健康診断の数値が以前から色々引っかかってましたが一度病院に行きこのままでは良くないと感じダイエットを始めました。

02
まずはタニタのスマホに記憶される体重計を購入、そして食事はサラダチキンとサラダをベースにカロリーが低いモノを組み合わせて食べてます。
食べたものはグーグルのスプレットシートに記入して一日どれだけカロリーを摂取して基礎代謝のカロリーからどれだけマイナスしたか自動で計算できるようにして日々記入してます。

02
目標は一日の摂取カロリー600cal以下で今まで甘いモノやお菓子をパクパク食べていて一回で全部食べていたチョコレートは今では食後に一かけ26calを食べるだけ。カロリーを気にすると恐ろしくて食べる事が出来なくなってきました。
でも飲み会や週末バイクのレースを見ながら飲む日はどうしてもカロリーオーバーしてしまいますね・・・・

今まで何度かダイエットをしましたがいつも空腹との戦いでしたが今回はサラダチキンのおかげか特におなかがすいて困ることも無く普通に生活出来ていて、それに+して昼休みや夜に歩いたり走ったりするようにしてます。(多い日で一日16キロ近く歩いたり・・・全てアップルwatchて記憶されるので便利です)4週間が経過して現在体重-4kg、一月で5kg減ったら良いと考えていたので順調に下がってます。
まぁ若い頃から30kg増えているので誤差範囲ですがダイエットのやる気スイッチ入ったのでまずは10kg減らしたいと思います。