いよいよ出発 (^o^)
 最寄り駅からリムジンバスに乗って、成田へ。バスの数が無くて、出発 3 時間前に到着しちゃうけど、まぁいいや。

 3 連休の初日だったので、道が混むかなと思ったけど、予定通りに到着。
 Quantas の E-Check in なので、 Web の印刷(予約番号)とパスポートを持って、カウンターへ・・・・と思ったら、長蛇の列 (--;) これがなかなか進まない。カウンター数は結構あるんだけど、帰国する大荷物の家族とかがたくさんいて時間がかかってるみたい。 オヒトリサマのオイラは、サクッと終了。

 出国ゲートをくぐる前に、暇つぶしと小腹を満たして、いざ出国ゲートへ。
 出国ゲートを出てからは免税店ばかりだと思ってたら、 Yahoo! CAFE があるんですね。無料で PC 端末を使えるのはうれしい(^-^) もちろんこのときには、コレが最後の快適なインターネットアクセスだとは思いもよりませんでした(--;



 飛行機はほぼ予定通りに出発。カンタスは・・・・・ 5 年ぶりの搭乗です。
 今の機内サービスの映画とかは充実してますね。新作が日本語でも楽しめるのは嬉しいっすね。飛行機の中の時間つぶしに文庫本を持ってきたんだけど、結局全然読まずに映画みちゃいました(^^;) 映画は・・・時間つぶしに最適?そうな、「トランスフォーマー」を。まぁ、予想通りマイケル・ベイ的な映像の作りとひ弱なクライマックスでした。レンタルしなくてよかったw

 カンタスは夜便。しかも時差がほとんど無いので、寝てる間に移動! と思ったら、なかなか寝付けず・・・(--;) しかもちょっと前の席の子供が「xxx痛〜い(T_T)」とか泣き出して・・・・1 時間くらいごとに寝たり起きたりで、結構ヘロヘロっす。
 さらに今は、夏時間。いつもより 1 時間早くなっとる・・・・・・・う”−む、いろいろ計算ミスです。