February 2014

February 16, 2014

フアン心理。



 先日本屋に行ったとき、目に入ったので即!購入しました。『鉄腕バーディー』を読んでいないのですが、『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』と『機動警察パトレイバー』は読ませていただき、今でも我が家に大切にとってあります。薄っぺらいファンなのです。

 帯に、サスペンスだとか新境地だとか、期待させるようなことを次々と書いていたので、わくわくしながら読みました。面白そうです。落ち着いたら『鉄腕~』も読んでみたいと思います。
 最近、オノナツメさんやよしながふみさんなど、好きな漫画家の方が書いた作品ばかり読んでいます。安心できるからでしょうか。

と、漫画読んで安心している三十代。これでいいのか不安だ。

tbon at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出会った作品 

February 08, 2014

ミュージック。

今、
SWANKY DOGS
という地元のバンドを応援しています。
行き帰りの車中でアルバムを聴いていますが、
いい曲ですね。久しぶりにポップ(ロック?)のCDを聴いているのですが、録音もきれいで聴きやすいのですが、曲の良さに好感を持っております。

メジャー1枚目とのことですが、これからさらに頑張って、MOON CHILDを超える活躍を見せてほしい。

高望みしすぎでしょうか。

まさか、ゴーストライターはいませんよね。いえ、あくまで時期的なものです。


tbon at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 | 出会った作品

February 05, 2014

幽霊。

全ろうの作曲家として話題になった佐村河内守さんが、これまで発表した作品が、ゴーストライターの方の手によるものだったことを発表しました。

 ・なぜそういうことを、ソチオリンピック直前の今になって発表しなくてはならなかったのか。(フィギュアスケートの高橋大輔選手が、佐村河内氏の「作った」曲で五輪に出場する)

 ・被爆者を名乗って震災の鎮魂歌として曲を作って…それがゴーストライターだなんて、卑怯じゃないか。

 さまざまなご意見が寄せられているようですが、私はやはり、『交響曲HIROSHIMA』は素晴らしい曲だなと思ってしまうわけです。さまざまな報道によってダーティーなイメージがついてしまうことは避けられないでしょうが、あの曲の素晴らしさ自体は、私の中では何ら損なわれないのです。

 報道を目にして、もう一度動画で見てみました。やはりいい曲だと思いました。やはり、天才だと思うのです。

 佐村河内さんにも、ゴーストとして名前が挙がっている新垣さん(?)にも、皮肉ではありませんがこれからは、闇ではなく光のもとで、さらに素晴らしい曲を作ってほしいと思います。

tbon at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出会った作品