April 24, 2004

名称を募集します

このトラックバックセンターの名称を募集します

募集期間は4月29日(木)までです
奮ってご応募ください

トラックバック(この記事に対して)
もしくは
コメントでお願いします

4月30日(金)に発表いたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tbcenter/444922
この記事へのトラックバック
最新語に関するトラックバックセンターを開設しました。同時にトラックバックセンターへ言及している方へTBさせていただいてます。
トラックバックセンター【トラックバックセンター】at September 08, 2006 01:03
この記事へのコメント
単純に「競馬blogトラセン」
Posted by ぜあみ at April 25, 2004 07:17
「Horse Racing Blog Portal」略してHRBP、もしくは普通に「競馬BLOGポータル」・・・我ながらセンスがないw
Posted by ゆたゆた at April 25, 2004 10:16
"トレセン"で普通に競馬の『(美浦・栗東)トレセン』だと分かるからそれにかけて、"トラセン"だけでw

でも、オイラ的に"ポータル"の名前も入れたい気もする。。。
本当は"ポータル"が"トラックバックセンター"を包括するような機能を持つべきなんだろうから、
"ポータル"の名前を前面に出した方が良さげだけど、現実的に今現在優先されてることが
トラックバックの集約なら、"トラセン"でもいいのかなーと。

あとは "HorseBlog TB!"とかw
TBはもちろんTrackBackの略です。
Posted by アサキチ at April 25, 2004 14:23
あーでも、後者のヤツはあまりいくないな。。。
却下しますw
Posted by アサキチ at April 26, 2004 01:52
みなさま こんばんわ

名前。。。ってほんとに重要ですね

でも「トラセン」という愛称はいいなぁ(ぽわーん)と思いました

ぼんやりと
「もどき」の韻を踏んで「ごとき」(ooi)にしようと思ったり
「ぐーぐーがんもどき」にしようかなぁとか
あほな事はいっぱい考えました(笑)

でも「ポータル」という名前は使わない予定です
ここが「参加型」=ブロガーさんの交流のための場であること
それからこのサイトは「実験」であること
この先にある何かの「礎」であること
(この先に全てをひっくり返すような「何か」が生まれることを願って)
そいでもって「楽しさ」に向かっている
そんなことを踏まえた素敵な正式名称を希望します

うーん、、、「トラセン」いいなぁ。。。

愛称(略称)はトラセンで行こう
しかし「とらせん」を変換すると「獲らせん」になったりして
「馬券が獲れなくなる」とか変なジンクスが出ないことを
心から祈る。。。
Posted by いまのところセンター長 at April 26, 2004 02:16
僕も「トラセン」に一票。
ま、正式名称は別にあっても構わないでしょうが。
なんか競馬臭さがいいですよね(笑)
あ、あとセンター長は、セン長で(^o^)>
Posted by toproad at April 27, 2004 10:27
難しいですね
トラセンもいいし、
競馬ポータルもはずせない・・・
Posted by shun at April 27, 2004 20:53
トラセンいいじゃないですか。
トレセンみたいだし。

----------------------------------------------
トラセン〜競馬ブロガーさんのためのトラックバックセンター〜
----------------------------------------------
かな?

競馬ポータル と入れたいなら、
----------------------------------------------
競馬ブログポータル「トラセン」
競馬ブロガーさんのためのトラックバックセンター
----------------------------------------------
2行目は説明文

という感じでどうですか?



Posted by ニシムラヨシトモ at April 27, 2004 21:23
みなさま おはようございます

正式名称決定しました

「トラセン」 − 競馬blogトラックバックセンター −

「トラセン」という名で親しまれるよう精進してまいります

たくさんのご応募ありがとうございました
Posted by いまのところセンター長 at April 30, 2004 07:11