疲れが溜まってるのか家でゴロゴロしてたのですが先日作ったメガネを引き取りにいかないといけなく足取り重く出かけたのですが。肝心のメガネが出来てない!今日の昼には出来てるはずだったのに店員のミスでまったく何も出来ていない!と言うか店員も発注してないことに今気付いたみたいで.....
こんな時世の中の人はどのような対応をしてるのだろう?

・約束が違うと怒る
・愛想良くぜんぜん大丈夫ですよと笑顔で対応する
・嫌な顔をしながら淡々と対応をする


自分の場合わざわざ休日の時間を使ってきてるのに出来ていない?客商売ではあるまじき行為!「ごめんなさい」としかえないと思うけど「ごめんなさい」ではすまされないと思うんだけど....怒る元気もなかったので、かといって愛想よく「いいですよ」と言うのも自分が客でお金払ってる上に相手のミスなんだから馬鹿らしく(昔の自分ならそうしてたと思う)思いっきり嫌な顔をすることしか出来なかったのですがお店側の今後の対応どうするのだろう?とトボトボ歩きながら考えてました。

自分が眼鏡屋の店員だったらメガネのメンテナンス道具等をサービスでつけたり支払いがまだだったら少し割引等考えるのですが、あの店員がどのような対応をするのだろうか?何も対応しなかったら二度とあの店でメガネを買うことないだろうな

世の中の人はどう対処するのだろう?そこんとこ凄く気になる