2005年07月07日

使ってみたくなる文具を発見

フィルムふせん』(POST MEMO)という文具です。
ものすごく薄く・・・
この付箋は、手帳用に使うのに非常に便利です。なんせ、付箋一枚の厚さは50ミクロンの薄さなんです。
私は、ポケットに入るサイズのシステム手帳を使っているので、かさばらないようにする為、付箋が薄いのは非常に助かります
メーカーのHPを見るとこの付箋、どうやら材質に秘密がありそうです。なんと素材がフィルムだそうです。今までの付箋は紙製だから厚さには限界があるでしょう。
フィルム製だからこそできる薄さの実現、素晴らしいです。
ただ、筆記具を若干選ぶ必要があるようです。紙に書くようにはいかないけれど、それほど問題にはならないです、私が使って今のところは。
色も6色有って、使っていくと手帳の中がどんどんカラフルになってくるので楽しくなってくるんです。

詳しいことは、株式会社 西脇計算センターさんのホームページ(下記)のフィルムふせんのページを見てください。そして興味がでたら1度つかってみて、そのよさを体感してください。

参考:株式会社 西脇計算センター http://nkc.ne.jp

Posted by tazio2005nuvolari at 07:07│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tazio2005nuvolari/27367349