中小企業の90%以上が10年以内に倒産している・・・
国税庁が調査した「会社生存率」には、そんなデータが出ている。
そんな中、兵庫県姫路市に創業から約30年続いているベーカリーがある。
その「経営計画発表会」にご招待頂き出席させて頂きました。

プロムナード1

 

 



社長の挨拶「昨年の反省をふまえ、今年の目標は・・・!」

プロムナード2プロムナード12

 

 



各店店長からの決意表明!まずは本店から(^O^)/

プロムナード3プロムナード13





続いて青山店店長「お客さまの中のNo1を目指す!」
プロムナード4プロムナード14





新しく姫路駅前「山陽百貨店」にも出店!
プロムナード7





来賓代表の乾杯の音頭で懇親会がスタート!

プロムナード6プロムナード5





懇親会では、功労者への表彰式。賞状と記念品が贈られました。

プロムナード8プロムナード9





プロムナード10昨年度実績の達成感と

美味しい料理で会話も弾み、

会場は大盛り上がり!

中小企業において、
経営計画書を作成しているところは、ほんの僅か。
さらに、経営計画発表会を行っている企業は、
10%にも満たないのではないでしょうか。
この数字・・・・、
冒頭の「企業生存率」とほぼ同じ。
つまりは、そういう事なんでしょうね。

プロムナード11





企業が30年継続する秘訣はここにあったんです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。