MOBAC2日目。いよいよセミナーです!
事前登録は期限2週間前に満席。本当にありがとうございました。
232425







テーマは「事例で語る!新規開業、経営改善のコツ」
会場には、「これから開業しよう!」という若い人たちでいっぱい!
会場いっぱいにエネルギーを感じました(#^.^#)
1時間ですべては語りきれないですが、
約100名の受講者の皆さんに、一生懸命お話しさせて頂きました。
アンケートの要望には、順番にお応えしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2726






28ベーカーズプロダクションブース
3日目からは、PAINDUCEの米山シェフ。
ブース来訪者との会話も交えながら、
米山節はこの日も絶好調!楽しい製パン実演でした。
この日は、ハートのパンの社会貢献
「ハートブレッドプロジェクト」について、
私もブースで、お話しさせて頂きました。


35続いて、今回楽しみにしていた
「Bakery JapanCup」ブースへ。
予選を勝ち抜いた各部門4組ずつ12組のパン職人。
特設された厨房、制限時間の中で、
パン作りが進んでいきます。
慣れない器具と悪戦苦闘しながらも、
真剣な眼差しがかっこいい!!
素晴らしいパンが次々と焼きあがっていきます。

そして、厳正なる審査結果。各部門の優勝者が発表されます!

2930







初日「調理パン部門優勝」ピーターパン 前嶋さん・河合さんペア

3132







2日目「菓子パン部門優勝」イスズベーカリー 宇田さん

3334







3日目「食パン部門優勝」木輪 芳野さん

素晴らしい!! 「日本一」本当におめでとうございます(^O^)/

「2015MOBACSHOWin幕張メッセ」
刺激ある4日間(私の滞在は3日間)でした。
363738






次回2017年は、大阪開催! 今から楽しみです。

※最後は、掃除をする谷口シェフとちょっとお茶目な谷口シェフ(笑)
※谷口シェフは、フランスで行われる製パン世界大会の日本代表選手
※いよいよ今年の9月! 谷口シェフ!頑張って下さい。応援しています!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。