2006年10月28日

怖い話

 ネットで心霊体験とか不思議体験の体験談を読んでいて、「電話かけたら違うところに繋がった」みたいな内容の投稿を読んでみて思い出したことがある。

 保育所の頃、クリスマス会でサンタさんが保育所に来た事がある。まぁ、あれは多分どこぞのオッサンのコスプレなんだろうけど、その時は120%サンタさんだと信じていました。
 なんか適当にサンタさんと遊んだらサンタさんへ質問コーナーみたいなのが始まって。みんな思い思いの質問をしていました。その質問の中で「サンタさんの電話番号教えて〜」って質問があってサンタさんは「33-3333」って答えたのね。
 今思うとそんな番号無茶だろwとか思うんだが、その頃は信じていて、いつだっけな、そのクリスマス会そう日にちはたってない時かな、サンタさんと話したくて電話したんですよ、「33-3333」に。
 すると・・・繋がった。なんか低い声のオジサンが出た事を覚えてる。
 おかしくね?33-3333だよ?市外局番すら押してないのに繋がるわけないよね?
 でもその時の俺はサンタさんに電話がかかって、すっげぇ嬉しくて、色々話してた気がする。で、その中の質問を今ハッキリと思い出した。
俺「サンタさんの家はどこにあるの?」
 そしたらどう答えたと思いますか?
サ「ともくんの家の近くだよ」
 ・・・待て、OKOK、まぁ、落ち着け、落ち着くんだ俺、よく思い出せ確か・・・「もしもし今川ですが、サンタさんのお家ですか?」みたいな事は言った、うん言った。
 ・・・でも『名前は名乗ってない・・・』・・・うん、確かに名乗ってない。
 待て、待つんだサンタさん、いや、オッサン。アンタ何故俺の名前がわかるんだ?
 そもそも繋がるはずの無い番号なのになんで・・・なんで繋がるんだよ!!!
 つかなんでこんな事俺15年以上も忘れてたんだ!!!!
むしろTVに投稿できるぐらい恐怖体験じゃないか!!!
 うん、確か「え?僕の家の近くなの!?」って言った所で親に「どこ電話してんだ?」って怒られて慌てて切った覚えがある。
 その後親にこっぴどく怒られたけど・・・今思うととても不思議な体験でした。
 P.S.誰か勇気がある人はかけてみて〜、俺にかける勇気は無い。


2006年10月16日

アニメっていいね

 この連休、久しぶりにうえきの法則のアニメを1話から全部見ました。
 良いねこのアニメ。最終話とか泣けたわ。俺は一人でアニメとか見ると必ず号泣する人なんですが、ROやりながら見てたから涙で画面が見えなくて大変でした。
 戦闘シーンとか結構展開が凝っていて見ていて面白いです。からくりサーカスといい、うえきの法則といい、ガッシュといい、かってに改蔵といい、サンデーのマンガは面白いね!

 考えてみたら俺は日記で長文を書いたことが無いな。よしいつか書いてみよう。・・・いつか・・・ね。

2006年10月08日

祭り

今日は地元のお祭りに行きました。

午前の部

飲んだ量
・焼酎コップ2杯
・麒麟ビールコップ2杯
・アサヒスーパードライコップ3杯
・ウーロン茶コップ1杯

・・・ダメだ、酒は好きなだけでかなり弱い俺にはこの量を飲んでの神輿はきつすぎた。

午後の部
 昼は神輿を担いで町内を四時間かけて一周回りました。
飲んだもの。
・ウーロン茶3杯
・アクエリアス2杯
・日本酒1杯
・ビール(麒麟とアサヒ)・・・何杯だっけな・・・たしかあそことあそことあそことあそことあそこと・・・まぁ、休憩のたびに飲んだので。ああ11杯だ。
 うむ、道理で帰りとか足元がふらつくと思った。
いや、だってさ町内の人がお神輿下ろした瞬間に
「はい、どうぞ」
って来るんだよ?しかもおつまみ付きで。
断れるわけ無いじゃないか、しかも今回は8年ぶり、お神輿の担ぎ手としては初参加。
 断れる身分ではありません。
というわけで酒弱いくせに飲みまくったので正直気持ち悪い。
あとお神輿重くて左肩が痛い。マジで痛い。むしろ腰も痛い。
足首も痛けりゃ頭も痛い(酔いで)。

とりあえず何でもいいから書いちゃえのコーナー

 今日は一日中バルドバレットリベリオンというゲームをやっていました。

 ・・・よし、短いけどこれで終わり。
明日は町内のオジサン達に混じって御神輿を担いで町内を回ります。非力な俺が果たして戦力になるのかは不明だけどとりあえず雰囲気だけでも味わいます。
 でも本音を言えばかったるいから家でゲームをしていたいです。

P.S.:未だに祭りの御神輿を担いでる時の「ありゃりゃ〜こりゃりゃ〜なんたら〜♪」って歌の歌詞が分かりません。

2006年10月04日

邪魔をしてみた。

 なにやら異常なほど音夢い、もとい眠いので日記を完結に。
 今日も友人達と散歩へ行きました。そしていつも遊ぶ公園に立ち寄ると公園のベンチに学生服のカップルが。時間はもう20時を過ぎても制服姿でベンチでイチャつく姿に若さと微笑ましさを感じながらも、彼女居ない暦20年と6ヶ月と16日を現在進行形で更新している俺には目に毒だった。
なので
「わあああああああああああああい!!!」
と叫びながらベンチの横の大型滑り台を駆け上がり、頂上でさらに奇声を上げる。
 そうこうしていると高校生カップル達は「こんな異常な人に関わったらいけない」と思ったのか、自然を装ってるのか知らないが若干早歩き気味に去っていった。
 まぁ、あのカップルには悪かったけど、余計なお世話だろうが、親御さんも心配しているだろうし、何より制服で夜歩いているっていうのが若干補導とかありそうだし、再び言うが、カップルには悪いけどそそくさと帰った方が良かったと思う。
 しかし本当に余計なお世話だな、我ながら。

 昨日・・・正確には一昨日か。
 俺は今更メタルギアソリッド3をやり、ジ・エンドが倒せなくていらいらしていたその時。
プルルルルルル・・・
 自宅の電話が鳴った。俺の知り合いなら俺の携帯に電話かけるだろうから間違いなくこれは俺の知り合いではない。なので正直「かったるいなぁ・・・」と思いながら電話に出る。
「もしもし今川ですが」
「あ、今川さん?」
「はい」
「お嫁さんですか?」
「はい?」
「あ、じゃあお嬢さん?」
「い・・・いえ、今川家の次男坊です」
「あら!女の人かと思ったわ」
 ・・・マジですか・・・?俺・・・20よ?
20の男に対して声で女性だって思うって割とすごくね?
とまぁそんな事を言って見たが、実際俺は電話で「お嫁さん?」とか「あ、奥さん、実はこの商品が(略」とか言われる事がたまにある。
 よく人に声が高いと言われるが、実際そんな女性に間違われるぐらい声高いモンなのだろうか・・・あ、そういえば実習行った時も「女の先生かと思ったから姿見たら驚いた」みたいな事を言われたような・・・よくわからんけどそんな女性と間違うような声はしてないはずなんだけどなぁ・・・

 今更ネットで葉鍵ロワイヤルというものを読んでみる。
 これは人気ゲームのキャラクターがバトルロワイヤルをする二次創作物なのですが読んでみると中々面白かったです。(まだ全部読んでないけど)
 しかし、登場キャラクターの大半がわかるとかやっぱり俺はオタクなのかなぁ・・・まぁ、いいか。
 読みながら「微妙にキャラの性格違わなくないか?」とか「力を封じる結界かぁ・・・確かにあのキャラの能力使えば武器なくても十二分に戦えるしなぁ」とか思いながら楽しく読んでいます。これ全部読むのに何日かかるんだろうなぁ・・・まぁ、いいか。のんびり読もう。

P.S:関係ないけどメタルギアソリッドのジ・エンド倒せました+ジ・エンドの武器[モシン・ナガン]ゲット〜。特殊服は取れなかったけどね。

2006年10月02日

散歩

 最近俺は夜に友人と散歩をしているわけですが、いつも散歩途中で遊ぶ公園にて友人の愛犬を撮影してみた。。こわっ
 ・・・怖っ!なんか怖っ!!!い・・・いや、これはこれで愛嬌があっていいじゃないか。むしろこの公園付近で数年前に人が首でブランコををしたという事件があり、むしろこのわんこよりそんな場所で撮影する方が怖いという事実に今更気づいた。
 帰り道、友人の一人に昔なつかしのおにゃんこクラブの「セーラー服をぬがさないで」を歌わせようとしたけど失敗しました。
 高校時代はうざいぐらいに歌ってたのに・・・今更ハズカシがられてもなぁ・・・ああ昔みたいに楽しく歌う彼をもう一度見てみたいものです

2006年09月28日

結局明日の方角ってどっちなんですか?

 俺は今、友人達に誘われ2日に1回1時間散歩をするのだが、その時に筋トレをすれば良いんじゃないかとふと思った。1日置きに筋トレをするのは効果があるだの無いだの聞いた事あるしね。俺は何故か筋トレをしても余分な脂肪が落ちるだけで筋肉が付かない、そのせいか腕が妙に細い。だけどまたやってみるかと思ってみたりした。
 筋トレと言っても、どこでするかという事に悩んだが、考えてみたら毎日同じ公園で遊ぶので公園ですればいいやと思いついた。
 腕立てはどこでもいいとして・・・腹筋と背筋をどこでするか・・・と考えていると滑り台が目に付いた。
 「そうだ。これに足ひっかけてやろう」
 そう思い、三列ある滑り台に一人づつ足を引っ掛けて腹筋に挑戦。だがなんか滑り台が普通の滑り台と違って妙に急で、出来るような物ではなかった。
 なので他のところで妥協しました。

 その散歩の帰り道、友人Hが昔俺にやたらと郷ひろみのモノマネをしていたな。という話になり、「久しぶりにやってみ」といい、やらせて、さらにその後何故か井上陽水のモノマネまで披露してくれた。
 これが今日一番の「謎の似てないモノマネ大会」の幕開けとなった。
 今度はもう一人の友人Tに「何かモノマネやってや」と言うと、「じゃあまずお前が手本を見せてくれ」と言ったので、自分に何が出来るかと考えた結果、すごいマイナーなとなりのトトロの「おまえんちー、おっばけやーしきー」「カンタ!!!」というカンタとお婆ちゃんのモノマネをした後、さらに中島みゆきの「空と君との間には」を歌ってみた。
 さぁ俺とHのモノマネが終わったから次はTの番だ。しかしこのT、人にやらせといて何故かやらない。何をやれば良いのかわからないようだ。
 なので俺とHはTが出来そうな物を色々言ってみた。いや、出来そうというか、なんでもいいから適当に言ってみた。
「オリエンタルラジオの登場シーン」「アクセルホッパー」「ジャイアン」「ミッキー」「ドナルド」「グーフィー」「レイザーラモンHG」「インスタントジョンソン」「氣志団」「セーラー服を脱がさないで」「アムロ」「シャア」「ザクの動き」「一つ屋根の下の福山雅春」
 もはやモノマネとか言う次元じゃない、もうなんでもいいからやれと言う感じだった。
 しかしTはやらない。ようやく「セーラー服を脱がさないで」をやると言ったと思ったら、「後ろを向いててくれ」と謎の要求。
 しょうがないから俺とHは後ろを向き、Tの歌うのを待っていたら。
「〜♪」
 と、前奏部分を口でリズム取るだけ。
いや、せめて歌詞歌おうや・・・
結局最終的にはHが甘い一言を言い、Tが「あま〜い!!!」と言う事で妥協して俺達は各々の家に帰っていった。

2006年09月25日

発見

友人がこんな詩を書いていた。

【生きるという事】

僕は問う。
「人はどうして生きているの?」
人は言う。
「僕は何かを成し遂げるために生きている」
人は言う。
「俺は他者を破壊するために生きている」
人は言う。
「私は美しくあるために生きている」
人は言う。
「俺は女の子と仲良くするために生きている」
僕は言う。
「じゃあ僕は生きる意味を探すために生きることにする」
僕は問う。
「じゃあ人は何故生きないといけないの?」
「・・・」
はははははははははははははははははははははは
嫌か?生きるのは嫌か!?苦痛でしょうがないか!!?
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死んじまえよ!!?
死んでこの世から消えちまえ!!!
嫌じゃないなら死んでも生きろ!!!
・・・僕はどう生きれば良いのでしょうか?

・・・何が言いたいのかがさっぱりわかりませぬ。(--;)
詩の文末をマネるなら
・・・彼は何を考えているのでしょうか?
でもなんか地味に気に入った休日の午後でした。

2006年09月21日

人としてどうだろうか・・・

 今日は、8時ぐらいにリアルの友人が「散歩しようぜ!」と来た。
 だが俺は昨日作ったアコライトのLv上げがしたくて「行かないよ」と言い、それから微妙に口論となった。
 だがどうだろう、それから少し狩りをしただけであとは知り合いのBSや騎士の付与をしただけ、あとはずっと同じ場所に座って漫画を読んでいただけ、これが友人と口論をしてまでゲームをやった結果だろうか。
 廃人にはなりたくないなぁ・・・と日々口にしているが、これはもうなりかけなんじゃないだろうか、とふと思った。
 一晩考えて、今更侘びのメールを入れるのはちょっとあれだな・・・よし、今日も誘いに来たら散歩へ行こう。
 家の近所にある公園のあの、幽霊出そうな滑り台で、人が首を吊った場所付近の滑り台で、昇ってたらいつぞやのグリーンラインに似た感覚を覚える滑り台で・・・友人達とまたはしゃごう。
 マニアックなもの限定しりとりで騒ごう(ちなみにマニアックな物の定義は広くてアニメ、ゲームに限ったものではないです 例:フィンガーボード)。