・・・。

町を歩いている人の顔も笑顔が少ない感じ♪
早くすっきりした季節になると良いですね^^:


さて、昨日の記事ですが・・・。
また、36時間も寝てしまっていました^^;
ちょっとアクシデンタルなことが有ったので、
コメント周りのことも忘れてしまい・・・

ご訪問してくださった方たちごめんなさい♪

その記事はまたいつか秘密基地から出しますね♪


昨日は色々と考えを改めるのにとても良い時間が
もてました♪
今までやってきたこと・・・。
そして、これからどうするかということ・・・。
このブログをお休みするかどうか・・・。
などなど・・・。


現実世界ではなく、このネットというものを
通して、これからの自分の方向性を
見直す機会が訪れました♪

でも、それはとても素晴らしいことですし、
本人に取っては、とてもありがたい事なのです♪

若い頃は、同じ文章を読んでも、恐らく今のようには
受け入れられなかったと思います^^:
伊達に年は取ってないんだなぁ〜〜と
改めて、自分の年輪を確認してしまいました♪

そして、このブログを通して知り会うことが
出来た、お仲間さんたとの素敵な関係というのが
財産の一つになったことも、事実です♪


まだ、一度もお会いしたことが無い方お仲間さんたちが
ほとんどなのですが、皆さんとても素敵な方たちです♪


なぜか今、ブログをお休みされている方や
不定期更新の方が多いのですが、メールという方法を使い、
コンタクトを取らせて頂いています・・・。
もちろん、ブログを更新されている方もいらっしゃいます。

皆さん本当に素敵な方たちばかりです♪


あなたも、ブログを通してご自分の財産を
沢山作ってみては如何でしょうか♪








今日も最後まで読んでいただき、有難うございました♪



一人でも多くの方が豊かで幸せに過ごせますように♡♡♡


I am grateful to you !!


最後に宜しくお願いします♪ (お忘れものないですか?↑)
    ↓

人気blogランキングへ









July 06, 2007

素直な気持ちでお願いしちゃおう♪

ebayと情報起業で自由人・・・ingへようこそ♪
tavathaです。
今日も訪れて頂き、有難う御座いますJ


今日は金曜日♪
週末のお天気はいかに????


明日は日本独自のイベント七夕ですね^^:
皆さん願い事はしましたか??


昨日私が関わっている子供たちに
七夕のお願い事を聞いたところ・・・。

お医者さんになる・・・。
お母さんに怒られないようになりたい♪
パイロット・・・。
海のお祭りに行きたい・・・

などなど、本当に未来的なお願い事もあり、
すぐ手の届くところにあるお願い事もあり・・・。
子供によっても、スタンスがあるんななぁ〜と・・・。

子供たちは、色眼鏡をつけずに物事を見ます。
もちろん自分の事もね♪
なので、素直な気持ちがふっと出るのでしょうね♪
そして、その言葉を聴いて、応援したくなります^^:

素直な言葉はとても魅力的♪


子供たちは色々なことを教えてというより、
思いださてくれるので、子供たちに感謝です♪




あなたも七夕の短冊に書くつもりで、
素直なお願い事を明確にしてみるのも良いですね♪


なりたい自分と、夢を短冊にこめて
お願いする♪


そして、明日天の川が見れたら・・・。

心から、素直なお願いしてみましょ♪











土曜日と日曜日と月曜日の記事は
お休みさせていただきます♪
また、火曜日にお会いしましょう☆☆



Have a nice weekend






今日も最後まで読んでいただき、有難うございました♪



一人でも多くの方が豊かで幸せに過ごせますように♡♡♡


I am grateful to you !!


最後に宜しくお願いします♪ (お忘れものないですか?↑)
    ↓

人気blogランキングへ







July 05, 2007

角度を変えてみてみると・・・。

ebayと情報起業で自由人・・・ingへようこそ♪
tavathaです。
今日も訪れて頂き、有難う御座いますJ


今日は久々にお日様が顔を出してくれて
気分転換できる一日でした♪


昨日は自分の目標を再確認!の記事でしたが、
今日は、また文章に戻ります♪

行ったりきたりですみません^^:


先日図書館である本を借りて読んでいたところ・・・。
その本の中には、以前自分が目にした
物が沢山書いてありました♪


でも、不思議なことにテレビで見たものや
雑誌で見たものと、耳だけから聞いたものとでは
今現在の沸いてくるイメージが違うことを
発見し・・・・。


画像があると文章がなおさら引き立つのだなぁ〜と・・・。
文章と画像の相乗効果とでも言いましょうか??
画像の効果がここまであるとは・・・。


文章だけで、何を言いたいのかを的確に
表現するのは、かなり高度なセンスが
有った方が良いんだなぁ〜〜と・・・。


そして、何か伝えたいことを色々な角度で
自分の中でも見てみると、楽しい発見が
有るような気がしました♪


文章を読んで、直ぐに「あっ!このことだ・・・」
と思ったのは、ディズニーランドの文章・・・。

ここまでウォルトディズニーの意思が
徹底されているのは、素晴らしい♪
と一人で絶賛!!


文章にも人それぞれ好みがあります。
最初は人の文章を真似しても良いですが、
最終的には、自分の文章のスタイルが
一番しっくり来て、伝えたいことが
伝わる気がします♪


自分が何を伝えたいか?
そして、そのものを色々な角度から
見てみるのも、面白いと思います♪


あなたは、どんな文章を書きたいですか?






今日も最後まで読んでいただき、有難うございました♪



一人でも多くの方が豊かで幸せに過ごせますように♡♡♡


I am grateful to you !!


最後に宜しくお願いします♪ (お忘れものないですか?↑)
    ↓

人気blogランキングへ






July 04, 2007

なりたい自分を見失わないために♪

ebayと情報起業で自由人・・・ingへようこそ♪
tavathaです。
今日も訪れて頂き、有難う御座いますJ


厚い雲に覆われてしまっている
神奈川県地方です♪


最近文章を書くと言う新たなことに挑戦
しているうちに、なんとなくおかしいなぁ〜
という感じの事が多々有り・・・。


ちょっと自分の内側とお話してみたところ
大変〜〜〜〜。


なりたい自分像が薄くなってるぅ〜〜。


無意識のうちに、今やっていることに
注意が向いてしまっていて、
本来自分のなりたい像が消されて
しまっていたのですね♪



これも、今手を付けてることがチョットだけ
一段落したので自分の内側が、
「お〜〜い、本来の目標ってなんだっけ?
 なりたい自分てどういう自分だっけ?」
と、現実の自分にお知らせしてくれたのだと
思います♪


その時に、そのお知らせに気が付くか、気が付かないかで
この先が大きく変ります♪
再度目標を確認する機会でも有ります・・・。


皆さんも何かに集中しているときに
「なんかおかしいな〜」とか「いつもと違うなぁ〜」
と思ったら、もう一人の自分が何か言っているのかも
しれません。
なので、もう一人の自分の声に耳を傾けて
みてくださいね♪


仲間と話をするのも良いですし、
一人で、考えるのも良いでしょう♪


ご自分に有った方法で、無理なくね♪







今日も最後まで読んでいただき、有難うございました♪



一人でも多くの方が豊かで幸せに過ごせますように♡♡♡


I am grateful to you !!


最後に宜しくお願いします♪ (お忘れものないですか?↑)
    ↓

人気blogランキングへ









July 03, 2007

文章を書いていると日本語が・・・。

ebayと情報起業で自由人・・・ingへようこそ♪
tavathaです。
今日も訪れて頂き、有難う御座いますJ


とうとう、梅雨本番・・・という
雨の日が続いていますね♪
自転車族には、早く終わって欲しい季節です^^:


週末に、自分の書いた文章をお友達に
読んでもらったところ、日本語の難しさを
改めて発見・・・。

日本語なのにこの意味どういう意味???
とか、この単語ってこのように使うんだぁ〜〜
なんて、会話が飛び交い・・・。

自分が知っている単語でも、人に説明するというのは
とても難しい気がしました♪

人によって、使い方が違うのかもしれませんが、
耳や目から、使い方を吸収していると
本来の意味を知らないものだなぁ〜〜と・・・。

そして、て、に、お、はが一つ違っただけでも
意味が通じなかったり、ひらがなと漢字を
まちがえてもおかしなことになったりして・・・。

日本語は奥深いですね♪

こんなにも、日本語を意識したことは
無かったので、なんとなく外人さんの
気持ちがわかりました^^:

生まれたときから日本語に接していても、
いざ紙に書いてみると、わかりにくかったり
するもんなんだなぁ〜〜と・・・。

そんな日本語を学ぼうとしている
外人さんは凄い!。

でも、英語をもっと学ぼうかな????
という気にはなりませんが・・・。


ミステリアスな日本語をもう少し
身に付けたいな♪







今日も最後まで読んでいただき、有難うございました♪



一人でも多くの方が豊かで幸せに過ごせますように♡♡♡


I am grateful to you !!


最後に宜しくお願いします♪ (お忘れものないですか?↑)
    ↓

人気blogランキングへ


June 29, 2007

ブログ

ebayと情報起業で自由人・・・ingへようこそ♪
tavathaです。
今日も訪れて頂き、有難う御座いますJ


今日は、風がとても強い一日でした♪
週末のお天気はちょっと崩れそうですね^^;
雨の日はお家の中で、何をしようかな??


さて、昨日おともだちのブログの文章について
お話ししましたが、わたしが文章を短く端的に
書くということが直ぐに出来るように
なったわけではありません♪


一応、その時は、
なぜ??自分の文章は長いのか?
なぜ、こんなに沢山のことが一つのお題の中で
入っているのか??とかじ〜〜っとブログと
にらめっこ・・・
そして考えてみたところ・・・。


自分の文章の書き方の特徴を発見し・・・。
自分なりの良い点と悪い点を発見して、
修正をかければ良いだけです♪

もし、ブログの記事でちょっと???
と思われている方は、
まずは、好きな人へ書く気持ちで
自分は何が言いたいか??


を確認しながら、書いてみては
いかがでしょうか??


これは、ブログに限らず全てのお手紙に
関係していると思います♪






土曜日と日曜日と月曜日の記事は
お休みさせていただきます♪
また、火曜日にお会いしましょう☆☆



Have a nice weekend






今日も最後まで読んでいただき、有難うございました♪



一人でも多くの方が豊かで幸せに過ごせますように♡♡♡


I am grateful to you !!


最後に宜しくお願いします♪ (お忘れものないですか?↑)
    ↓

人気blogランキングへ






Profile
最新記事
QRコード
QRコード