とりあえず1600台スタートから1900台までは来ました。分析すると、グソクムシャが機能してるみたいです。キュウコンあまり選出しないけど、たぶんキュウコンは誘導役になってる

今回はボーマンダ、デンジュモク、ドリュウズの高種族値組を採用。パーティーはちょっと雑な構成。強いポケモンと組んだときの、グソクムシャの削りつつのクッション性能は目を見張るものがある

show (1)


デンジュモクさん、動くとめっちゃ可愛いですね!リフレが癒される。かなりお気に入りになりました

電気Zデンジュモクを採用してます。蛍火の破壊力はコケコさんには真似できない芸当


【HP振りメガフシギバナ、臆病・蛍火からの10万ボルトのZ技で確定1発】


草高耐久を電気技でまさかの1発KO。こんな実用的な数字がググっても出てこないのは不思議。素早さを上げることに気をとられているということでしょうか。電気Z=エレキフィールド、というのが定石っぽい

草結びがHBカバルドンを1発、めざ氷はガブリアスを1発 。めざパなんて厳選してないですけど、厳選しとけば良かったな、と使ってて思った

デンジュモクくんは、ここって時に破壊すれば任務は完了です。別に、素早さを上げることもないように思います。ブーストするから起点にはされづらいし、状況次第では引っ込めてもいい。ドータクンなんかと一緒に組んだ時は、引っ込んでトリルから回したりもした

たぶん、素早さ頑張って上げても、うまく回ることはあまりないように思います。催眠やら入れると単純に攻撃技減るし、命中不安定だし。デンジュモクの耐久・抵抗で起点作るのはなかなか難易度が高いように思います

単純にブーストとZ技の相性はいいし、S83ってギャラドスや準速テテフより速い。なお、ミミッキュ(←

なんだかんだ、高火力をぶち込むのは楽しい