2012年11月04日

三宮駅ー北野ー摩耶山ー王子公園駅

09・45 三宮発
10・20 北野発
10・53 新神戸発
11・00 布引の滝通過
12・10 風の丘中間駅(ハーブ園)着
13・00 ハーブ園発
14・00 稲妻坂越
15・00 掬星台(摩耶山山頂)着
15・20 掬星台発
16・55 阪急王子公園駅着
画像1


朝は寒いと思っていても、山を歩いてるうちに暑くなる。その時に、温度調整のためにサッと上衣を脱いで軽装になれるのが、山を歩く時の理想的な服装だ。
立ち止まると汗が冷えて急激に寒くなる。その時は逆に1枚上から羽織ればいい。続きを読む

レインメーカー at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月12日

ガンドッグで○イオハザード

2012.07.10
『ガンドッグ』

とある島にある研究所から発信された救助信号を受けて、犬たちが島に上陸すると、そこはゾンビの巣窟と化していた!



ゲーム的には味方に感染者が出て、シナリオの進行と共にゾンビ化の症状が進んでいったりして、ゾンビ物の醍醐味を味わえた。

しかし、プレイ前から皆わかってたことだけど、ゾンビは噛みつきの他に攻撃手段を持たないので、バッチリ準備してきたPCたちに、一方的に蜂の巣にされていく展開のため、戦闘のスリルはあまりなかった。


しかしながら、銃撃戦主体のゲームって、他にあまり無いので、次に遊ぶ時が楽しみだ。
チュートリアル的な意味で、戦闘の感覚はよくわかった。

マイキャラ「ブラック・ブリッツ」
e4ddf36b.jpg


あゝ、なんてセンスの無い落書き…。



レインメーカー at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月04日

マイティ・暴力ボーイズ!

2012.07.03
『サタスペ』

「マイティ・暴力ボーイズ」はチーム名。
初仕事にして、すでに解散の危機。


『サタスペ』は初プレイ。
ランダム決定表が大量にあるあたり、『迷宮キングダム』を思い出す。冒険企画局らしいってことなのかな。

以前からプレイする機会が無いわけじゃ無かったけど、コンベンションなんかで隣の卓で遊んでる感じから、強烈なロールプレイを要求されそうでちょっと怖気付いてた。
面白そうとは思ってたけど。

でもやってみると、そんな怖気づくようなもんじゃなく、ランダム決定表でイベント起こるたびに盛り上がるので、ロールプレイ的なところにあまり意識を向けなくてもいいのであった。


シナリオは、不意に手に入った銀行の貸金庫の鍵を手に入れたので、ひと仕事しよう、という感じ。

結果は、大金を手に入れて強盗はうまくいったけど、逃げる途中でパトカーに捕まっちゃった。
これによって散々な結末を迎えるPCたちだけど、内容は酷すぎてちょっとここでは書けないw




レインメーカー at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サタスペ | 5時から冒険者!

2012年06月27日

シノビガミ「忘れ物」第2夜

2012.06.26
シノビガミ

「秘密」ってシステムが独特のプレイ感で楽しいねー。
ここだけの話、どうやら絡むべきキャラを間違えていたようなので、次回しっかりやろっと。

7a2ce3a2.jpg

レインメーカー at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オンラインセッション | シノビガミ

2012年06月26日

そして伝説へ…

2012.06.25
ダンジョンズ&ドラゴンズ
1レベルセッション

山賊が出没するという峠を無事に越えるため、3人の冒険者が雇われた。
左手に谷底を見ながら馬車が進んでいると、果たして山賊が現れた!

no title


続きを読む

レインメーカー at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダンジョンズ&ドラゴンズ | 5時から冒険者!