May 20, 2007

今週のトゲ完結編

 今週のトゲバット団(・ω・)!

 カクカクシカジカで今週でトゲバット活動は終了ですよ完結ですよジ・エンドですよってわけで、団長引退です。おk。

 つきましては団長のレベル下げ大会を開催せねばなるまいっ!ってわけで、テリガンOPまで移動。OPにホームポイントを移して、近所のゴブリンやらウサギやらに向けてディアガを発射。フルボッコで逝ったらOPに戻って再度ディアガって作戦。
 が、OPに戻ると体力が全快してしまって効率が悪い。ならば逝ったら即、レイズかけて衰弱状態でディアガ⇒逝く⇒レイズ⇒ディアガ⇒以下ループ。って作戦に変更となる。

 団長がレイズで起き上がった時に、ディアガを即詠唱できるよう、付近のウサギやトカゲをあやつっては団長の側でかえれして、何このMPK。いやいや。エサを待つ雛鳥に食料調達する親鳥のような気分であったと言えよう。

 初め、Lv72スタートだった団長のレベルが、
びふぉー
 こうなって、
天使?
 天使になって飛び立ったりして、
あふたー
 結果的にLv68まで下げることに成功。延々、レイズ⇒おきる⇒ディアガ…ってやってて飽きたとか言えない。

 まぁそんな感じでウィンダスに帰還。

 続きまして、トゲバット式「メインジョブ死体文字」の実演に移行。その名の通り、メインジョブでカカッと死んで、文字を作ってみようじゃないかってアレです。タルタルが集団で人文字作ったりしてるのはたまに見かけますが、死体で文字を作ってるのは見たことあるまい!ってわけです。

 ただ、メインジョブで逝かないと意味が無いわけで、普通の毒薬じゃ役不足。何気に錬金術師が豊富なトゲバット団の秘密兵器がこちら。
カンタレラ
 最強の毒薬『カンタレラ』。最大2000ポイントのスリップダメージでガルカもコロリって一品。

 作る文字は『トゲバット団』と決まり、ワイは「ッ」の字の面子となる。デュナミスでもなんでもない、ウィンダス森の区の噴水の側に死体がゴロゴロ転がってるわけで、多くの通行人が足を止めて困惑している様子。
 とある外国人さんが「omg!omg!」と戸惑っていましたが、「its japanese traditional art. dead man's letter」とか何とかテキトーに言うて誤魔化してたので、いらぬ誤解は避けられたはず。

 腰に手をあて仁王立ちしつつカンタレラを飲み干して、待つこと数分。『トゲバット団』の「ッ」完成。
ッ
 まごうことなき「ッ」。グッド!!!その他の文字については団長のブログとか他団員のブログを参照してもらえばよろしい感じ。

ラスト勝どき
 最後に、集まったメンツで最後の勝どき上げて終了〜。

 思い起こせば、3年位前の夏時に、ウィンダスのトゲバット行商を待ち伏せして団長からトゲバット買い取って入団したわけで、当時を知る面子は団長以外に千賀先生とワイくらいなもの。毎週毎週、新しい人が出たり入ったり入ったり出たり突っ込んだり突っ込まれたり、FFXIを斜め45度で想定外の楽しみ方をやってブログにうpしてさらに楽しもうって主旨は、それなりにまっとう出来てたと思う。ううん。知らないけどきっとそう。
 今回、来れなかった歴々のトゲバットレジェンド達が、まだココを見てくれてるか知らないが、優秀の美を飾ってトゲバット団は完結しましたよと報告したい。報告したところでなんのこちゃーないが。えっと誰やろ?腹黒兄、髷はん、ギルさん、女帝、でるふぃん兄さん、ストさん、らーずさん、てちゅさん、かいらすさん、かいん君、クレアさん、てんちを、エリス爺、ネモさん、ぐりはん、アイリスさん、蝶ちゃん、エレノアさん、ですちんさん、くれでーはん、ぷーあるさん…。えっと…。よん(・ω・)?


taz_log at 23:56│Comments(3)TrackBack(0)トゲバット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mikusabi   May 21, 2007 20:09
む〜、トゲバッド団もう終わりですか〜。
楽しかったのにねえ。
レベル下げ大会は、なんかちょっと悲しいのは何故だろう?w私メイン白だったからかな〜。
あと、死体で人文字っていうアイディアは斬新〜。むかしサンドリアで集団自殺して殺人事件発生〜とか言って遊んだのを思い出しました〜。

2. Posted by でるふぃん   May 23, 2007 03:33
報告、しかと受け取りました!
おつかれさまでしたっ( ゚∀゚)ノ
3. Posted by Taz   May 25, 2007 08:11
>Mikusabiさん
つつがなく終了しました。
なっかなかレベル下がらんもんですねー。
それはさておき、今までお楽しみいただきありがとうございました〜。

>でるふぃん兄さん
うぃっす!
きゃおさんにもよろしくお伝えください。

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Archives
Seach

WWW 片手斧
Recent Comments
Recent TrackBacks
FFXI お髭の吟遊詩人72→73 (すべては夜にとけてゆく)
KoMaKee
FFXI 骨完 (すべては夜にとけてゆく)
骨完
涙のキープル節 (俺がJa暗黒使ったら君はケアルくれるかい?)
でない漢
Links
etc

 RSS