よびかけ文を読む »

しんどいわー

会社と大揉めしております。

夛遊です。

超絶ブラック企業で、診断書も出ているのに辞めさせてもらえません。

労働基準監督署、弁護士まで相談に行きましたが、解決しそうにないです。

民法上意味不明な規約によって、賠償云々言われ、一旦は給料さえ止められて、もう意味不明です。意味不明すぎて意味不明です笑

まぁあまり詳しくは書けないのですが、まぁ酷いです。

と言った感じで、毎日吐きそうになりながら会社へ行っています。

あと5回会社に行けば終わり。

耐えます。

うぐー。

5月になればスッキリするはず!

早く縁を切りたいよー。

胃が持たないよー。

今日もももクロちゃんを支えに頑張って出社します。


では
リク

いやーバタバタ

突然ですが。

夛遊さん、3月31日に退職届出してきました(* ´ 艸 ` *)うふ

4月末日退職予定です。

もう労働環境が酷過ぎて、賃金は少な過ぎて、これはいかん。となりました。

タイムカードも押させてもらえてないのに、残業は毎日2時間半くらい。

試用期間なので、時給は800円。

試用期間はアルバイトでフルタイム。

本来ならばフルタイムだとパートになり、雇用保険に加入しなければならないのに入れてもらえてない。

正社員になったら基本給14万、ボーナスはほぼなし。(完全インセンティブで、社長の一声で支給額などすべて決まる)

今流行りのワーキングプアです。もっといいとこあるだろう、と。

仕事には慣れてきて、成果も少しずつ出てきて、子どもも可愛くなって来たのですが

正社員になる前に、辞めようと決めました。

会社の人には、体調が悪化して…と言ってあるので、まだあまり公に出来ませんが。



にしてもまた就活するの面倒くさいなー。

けど、5月以降完全にプーちゃんになっちゃうので、ヤバイです笑

まぁ何とかなるっしょ、と思ってますが笑

今度は真面目にハロワ通わなきゃかなー。


そんなこんなで、シフトもかなり削られており、毎日車のお手入れに勤しんでいます。

揃えた物は、携帯充電器、コップ立て、シートベルトストッパー、携帯立て、ダッシュボード仕切り、ハンドルカバー、小物が滑らないシリコンの敷物、ガラス割り、三角灯?、フロントガラスの日よけ。

あと揃えたい物は、シートカバー、後部座席のコップ立て、ティッシュケース。

しいて言えばスピーカー、ウーハー、ナビに付ける猫発見器も欲しいけれど、お金がないのでいつになるのやら…。

今日は父親と共に洗車とワックスがけをして、ピカピカにしました。

日焼けしたかも。



何だか夜になると微熱が続くこの頃。

また風邪じゃない感じの頭痛と微熱なので、ホルモンバランスか自律神経とそっち系なんだろうなぁ。

ももクロちゃんのライブまであと1週間。

万全に整えなくては!

楽しみ!!

リク

桜ヒラヒラ

いつの間にやらそんな季節になりましたね。

夛遊です。桜が咲いたと思ったら今日の寒さ!( ´ ;□; ` )

気がつけばもう4月は目の前。

夛遊さん、ついに人生で一番デカイ買い物をしました。

軽自動車、買っちゃいました。もちろん中古車!

これで私の貯金が本当に本当に底をつきました。

けれどもう仕事行くのに花粉で目がドロドロ事件とか、寒くて死にそうになったりとか、雨の時の駅からのチャリの果てしなさを味合わなくても良いと思うと!!( ´ ;□; ` )

あーあ、仕事辞めらんなくなったな(-_-)

まぁいっか、どうせ途中で投げ出すの嫌いなタイプだから。

納車は4月2日。納車したら写メります。

楽しみだなー。自由を手に入れた感じ!

これからはももクロちゃんと貯金に勤しみます。


ももクロちゃんと言えば!

西武ドーム、2日間参戦します!!

ワクワクワクワク!アルバムも予約しなきゃだし!ああーヤバイ楽しみだー!

大宮のHMVに行ったらももクロちゃんの聖地過ぎてビックリ!
巨大ポスターわんさか貼ってあるし、昔のシングルやら雑誌やらも置いてあるし!ももかへの誕生日おめでとうメッセージの記入用紙置いてあるし!笑

ロフト閉店がマジで残念すぎる…。

昔のシングルを2枚買って、車の中でコールの練習したり、朝からCD聴いて泣いたりしてます…買ってよかった( ´ ;д; ` )


というか学生時代から合わせて一番お金ない!どんなに貧乏でも貯金だけはあったのに今は本当に本当になくなってしまった!危機感!給料安すぎて死にそう!

そんなこんなで、夛遊さんをサイゼ以外に誘わないでやってください。

ミラノ風ドリア大好き!小エビのカクテルサラダもコーヒーゼリーも大好き!


ということで、つまりは
明後日辺り桜を見に行きたいな。

明日会社行けば明後日は幼稚園に直行で早く終わるんだ。

頑張れ。私。

頑張るよー。

では
リク

ひな祭りの次の日

c5b99045.jpg
お疲れさまです。夛遊です。

気づいたらひな祭りが終わっていました…ショック( ´ ;ω;` )

ももクロちゃんのブログで気づいたという…。

ふと自分を見つめて静かな時を過ごしたい時は、なぜかO宮のベローチェに行きたくなるんです。

近過ぎない席と席、適度な雑音。

割と広い店内で、空席待ちの人もいないから帰りを焦ることもない。

まだ肌寒い3月の頭。

花粉はデビル。

目が痒くてアイラインが描けなくなったので、夏以来のマツエク装着。

3ヶ月後はちょうど25歳かー。

あぼーん。( ´ ・ω・` )

25歳の私。どうか健康であれ。

今日はそんな日。

さて切り替えて明日も朝から頑張るよ。

では
リク

花粉デビル

005762b4.jpg
花粉デビルやってきましたわー。。。

どうも、夛遊です。

香音ちゃんは個人的に好きです。
今すぐ会いたいんでしょ?憧れのめしべ姫に。

ダイキンの4万円の空気清浄機を購入しました。

非常に優秀なコで、抱えて寝たいくらいです。

大きさは結構巨大で、ピアノの椅子より高さもあって存在感バッチリです。


最近は少し体が疲れていて、平日は毎日非常に目まぐるしく、ぐったりしています。

本格的に車が欲しくなり、今日は中古車ショップ巡りをしていました。

たすきに短し帯に長し。

どこを取るかなー。

けど今月中にはなんとか軽を買いたい。ホントは花粉がヤバイので今すぐにでも欲しい。

通勤時間が半分になるんですよ。片道30分。

そして夜道が空いてると20分ちょっとで帰ってこれる。


最近は料理もサボり気味で、つまり疲れが取れずに料理する元気がでないということなのですが

ご飯を食べなくてはますますヤバイので、頑張って料理しなきゃと思います。

うむ。とりあえず車欲しいよー…。

では、そんな感じで明日からまた6連勤、日曜休んでさらに6連勤、頑張ります。

では
リク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ