生ログ

2009年11月14日

生ログ クトゥルフ神話TRPG その4(完結編)

GM:
では、前回アパートの地下洞窟で怪物と肥満男を倒しメダルを拾ったところからです。
トーマス:
はい。
メダルを調べましょう。
GM:
メダルはよくわからないメノウで刻まれた像に金属の枠がはまったものです。
トーマス:
妖しく光ってたりします? しませんねw
GM:
してませんねえw
トーマス:
じゃあ、まずは脱出しましょう。戻ります。
GM:
では<聞き耳>してください続きを読む

レインメーカー at 23:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年11月12日

生ログ クトゥルフ神話TRPG その3

GM:
*トーマスはアーカム市に赴任してきた。アーカムでは今、失踪事件が横行している。というのが現状です。
*なにか、アーカムにくるまでにしておくことってありますか?
トーマス:
*横行してるのか〜w
GM:
*横行・・・は言いすぎですねw
*スイマセンw
トーマス:
*やっておくことはないですね。
GM:
*トーマスが赴任先に挨拶をすると、骸骨めいた風貌でギョロ眼の刑事が話しかけてきた。(普通の人ですw念のためw)
チャーリー「君が某市からきたトーマスか。僕はチャールズ。通称チャーリーというんだ。今回このアーカムで起こっている失踪事件を追っている。キミが僕の追っている事件に興味があるらしいと聞いて挨拶にきたんだ」
トーマス:
*「よろしく」
*さっそくそちらの掴んでる情報を聞いてみましょう。続きを読む

レインメーカー at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月07日

生ログ クトゥルフ神話TRPG その2

GM:
今回は「事件」はなく、日常編といったところです
さっきダイスを振っていたのですが、トーマス6点のダメージを癒すために、病院で2週間寝ていました。
一応、警察からは1ヶ月の休暇を頂いています。
トーマス:
始まってるんですねw
GM:
ですので、この1ヶ月をブラッとプレイしてトーマスのキャラ固めなどができたらなぁ。と思います。
トーマス:
なるほど

続きを読む

レインメーカー at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月04日

生ログを公開するテスト クトゥルフ神話TRPG その1(改)

GM:
1時間程度を予想したショートシナリオですが
今お暇です?
トーマス:
大丈夫ですよ
サイレン さんの送信:

開く(Alt+P)
サイレ さんの発言:
今回は二人キャラクターを用してますので

サイレン さんから受信したファイル警官コンビ.txt の受信完了しました。

GM:
お好きなほうを選んでください
トーマス:
アランにしましょう
GM:
なるほど。
レインさんですとトーマスを選ぶような予想がありましたが、外れましたw
トーマス:
片方はNPCで同行ですか?
GM:
はい
トーマス:
ならトーマスにしましょうw
GM:
まあ、ショートシナリオなので片方が活躍するヒマは少ないかもしれません。
ww
では、始めさせていただきます。
トーマス:
単独行動でムチャするならアランかと思ったのですよw

続きを読む

レインメーカー at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)