2012年05月08日

クロス・ウェスト・コンベンション



新大阪で第4回クロス・ウェスト・コンベンションに参加。
受け付け開始15分後には定員数に達しかけていて、ギリギリ間に合った。
プレイヤー120人、25卓成立とか。

参加したのはソード・ワールド2.0。
初期作成キャラで、オーソドックスな洞窟のゴブリン退治。
全くの初心者の他、D&Dしかやったことない人もいて、ソードワールドのルールのシンプルさに目を丸くしてたのが、はたから見てると面白かった。
そのくせ煙でゴブリンを燻り出すとか、洞窟ゴブリン退治の常套を提案してくるとか、侮れないとも思った。

洞窟のゴブリンを退治するだけなのに、やはり6人もプレイヤーがいると異様な盛り上がりかたをするんだなあ。TRPGのやってみないとわからない面白さだ。

なんか初心に帰って楽しみました。

あとGMの初心者対応がとても丁寧で良かった。それは勉強になったわ。

↓クロス・ウェスト・コンベンション公式ブログの当該記事。
http://crosswest.blog54.fc2.com/blog-entry-43.html

レインメーカー at 12:25│Comments(0)TrackBack(0)ソードワールド2.0 | オフラインセッション

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔