ホームページ作成しました!

http://teraokatakushi.com

これからはホームページ上のブログから更新しますので
こちらのアドレスをブックマークして頂けると嬉しいです。

まだ途中ですので、少しずつ作っていきます。
どうぞよろしくお願いします。

HALE to KE 〜新世界の鼓動 〜

20130518-kimitsu
※クリックで拡大します。

2013年5月18日(土)
開場14:30 開演15:00

千葉県君津市民文化ホール 中ホール
千葉県君津市三直622番地 電話 0439-55-3300

チケット(前売り・当日同じ)
一般¥2500- / 小学生〜高校生¥1500-(全席自由席)
※未就学児の入場はご遠慮ください

チケットご予約・お問い合わせ ※2/16(土)より発売
           
■君津市民文化ホール TEL.0439-55-3300

《プレイガイド》
■君津市民文化ホール TEL.0439-55-3300
■写真のファミリー TEL.0439-52-5014
■コンドー楽器木更津本店 TEL.0438-23-5511
■イオンモール富津 総合サービスコーナー TEL.0439-80-1700

【協力】EVENT-K
【主催】公益財団法人君津市文化振興財団

津軽三味線の雅勝さんを中心とした公演で、HALE to KEとしては初のホールでの演奏です!
舞台監督も専門の方についてもらえるそうで、どんな舞台になるのかとても楽しみです。

お誘い合わせの上、是非ご来場ください!(少し遠いですが)


澤田陽子LIVE @ BLUE MOOD

img102


アルバム「鏡花水月」でお世話になった澤田陽子さんのライブに参加します。

場所はBLUE MOODという築地市場から歩いて3分というお店です。100名前後のライブレストランで、最近できたばかりらしいです。

築地市場の新鮮な食材を活かした料理もよさそうですね。
毎回楽しい雰囲気のライブですので、ご都合つきましたら是非聴きに来てくださいませ。

今回はCDのアレンジャー馬場井さんがギターを演奏します!

HALE to KE@四谷メビウス

20130224-mobius

【ご予約・お問い合わせ】
SWING BOX
info★swingbox-tokyo.com
★を@(アットマーク)に変更してください。

満席になりました。

【出演】 《HALE to KE選抜メンバー》
Mon“Design-NeT”(Pf)、雅勝(三味線)、RON×II(TAP)



mobius

東京都新宿区舟町8 舟町ビルB1
電話・FAX 03-3341-3732

今回は残念ながら、スケジュールが合わず出られませんが
新年一発目、この編成でしか見る事ができないHALE to KEをどうぞ!

第9回宮地楽器二胡発表会

img096
※拡大します

一年半ぶりの発表会です。今年はルネ小平中ホール。
最後には賈先生を始めとする講師陣の演奏もあります。

伴奏はピアノ西本梨江さんと北川美晃さん。
揚琴は張林さんです。

ご都合が合う方、是非聴きにいらしてください。

続きを読む

今年もどうぞよろしくお願いします。

「心の欲するところに従えども矩(のり)を踰(こ)えず」


「従心」ということで「70歳」のことらしいです。

自分の言動を振り返ると、物事への対応や人への配慮が足りない
または必要ないことを言ってしまう(やってしまう)。

その度に日々反省すること、後悔することがよくあります。

今年からはこの言葉を心に留めて、自分頑張れ。


それでは皆様にとって良い年になりますように


澤田陽子さんのミニアルバム「鏡花水月」に参加しました。

これまで3回のLIVEに二胡で参加させて頂きました、澤田陽子さんのミニアルバム「鏡花水月」が発売になりました!

オリジナル曲が4曲と台湾の民謡が1曲という構成で、どの曲も本当にいいです。
澤田さんが書く歌詞、胸に響きます。
ぜひ聴いてみて下さい。
もうすぐホームページでも試聴、ダウンロードできるようになるようです。

二胡もなんと5曲中4曲も、フィーチャーしてもらっています。
そして、結構弾かせてもらってます。

アレンジャーの馬場井さんが書いてくれた二胡パートを弾いてみると
まるで二胡を弾いたことがあるような旋律の動きに感動しました。

澤田さん、馬場井さん、ありがとうございました〜^^

九州へ行ってきました。

別府方面と迷ったのですが、宮崎の高千穂〜熊本阿蘇〜黒川温泉へ。

高千穂は天気も良くて!
IMG_0223
「真名井の滝」

IMG_0229
「天岩戸神社」からの「天安河原」
本で読んだ神話の地へ行けて大満足でした。神域である天岩戸へは、宮司さんへ一声かけないと行けないようでした。時間がないのでやめておきました。

IMG_0231
なぜかたくさん石が積まれています。

IMG_0256
阿蘇草千里はやっぱり夏か。
IMG_0431
天気が変わりやすく、里に降りると晴れていて陽射しもあるのですが、標高が高くなると・・・うっすらと雪!くやしか〜!

IMG_0334
風呂ザンマイ。

IMG_0503
帰る日にはやっと晴れ間が。

また夏に行きたいです。
北海道もいいな!

澤田陽子LIVE@アートカフェフレンズ

img075


澤田陽子さんのライブに出演させて頂きます。
この間の楽屋(らくや)と同じメンバーです。

CDも発売される予定ですが、どんな仕上がりになっているか楽しみです!

気付けば今年もあと約2ヶ月。

だんだん冬ですね〜

第19回天華二胡学院発表会

img074


今年はソロ、グループ両方出場します。

良い演奏がたくさんあると思うので、近くの方も遠くの方も
どうぞ聴きに行ってみてください。
色んな二胡が堪能できると思います。

ちなみに私は13:30頃にソロで「空山鳥語」を演奏します。


続きを読む
バックナンバー
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ