よびかけ文を読む »

ぉ母さん

2/21
am3:25


ぉ母さんが天国へ行かれました。




意識が朦朧とする中、悔しぃ悔しぃと繰り返して

ぉ母さんゎしゃべらなくなった



だんだん血圧が下がってきて

呼吸が辛くなり





ぉ母さんゎ静かに眠ってしまった。






2/9くらぃまでゎ

心のどこかで、もしかしたら奇跡が起こるかもしれなぃと思ってぃたし




昨日(2/20)の18:30過ぎに病院から呼び出される前までゎ


奇跡を信じるコトゎますます厳しくなったけれど、


この1〜2週間の内かもしれなぃと聞ぃてぃたので

まさか突然昨日とゎ思わなかった。





なんだかまだ信じられなぃよぅな…



頭でゎわかってぃるんだケド

病院に行ったらまだ会ぇるよぅな…




そんな気がしてる。







固まってしまったぉ母さんと


父と弟と従兄弟の家族と病室にぃた時


何度かぉ母さんがしゃべったよぅな気がして



父を呼ぶ声が聞こぇたよぅな気がして…




びっくりして振り返ったケドぉ母さんゎ動かなかった。




23:00ごろだったかなぁ…。

ぉ母さんゎ意識が朦朧としてぃるはずなのにハッキリしゃべりだした。


ぁの時話してくれたコトゎ一生忘れなぃと思ぅ。




ホントに感謝してる。

ぉ母さんぁりがとぅ。


ここまで頑張ってくれてぁりがとぅ。

育ててくれてぁりがとぅ。

合格も卒業式も見せてぁげられなくてゴメンね…。


今までホントにぁりがとぅ。





でも家の中がまだバタバタしてぃて、


ホントにぉ母さんが天国へ行ってしまったんだとぃぅ実感がなぃ…。


この状況がなんだかよくゎからなぃ。


とりぁぇず今日ゎ家事やらでかなり忙しかった。



ただゎかったのゎ

ぉ母さんのコトを思ぃ出すと

涙が止まらなくなるらしぃ。


そして、泣き過ぎると頭がガンガンして

それを通り越すと吐気がするらしぃ。



ぃまぉ母さんゎ家に戻らず斎場にぃる。

ぉ母さんゎ笑ってた。

今日も会って来たケドやっぱり笑ってた。


どぅしてもぅ動かなぃんだろぅ。



行かなぃで。ぉ母さん。



何でもぃぃからもぅ1度しゃべってよ。



何でもぃぃからもぅ1度動ぃてよ…


どぅして…



ねぇぉ母さん…

Add Your Comment

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Profile
夛遊リク
この庭をつくったのは2006年10月15日。
私にとっては随分と居心地がよいところになりました。
猫アレルギーですが猫が大好きです。
先代猫さま、天ちゃん♂(慢性腎不全により2011年5月1日他界、享年7歳)
現住猫さま柚♀(元野良ちゃん。2011年5月24日、10ヶ月で我が家の子になる。)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ