April 02, 2010

Fertig


DSC_0010


ついに昨日インターンを終えました!
最後がコンペの締め切りと重なっていて
感傷にひたるひまもなく気がついたら終わってた感じだったけど、
1年半、早かったような遅かったような。
しかしボスにはほんとによくしてもらって、
幸い自分がもともと教え子だったというのもあって
いろいろとつっこんだ話もできたし、
すごくいい経験になりました。
なんかちょっとスイスのお父さんみたいな感じ。

建築に対する考え方はもちろんのこと、
仕事や生活についての態度について教わった部分もとても大きいです。
さらにいうならそれらがすべてつながっているということかもしれません。
自分の怠惰な性格のせいで最後まで
ドイツ語をきちんと理解できなかったことが悔やまれるけど、
それでもここで働いた経験はこれからの自分にとっても
すごく大切なものになるんじゃないかと思ってます。
ほんとに感謝感謝です。

まだこっちでやることが少し残っているので
もうちょっとスイスにいるけれど、
来月には日本に帰ります。
気がつけばもう3年半もスイスにいて、
日本大好きな自分がこんなにも長い間日本を離れるのは
奇跡に近いと思っているのだけれど、
それだけのものがスイスにはあったということだと思います。
帰っての予定はまだ全然決まっていなくて、
まあプー太郎ですが、ここまできてしまったので
あせらずじっくりと自分のやっていることにとりくんでいきたいと思います。
てかいろんなとこ旅行してうまいもんいっぱい食いたい!
買い物!焼肉!ラーメン!
書き出すときりがないのでこのへんにしておきますが。。
そして久しく会ってない人も含めて久々にいろんな友だちと会いたいなあと思ってます。

ちょっとこんなこと書くのは早い気もするけれど、
ついつい妄想が膨らんでしまって書いちゃいました 笑
ということで日本のみなさんよろしくでーす!

taz001 at 06:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔