結局朝まで寝ずに漫画読んでしまい、寝ぼけマナコで帰宅です。

 今日は妹の友人が服飾系の物流をやっていて、クオリティチェックに落ちた、いわゆる B 品を叩き売りするので、買いに来てとお呼ばれしていたので、開店の朝 10 時にお店(倉庫)に行ってきました。
 値札は無くて、ジャケット 1000 円、コート 3000 円など、均一セール。メンズもあると聞いていたのですが、殆どがレディースでメンズはほんの一部。しかもオイラが買えそうなのは、コートだけでした。

 ハンガーを見ると、春秋モノという感じの薄手のコートでしたが、「BROOKS BROTHERS」「NEWYORKER」「J PRESS」等々((株)ダイドーリミテッド系の物流なのかな?)。定価の札を見ると、 5 万オーバーとかが並びます。まー、最近スーツ着ることも少ないので、トンとご無沙汰な価格帯ですな。それが B 品だと 3000 円(^^;) 値札脇には、傷がある部分など、チェックに引っかかった部分が書いてあります。確かに新品だとお客様から文句がくるかも、という傷ですが、どうせ数回着れば付いちゃう程度。そう思えば全然気にならない。しかも 90% オフ。あんまり着なくても、とりあえず買っとけ!という値段ですね。

 オイラは、春秋モノコート x2 と春コート x1 を購入。
 定価でいくと 15 万円コース。今回の B 品 は 9000 円。大体 94 % オフ価格(笑)
Coat.jpg
(NEWYORKER、BROOKS、NEWYORKER)

 家に帰るとちょうど昼飯。飯を食べると眠気が・・・・。ちょいと寝ないとまずいな。



 オヂちゃんオヂちゃんと呼ぶ声が。姪っ子 2 号でした。
 なんかおもちゃに必要な部品を買い忘れたっつーことで、おもちゃ屋に連れて行けと・・・。まだ眠いんですが・・・。

 可愛い姪っ子には逆らえず、妹と姪っ子をつれて、トイザラスへ GO !
 ついでにクリスマスプレゼントも買ってしまえ。
 姪っ子 1 号には、キティちゃんのデジカメを購入済み(こんなんでも 500 万画素とは・・・・。)なので、姪っ子 2 号用を。妹と話をしていると、姪っ子 1 号の今欲しいものは、プリキュアのノート PC みたいなおもちゃだとか。そうか。やはり一番欲しいものを送らねばということで、デジカメは数ヵ月後の誕生日に回して、クリスマスにはプリキュアをプレゼントすることに。姪っ子 2 号は、まだコレが欲しい!と言える歳ではないので、妹の希望でアンパンマンのブロックを購入。
 ここのトイザラスは K's 電気も併設なので、ついでに東芝 REGZA 37Z2000 の価格チェック。 \222,000 + 5 年保証だそうです。価格.com でも 22 万切るくらいなので、結構いい値段です。コジマとかヨドバシで価格チェックして、年内に購入かな。

 今日は結構買い物した気分になりました。これからお年玉と年明けの姪っ子二人の誕生日とまだまだ散財が続きそう。あっ、その前に年明けにスキー@ニセコもあるし、防水デジカメも買わなきゃ。その前に、大物の液晶テレビも・・・・・・。ご購入は計画的に♪といわれそうデス。