2012年07月04日

マイティ・暴力ボーイズ!

2012.07.03
『サタスペ』

「マイティ・暴力ボーイズ」はチーム名。
初仕事にして、すでに解散の危機。


『サタスペ』は初プレイ。
ランダム決定表が大量にあるあたり、『迷宮キングダム』を思い出す。冒険企画局らしいってことなのかな。

以前からプレイする機会が無いわけじゃ無かったけど、コンベンションなんかで隣の卓で遊んでる感じから、強烈なロールプレイを要求されそうでちょっと怖気付いてた。
面白そうとは思ってたけど。

でもやってみると、そんな怖気づくようなもんじゃなく、ランダム決定表でイベント起こるたびに盛り上がるので、ロールプレイ的なところにあまり意識を向けなくてもいいのであった。


シナリオは、不意に手に入った銀行の貸金庫の鍵を手に入れたので、ひと仕事しよう、という感じ。

結果は、大金を手に入れて強盗はうまくいったけど、逃げる途中でパトカーに捕まっちゃった。
これによって散々な結末を迎えるPCたちだけど、内容は酷すぎてちょっとここでは書けないw




レインメーカー at 18:44│Comments(0)TrackBack(0)サタスペ | 5時から冒険者!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔