いつものように同僚と陣馬山→高尾山の山歩きに行ってきました。今回は登るルートを変えて藤野駅から歩いて登る一ノ尾尾根コースに行ってみました。

06
11
高尾駅から乗り換えて二駅の藤野駅、この二駅が恐ろしく遠く、この距離を山の中を歩くと思うと少しぞっとします。藤野駅を出ると綺麗な風景でいい街並みです。
こんな所に住みたいですね。


12
夜通るのはこわいですね。トンネルは何故か不快感を感じますよね。

13
ここから登山口になります。ずっと民家の中を歩きますが、すれ違う現地の人が気持ちよく挨拶をしてくれたのが印象的でした。

06
特にきつく感じる事も無く歩きやすい山道が1時間20分くらい続き陣馬山山頂に到着です。
唯一最後にある階段がしんどかったですね。
初めて登る人は一ノ尾尾根ルートがいい気がします。

07
11
06
思ったより気温が低くTシャツだと肌寒く感じるくらいでしたが山を歩くのにはちょうどいい温度でした。

07
11
下山したら温泉にご飯にお楽しみの時間です。

いつもの陣馬高原下までバスに乗って行くのもいいですがバスが激混みすることもあるからバスに乗らないこのルートはいいですね。
でもスムーズに登れすぎて物足りなさも感じます。