2013年06月

2013年06月25日

祝!世界文化遺産登録!!

3776

こんにちは。
知らない方はいないと思いますが、6月22日、富士山が世界文化遺産に!!

その富士山ですが、まだ登ったことがありません。。。
今年の夏こそは!!と思っていたのですが、混みそうなのでやめておきます。。。

その他にも構成資産として、富士山本宮浅間大社、山宮浅間神社、村山浅間神社、人穴富士講遺跡、白糸ノ滝がありますね。
残念ながら、杉田浅間神社は外れているようです。。。

山宮浅間神社、村山浅間神社、人穴富士講遺跡(人穴浅間神社)も行ったことがありません。。。

その浅間神社ですが、全国に1,316社あるようです。
都道府県別ですと、

1.千葉 257
2.埼玉 185
3.静岡 150
4.茨城 109
5.山梨  66
6.東京  60

だそうです。意外にも千葉県が1位でした。。

というわけで、今年は、市内の構成資産めぐりをしてみたいと思います!


 Kona

税理士井出貴洋事務所ホームページはこちら

tax_ide at 15:31コメント(0)トラックバック(0) 

2013年06月21日

じめじめ

6月に入って梅雨なのに暑かったりでしたが、

今週は台風の影響もあって、じめじめしてますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は我が家の家族を紹介します。

名前は「ざにがに」です。

春に息子が川で捕まえてきました。

名前の由来は息子が「ざりがに」と呼べずに「ざにがに」といっているので

みんな、そう呼んでいます。

ざにがには、じめじめしてても気持ちよさそうです。


aaa

税理士井出貴洋事務所ホームページはこちら



tax_ide at 18:34コメント(0)トラックバック(0) 

2013年06月16日

研修会

DSC_0295平成25年度の税制改正研修会を当事務所において行いました。

所得・法人・相続・消費税を中心に講師役の方から、改正点の説明をしていただきました。

消費税や相続税が増税される一方で、法人税については、適用できそうな特例措置がいくつか創設されたため、特に重点的に行いました。


講師役の皆さん、ありがとうございました  ikeda  

税理士井出貴洋事務所ホームページはこちら

    

tax_ide at 18:11コメント(0)トラックバック(0) 

2013年06月09日

吉田いいっすね

こんにちは。

このところ、日中はだいぶ暑くなってきましたね。

そろそろ短パンとビーサンの出番でしょうか。

サッカー日本代表のワールドカップ出場も無事決まりましたね。

少し前まで、ワールドカップに出ることが最大の目標だったのに、

出るのは当り前みたいに代表が強くなってて、本大会が楽しみです。

いい選手ばかりで、ザックさんは頭が痛いことでしょう。

個人的には吉田麻也選手にがんばってほしいです。

どんなFWにも普通に対応できてしまうところ、翌日の会見ですべってしまったところ、

ブログがおもしろいところ、スゴすぎです。

吉田そのまんまガンバレ!!


kage


税理士井出貴洋事務所ホームページはこちら







tax_ide at 22:34コメント(0)トラックバック(0) 
Weather Info

Archives