May 01, 2004

参加型 名乗るからには あくまでも 楽しんで何ぼ 「トラセンからのお題」

というわけで
(一応)正式リリースしたことですし
参加型であるゆえんをちょっとずつ出していきたいなと。。。
多分トラックバックする・されるというのは
何となく何となーく「楽しい」と思うから
「トラセン」が成り立っているのだと思うのです

そんなわけで「トラセン」では
「トラセンからのお題」という「参加して何ぼ・楽しんで何ぼ」の企画をはじめます
それでもって第1回の企画。。。(といったらいいのか。。。)

トラセンからのお題 第1レース 「あなたはどんな競馬人ですか?」
「トラセン」ができて
今まで交わったことのないブログを発見した!
ということはありませんか?
トラックバックを送る・コメントを残したりする 
といった交流の前に「となりはどんな人ぞ」で
プロフィールを探しに行ったりしてませんか?

「トラセン」第1回企画は
他己紹介ではなく「自己紹介」で、、、
・まずサイト名と「お名前」はわかるとうれしいです
・どんな競馬の楽しみ方をしているか教えてください
・どんなサイトをやっているか教えてください
・プロフィールページを持っている人はそれを使ってくださって構いません
・もちろんこの企画に参加しなくても「トラセン」利用はできます^^

というわけで一丁よろしくお願いいたします(ペコリ)

「便利」(使いやすさ)などはこの後順次整備していく予定です
あんまり自信がないですが。。。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「あなたはどんな競馬人ですか?」 いいだしっぺなのでやります 名前 nonnnonn(のんのん) サイト名 nonnnonnnohibi(のんのんのひび) プロフィールは http://www.myprofile.ne.jp/nonnnonn にあります 見てもあんまりおもしろくないけど。。。 競馬の楽し
トラセンからのお題 第1レース【nonnnonnnohibi】at May 01, 2004 02:16
トラセンからお題が出たので答えてみましたー。 ハンドルネーム エアデール(♂) サイト名 FurlongBlog(ふぁーろんぐぶろぐ) HNは最愛の馬フサイチエアデールから拝借。 由来は犬のエアデールテリアだったと記憶してます。 でもれっきとした牡で、勘違いさ
トラセンからのお題 第1レース 「あなたはどんな競馬人ですか?」【FurlongBlog】at May 01, 2004 10:49
トラセンからのお題 第1レース 「あなたはどんな競馬人ですか?」 ということで、僕もひとつ答えてみようかなと。 でも僕の場合、先日の「競馬ブログの「質」?」の記事でも色々語ったんで、 それほど多くを書く必要もないのかなと思いつつ、一応、自己紹介ということで.
トラセンからのお題「あなたはどんな競馬人ですか?」【MY HORSE LIFE〜競馬人生〜】at May 02, 2004 11:50
参加させていただきます。 HN・・・桂馬(文中私と表現するが牡です) blog名・・・役に立たない?競馬分析blog
トラセンからのお題 第1レース【役に立たない?競馬分析blog】at May 02, 2004 16:00
てな、お題が振られていたので答えてみる次第。 -サイト名「うまづら日記」、書いている奴「ダイタ」 -生産馬のレースを中心に楽しんでいるのか、仕事なので趣味とも言えないですが。 -この日記では、日々の牧 ...
[misc]「あなたはどんな競馬人ですか?」【うまづら日記】at May 03, 2004 15:20
利用させていただいております、トラセンより 第1回のお題が出てました。 「あなたはどんな競馬人ですか?」 恥ずかしながら、小生も回答させていただきたいと思います。 競馬との出会いは、中学時代です。
トラセンからのお題 第1回回答【TARGET的馬券練習帳】at May 04, 2004 00:40
武豊「あの逃げ馬め、ただもんじゃないぞ。デムーロ!!アンカツ!!ジェットストリームアタックをかけるぞ!」 ・・・しかし3頭とも伸びない。逃げ切るイングランディーレ。 武豊「ああ!俺を踏み台にした!?」 管理人「ヨコノリさん、ヨコノリさん、ヨコノリさん、ヨコノ
黒いサンデー星【Brain Squall】at May 04, 2004 02:01
利用させていただいている競馬Blogトラックバックセンターからお題が出ていますので、その回答を。 ○「サイト名」と「お名前」を教えてください  サイト名は「マイネルラヴ研究会」で、ハンドル名は「東乃 ...
競馬Blogトラックバックセンター【マイネルラヴ研究会】at May 04, 2004 09:03
競馬Blogのトラックバックセンター、 「トラセン」 から自己紹介のお題が出てますので、書かせて頂きます。 まず管理人はBlog名通り、わたくし「恐れ入ります」です。 このハンドル名はある友人と01年4月の阪神競馬に行ったとき、わたくしがオソレイリマスという馬.
トラセン【恐れ入ります 競馬Blog】at May 05, 2004 13:24
はじめまして。ハンドルネームは、krasta1212 サイト名は、「パチ馬」と言います。 blog初心者で、 今日やっとトラックバックを覚えました。 よろしくお願いします。 では、さっそく競馬プロフィールを。 競馬歴      14年 好きな競馬場   川崎競馬場 .
トラセンからのお題「あなたはどんな競馬人ですか」【パチ馬】at May 08, 2004 19:00
いよいよトラックバックのテスト。一応、大丈夫そうなところを選んだつもりなんですが、見知らぬ人へのトラックバックってそう簡単にホイホイやっていいもんなんでしょうか。もしかしていま書いてるこの記事、ウェブログ界では切腹モンの無礼だったりしないでしょうか。もし.
「あなたはどんな競馬人ですか?」【伊吹雅也とビールを飲もうじゃないか】at May 10, 2004 02:55
何を思ったのかPOG Blogをリニューアルしてみました。 より競馬Blogっぽくなったんじゃないかと。 因みにトップ画像はアドマイヤベガ号の引退式での写真です。 一応、POGサイトなんで画像は「ダービーを勝った馬」にしよう、と思ってまして、それで一番いい感じの写真がこ
Blogリニューアル、そしてトラセンからのお題に答えてみる【POG Blog】at May 11, 2004 04:55
各所にてROMってたんですが 晴れて競馬ブロガーとなったので参加してみたいと思い
トラセンからのお題 第1レース 「あなたはどんな競馬人ですか?」【past fragment】at May 13, 2004 21:11
この記事へのコメント
初めまして。サイト名は「パチ馬」といいます。
ハンドル名はkrasta1212です。
南関東を中心で、穴好きです。
Posted by krasta1212 at May 06, 2004 20:21