2018年06月20日

W杯開幕

雨で湿気の多い日が続き、気分もジメッとしそうな今日この頃ですが、嬉しいニュースが入ってきましたね

W杯のグループリーグ初戦、日本代表勝ちましたねー
恥ずかしながらサッカーはあまり詳しくないのですが、幸先の良いスタートはやっぱり嬉しいですね

日本代表の初戦白星スタートに加え、もうひとつ嬉しいニュースを見つけました
それは、日本サポーターが試合後にスタンドの清掃をするというニュースです
恒例となったニュースかもしれませんが、同じ日本人としてすごく嬉しいですし、私も見習らわねばととても良い刺激になります

そうしたサポーターの方々も含め、日本代表チームの応援を頑張りたいと思います

sano




税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs



tax_ide at 19:09コメント(0) 

2018年06月18日

腫れました

こんにちは。

先日、息子が登校中にミツバチに足首を刺されてしまいました。

すぐに針を抜いて流水で洗い流し、痛みはあったそうですが                                

まったく腫れてこなかったので、これといった治療もせず・・・                                                     

1週間後 ↓

_20180613_122110
パンパンに腫れてゾウさんのような足首に。

歩くのも痛く靴も履けずで学校を休み病院へ。

飲み薬とステロイド軟膏で3日後に元の足に。



皆さんも万が一蜂に刺された時は応急処置後に

すぐに病院へ行くことをお勧めします。 

2回目は同じ種類の蜂に刺された場合1〜2割がアナフィラキシー

その内の数パーセントですが危険な状態になる場合も。

で、買いました!ポインズンリムーバー(毒液毒針吸引器)

カバンに入れて常に持ち歩くことに。


プーさんの大好物はハチミツですが。。。 


息子の大事なプーさん達を洗って干した姿が可愛くてパチリ

EBBE463D-072E-4B09-BEE0-F4123A053AED

鉄棒じゃなくて物干し竿です。


miyo

税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs


tax_ide at 00:34コメント(0) 

2018年06月08日

誕生しました。

少し前のことですが、初めての赤ちゃんが生まれました。体重3326グラム、手足の大きな男の子です。
予定日を10日過ぎて、そして丸2日かけての予想していたよりも大変な出産となりましたが、私もずっとそばにいることができ、赤ちゃんと妻と3人で大きなものを乗り越えられた感動はひとしおでした。
そして、それから1ヶ月、皆さんが心配してくれるとおり、本当に忙しく大変な日々がはじまっていますが、今しかない家族の瞬間を大切に、そしてますます元気に仕事にも励んでいきたいと思います。

image1

AKIYAMA

税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs

tax_ide at 15:47コメント(0) 

2018年06月03日

日帰り温泉

住宅街に現れるはやぶさ温泉は、まるで旅館のようなきれいな庭と玄関に大迫力の猪の剥製が出迎えてくれます。

ここの温泉は内風呂・露天共に源泉かけ流しで常に浴槽からお湯があふれており特に内風呂は鯉の口から大量に注がれていました。また、浴槽以外にもシャワーや蛇口の湯も源泉を利用しているようでとても珍しく思いました。

お湯は無色透明でかすかに硫黄の匂いがしました。
休憩所では温泉で炊いたお米を利用したどんぶりや蕎麦などをいただけるなどのんびりすることができます。




0000106139

SHIRA


税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs

tax_ide at 23:36コメント(0) 

2018年05月28日

下田旅行

少し時間が経ってしまいましたが今年のGWのネタで。
今年のGWは1泊2日で下田へ行ってきました。伊豆へ行きたいと思ったのがGW中だったため、伊豆の中では比較的空いてそうな下田を選択。
初日は遅めの出発で15時頃に下田へ着いたのですが、時間が中途半端でしたので海辺を少し散策。僕達が宿泊した旅館は部屋数が7室の小さな宿でしたが、部屋の窓から海が一望でき、大浴場は貸し切り状態で、満足度は星5つです。夕飯はちょっと豪華な舟盛りの他に、伊勢海老、金目鯛など地元の海の幸を堪能しました。
翌日は下田海中水族館へ行き、まずはイルカショーを満喫。水面に浮かべられた「特別シート」では間近で見られるとのことでしたが、ずぶ濡れ状態になるうえに近すぎて全体が見えなそうだったので普通に上から観ました。(ちなみにこのシートは追加で1,500円かかります)続いてアシカショーを観た後は、ペンギンショーを間近で観賞。とてもかわいらしい動きで触りたくなりますが、お触り厳禁です。その後は魚のいる水槽を一通り観て回り、お昼頃には出発。お昼は「いし塚」という蕎麦屋で30分待ち。人気店なので下田へ行った際は寄ってみてください。午後は河津バガテル公園でバラを観賞し、帰路の途中にある浄蓮の滝に寄り道してから帰宅しました。浄蓮の滝に関しては、前日に通った時には駐車場に入れない車で1km近い渋滞が発生していましたが、GW最終日の夕方はそれほど混んでいませんでしたので、連休の中日に行く場合は注意が必要ですね…

pen


taki



税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs

tax_ide at 03:18コメント(0) 

2018年05月20日

夜の帰り道

こんにちは

日の出ている時間も長くなり、気温も高くなり夏が近付いて来ましたね

夜、外を出歩く人も若干多くなって来た気がします。
しかし、私の家の付近では人よりも猫や野生動物を見かけます。
人けのない道路の標識も動物とびだし注意です

帰り道ではよくネコと、たまにタヌキ、極たまに野ウサギやキツネと遭遇します。
暗いのでシルエットと動きで判別しています。

ウサギは小さなシルエット、そして走り方ですぐにわかります。ピョンピョン跳ねます。
キツネは一見犬の様に見えますが、耳の大きさと尻尾で判別できます。(最近は野良犬を見ることはないです。)
タヌキはネコとの判別が少し難しく、ネコとの違いで判断しています。冬毛であれば尻尾でも判別できないこともないですが、近付かないとわかりません。
夜はシルエットよりも、動きの方が判別しやすいです。
タヌキは犬のような走り方をします
ネコは胴体をあまり上下させずス〜っと動きますが、タヌキは後ろ脚の辺りが跳ねる様にトットットッと動きます。

車のヘッドライトに光る目と影を見た時は、驚かせて急に飛び出して来ないようスピードを落とし、何がいるのか探りながら帰っています


matsu

税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs

tax_ide at 13:31コメント(0) 

2018年05月07日

会長特別補佐

こんにちは。

恒例のイチロー選手ネタです。
オオタニサンとの対戦を前に,まさかの・・・
今季は選手登録を外れ,会長特別補佐(野球の研究者)となってしまいました。

まだ,現役引退ではなく,ユニフォーム姿を見られますが,二人の対戦を見たかったですね。。。
来年の東京ドームでの開幕戦では,選手として出場してくれることを祈ってます。

そんなオオタニサンは,今日も危なげなく3勝目をあげましたね。

ケガだけが心配です。。



 Kona

税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs


tax_ide at 16:01コメント(0) 

2018年05月06日

やきそば

こんにちは。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

DSC_8567先日、ぺヤングにジャックされた足柄SAに寄ってみました。
まずは、高さ6メートルぺヤングタワーでお出迎えです。
この迫力はすごいです。

ぺヤングソース焼きそばのにおいがするペヤングゲートもありましたが、私が行ったときは、風が強くてよくわかりませんでした。
DSCPDC_0003_BURST20180506180746641_COVER
売店には、ぺヤング(ペヨング)全商品があり、ここで購入したものをカフェに持っていくと餃子や、納豆などをトッピングして食べられるようですが、私は、気になったものだけ購入だけしてきました。ちなみに全種類購入すると、プレゼントがもらえるようです。
納豆と焼きそばってどうなんでしょうか?まだ食べていません。

意外と、ノーマルのぺヤングが一番のような気がします。

ikeda

税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs






tax_ide at 19:02コメント(0) 

2018年04月29日

アンクルトリスに会った

こんにちは。

あたたかくなってきたと思ったら、いきなり夏日で半袖の出番です。

花粉の峠を越えたら、気温の乱高下です。

カゼ気味の方が増えているような....気を付けたいものです。


先日清水のフェルケール博物館に行ってきました。

清水の港の博物館ですが、5月13日まで 「柳原良平のデザインと船のギャラリー」

という展示をやっていまして、そちらがお目当てです。


サントリーの宣伝部にいらした方で、ウイスキーのトリスのキャラクターの「アンクルトリス」のデザインで有名な方です。

船の絵が好きな方で、広告作品から風景画など盛りだくさんでした。

デフォルメした作品が特徴的な方ですが、普通のデッサンがめちゃくちゃ上手(当然か?!)。

簡単に書いているようで、すごくいいんです。すいません...説明がうまくできない。


横浜に「柳原良平アートミュージアム」ができたようなので、次はそちらへ行きます。



kage



tax_ide at 10:00コメント(0) 

2018年04月18日

入学式

先日、高等学校の入学式に行ってきました。
5回目になりました。(自分の入学式も含めて)
これで最後です。
学校へ向かう途中の坂道も年々きつくなってきました。

665_20180406_081947 (453x640)
























5回目ともなると、式典の式次第を見なくても全然大丈夫でした。
起立・着席の号令の反応が、誰よりも早かったような気がします。

668_20180406_084507 (640x342)















Asahi



税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs



tax_ide at 17:41コメント(0) 
Weather Info

Archives