2015年05月10日

まだあった

image
ブログ、全然アクセスしなくても、消滅しないのね。

taw_ryukyu at 08:47|
PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ニリン 

2011年10月02日

新島のモヤイ

12c2c60b.jpg渋谷駅にあるあの誰もが知ってるモヤイ像。あれを作った友市さんのお店「モヤイ物語」に行って来た。

日曜日なのに店はカーテンまで閉まっていたけど「ご用の方は奥のおばさんに声をかけてね」という
貼り紙があったので奥のお家で声かけたら明るいおばあちゃんが寝巻きのまま出てきてくれた。

新島の人達は話好きの人が多い。昨日の寿司屋のおばちゃんも、レンタカー屋のおじさんも。

モヤイ物語のオバアからは、友市さんが新聞記者だった事、友市さんが亡くなった事、
石山が閉山になってもう新しいコーガ石は取れない事、たから売り物は残っている物だけで新しい物は出来て来ない事、
娘のせっちゃんが七島新聞の記者になって友市さんより立派な記事を書けるようになった事など
本当に色々話してくれた。

結局小さなモヤイを二つ買ってお店を後にした。「いつか庭に置くようなでっかいモヤイを買いにまた来るからね!」と言ったら「値段はわからんからそっちでつけて」と言ってくれた。

いい島だね、また来よう。


taw_ryukyu at 17:54|
PermalinkComments(2)TrackBack(0)││タビ 

今朝のシークレットポイント

7e71dc24.jpg羽伏浦からシークレットへ移動したけど、もっと割れにくい状況。やっぱ羽伏浦に戻るかぁ。風やんでくんないかな。


taw_ryukyu at 06:53|
PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ナミノリ 

2011年10月01日

民宿saro

14684b8e.jpg新島着いたー、波もそこそこ落ち着いて来たみたい。

かわいい民宿saroはこんな部屋です。


taw_ryukyu at 09:58|
PermalinkComments(0)TrackBack(0)││タビ 

2011年09月30日

さて新島へ

7f9312ef.jpg行ってきますよ
小笠原・父島と伊豆諸島は八丈島、神津島に続き、初の新島!
羽伏浦は頭半だってさ、上がりすぎ〜


taw_ryukyu at 21:26|
PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ナミノリ 

2011年09月15日

花籠ポイント

a8401976.jpg腹腰でちょっとミドルが割れにくくダンパーぎみ
でも晴天で水がクリアーで夏リターンズっす♪


taw_ryukyu at 14:32|
PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ナミノリ 

2011年09月02日

藝祭

ba48f61c.jpg東京芸術大学に来ています。学食「大浦食堂」にてメンチカツ定食510円、思ったほど安くない。


taw_ryukyu at 13:08|
PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ゲイジツ 

2011年08月16日

人間魚雷"回天"

ace5c8c1.jpg山口里帰り二日目
フェリーで大津島へ
人間魚雷"回天"の発射場と記念館に向かってます、小学生の時以来か?



taw_ryukyu at 13:10|
PermalinkComments(0)TrackBack(0)││タビ 

2011年08月13日

愛犬ルーと散歩すりゃストロベリーパァイ♪

1bcd0671.jpg気持ちよくビーナスラインを駆け抜け蓼科を抜け、かなり前に行って林の中にあって解放感たっぷりだった石遊の湯に行こうと思ったけど場所がよく解らなくなって、結局河童の湯とやらへ

帰りは岡村靖幸脳内ヘビロテ、ゲリラ豪雨でずぶ濡れになったけど気にしな〜い

ピーマン にんじん
ナッツ 食〜べなくちゃ〜あ
うまーい うまーい うまい♪



taw_ryukyu at 17:40|
PermalinkComments(3)TrackBack(0)││ニリン 

トラアス筆下ろしの巻

2e9941e7.jpg夏休み三日目

涼しさを求めてビーナスライン、美ヶ原へ!

延々と高速の車の列を縫いながら、頭の中には何故かビートイットから飾りじゃないのよ涙は(陽水バージョン)の二曲がリフレイン…



taw_ryukyu at 10:35|
PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ニリン