2018年09月20日

富士山

先日、ランニングをしていたら、富士山が雲が比較的少なくきれいに見えました。
思わず写真を撮ってみました。

KC4I0205夏2

富士山で季節がはっきりとわかりますね。

春は、こんな感じです。

KC4I0183春2

冬は、

KC4I017冬4 2
KC4I0180冬2

秋はどんな感じになるでしょうか。

                     Asahi

税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs











tax_ide at 08:02コメント(0) 

2018年09月15日

ドラえもん

こんにちは。

台風、地震と、このところ大きな災害が続いてしまいました。自然の力に恐怖を感じます。

ライフラインの確保もおぼつかないようですが、一刻も早い復旧を願うばかりです。


大坂なおみ選手が全米オープンで優勝しましたね。男女そろってのベスト4も充分すぎる快挙でしたが、そのままの勢いで優勝です!!

一歩も引かない打ち合いで、セリーナウイリアムズを圧倒です。まだ20歳ですから、この先が楽しみですね。


先日、川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。うちの子がドラえもん好きでして、聖地のような場所となります。

作品の原画の展示、仕事場を忠実に再現したもの、屋上のカフェ公園スペースと盛りだくさんです。

原画を至近距離で見ることができました。当たり前かもしれませんが、超絶上手いです。

何とも言えない温かみがあると感じました。

堪能し過ぎの滞在時間計5時間でした。

IMG_0200[1]

kage



購入し(日時指定で予約制です)、

tax_ide at 11:30コメント(0) 

2018年09月07日

北海道胆降東部地震

9月6日の朝、テレビをつけた私はリモコンを持ったまま止まってしまいました。

画面に映し出されたのは、大規模な土砂崩れを伝えるのは映像でした。
台風21号が過ぎ去って、台風の被害状況が徐々に明らかになってきた矢先の今回の地震発生だったため、正直、土砂崩れも台風によるものだと勘違いしてしまったくらいでした。

関西、北海道の主要な都市や空港も被災し、日本はどうなってしまうのだろうと心底怖くなったと同時に、被災された方々を思うとただただ胸が痛むばかりでした。

私達が住む静岡県も南海トラフをかかえ、いつ大地震が起きてもおかしくありません。
何事もないと、つい備えが疎かになりがちですが、明日は我が身と思って、日頃の備えや対策をきちんとしなければと改めて思いました。

被災地、そして被災された方々の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


sano



税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs


tax_ide at 19:35コメント(0) 

2018年09月02日

台風21号

こんにちは。


やーっと、9月に入りました。


8月が例年に比べ長く感じたのは

想像を絶する猛暑が続き過ぎて

(30度前半の気温が涼しく感じてしまったり。。。)

とにかく異常気象だったからでしょうか。


雨が降れば、河川が氾濫するほどの記録的豪雨

床上浸水で心身ともに疲弊された方々を想うと。。


気象現象ひとつひとつの勢力が増して

えっと恐怖さえ感じてしまいます。


台風の発生もすでに21個目

四半世紀最大級の台風の目もしっかり開けた21号が

今まさに日本列島に向かって猛進中です。

被害が最小限であることを祈るばかりです。 

8724A070-2B83-45EF-A8AA-645C8D4069A3

miyo

税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs



tax_ide at 15:00コメント(0) 

2018年08月24日

風鈴

最近、風鈴を買いました。
南部鉄の急須を見に寄ったお店で、急須の取り扱いは難しいという説明を受けたあと、同じ南部鉄の風鈴を紹介されました。
もともと風鈴も気にはなっていたのですが、この風鈴の音は、まさに僕が聞きたかった風鈴の音でした。
一目(聞?)惚れで購入しました。
猛暑が続く毎日ですが、凛と涼やかな音を奏でてくれる風鈴は、エアコンと相乗効果で我が家を涼しくしてくれています。
スピリチュアルにはまっている奥さんが言うことには、音は空気の振動なのでいい音はいい運気を連れてくるとのことです。
先日、生まれて100日が経ちました息子も気に入っている様子です。

image1

AKIYAMA

税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs

tax_ide at 10:55コメント(0) 

2018年08月19日

那須高原

8月11日、12日の1泊2日で那須湯本温泉に行ってきました。
避暑地として知られるだけあって気温は24度と涼しく、過ごしやすいところでした。
初日は南ヶ丘牧場でニジマスを釣って自分たちで焼いて食べたり、ソフトクリームを食べたりしてのんびりしました。


IMG_0177

翌日は朝から鹿の湯に入りに行きました。
鹿の湯は硫黄泉の白濁した温泉で6つの浴槽に41度から48度までの異なる温度がありました。
私は41度から挑戦して46度まで入ることができましたが、48度は痛くてすぐに出てしまいました。
そのあと地元の人に高温の浴槽への入り方や時間などを教えてもらいながら再挑戦しましたが46度が限界でした。
次回来た時にもう一度リベンジしたいと思います。

IMG_0186

SHIRA

tax_ide at 22:47コメント(0) 

2018年08月12日

長岡花火大会

先週の金曜日から3日間、新潟県へ旅行に行ってきましたこの旅行の最大の目的は長岡市で行われる花火大会を観ることです。毎年8月2日、3日に行われ、2日間で100万人以上の観客が訪れるという花火大会。私の母の実家が長岡市にあり、この花火大会の凄さは小さい頃から知っていたのですが、日程の関係や有料席も抽選ということでなかなか行く機会に恵まれず、今年ようやく行けることになりました。

3日の14時過ぎに東京駅に着き、上越新幹線のホームへ向かうと既に長蛇の列なんとか自由席に座れましたが上野駅以降から乗車した人達は席に座れず、長岡まで1時間半の間、車内は蒸し暑い状態でした。
長岡駅に到着すると改札を出るまでに15分、駅ビルは人で溢れていたので、そのまま外へ。会場までの大通りには屋台がたくさんあり、花火大会開始までの間、早めの夕食とお酒を楽しみました(ちなみに花火大会の間はトイレに行きたくなかったのでお酒は1杯に控えました。)
花火の開始時刻が近づき、大通りでは多くの人が動き始めていたので、私達もその波の中へ合流。会場には出店が少ないので途中でおつまみと飲み物を買い、会場へ。河川敷の堤防を上がると、土手沿い1kmにわたって、人、人、人そんな中で指定されたマス席へ移動し、観賞準備を済ませ、ついに打ち上げ開始です。
静岡ではほとんど見られない一尺玉の花火が何発も上がり、花火の大きさと音の大きさの迫力に圧倒されました。花火大会の中盤には「復興祈願花火フェニックス」がJupiterの曲に合わせて打ちあがり、あまりの広範囲で視界に収まらないほど。その後も、橋全体にわたるナイアガラとその上に打ちあがる正三尺玉3連発、米百俵花火・尺玉100連発など大迫力の花火を約2時間にわたって満喫。以前から聞いていたとおり大迫力の花火大会で、私も妻も大満足でした。
なお、帰りの大渋滞も聞いていたとおり凄かったです

hanabi2


hanabi1


Koba

税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs

tax_ide at 16:21コメント(0) 

2018年08月06日

蚊も活動しない猛暑

こんにちは
暑い日が続きますね
日中は強い日差しで気温がみるみる上がり、夜になってもアスファルトやコンクリートは熱を持ったまま、暑苦しい夜が続きます
夏の夜といえば毎年、蚊の嫌な羽音に悩まされるのですが今年はそれがありません。今年は蚊をあまり見ないのですが、どうやら蚊は暑すぎるとあまり活動をしないようなのです。

蚊に刺されないのは良いのですが、連日の猛暑、熱中症には十分に気を付けないといけませんね


matsu

税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs

tax_ide at 14:54コメント(0) 

2018年07月25日

第33回富士山カップ少年・少女サッカー大会

こんにちは。

暑い日が続きますが,いかがお過ごしでしょうか。

さて,今年も「富士山カップ少年・少女サッカー大会」が開催されます!

日程は,8月10日(金)〜12日(日)の3日間です。
今年のメイン会場は,
少年は,山宮ふじざくら球技場,
少女は,富士宮時の栖グラウンドです。
市内7会場で,予選リーグ,決勝トーナメントが行われます。

参加チーム数は,県内外あわせて,少年48チーム,少女12チームです。

大会要項,組み合わせ等は,富士宮サッカー協会HPをご覧ください。↓

富士宮サッカー協会HP

皆さま,応援よろしくお願いいたします。


 Kona

税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs





tax_ide at 14:04コメント(0) 

2018年07月22日

ハチ

こんにちは。
連日猛暑が続いていますね

先日、実家の軒先に蜂が巣を作り始めていました。
すぐに見つけたので退治をしたのですが、わが家の家の中ではハチが大活躍です
DSC_8671DSC_86651つは『ルーム&バスサーモメーター』。我が家のお風呂は給湯温度の設定が手動式なのでとても重宝しています。
もう1つがア〇ゾ〇で買った『ごっつん防止リュック』。
このリュック、見た目もかわいいのですが、これで実際に何度も痛い思いをせずに済んでいます。さらに、このリュックを背負っているとバランスがとりやすいのか、よく歩きますただし、この猛暑では、背負っているだけで汗だくになってしまいます
みなさんも熱中症にはくれぐれもご注意下さい

Ikeda

税理士法人IBS ホームページはこちら
ibs


tax_ide at 22:20コメント(0) 
Weather Info

Archives