舌鼓。おじさんの回顧。

September 04, 2012

友よ。

 最近、新たに友達ができました。こんな歳にもなって…。ありがたいことです。

 一方で、昔からの友人というものにも助けられています。ありがたいものです。つい2、3年ほど前までは、中学時代の同窓会が年に2回あったのですが、京都在住の幹事が、

「なんで俺、京都住んでんのに盛岡の飲み会の幹事せなあかんねん」

と、非常にもっともなその事実に気づいたとか何とかで、回数減りました。
 しかし、今でも大事な仲間たちです。


 そういえば、女性の友人とは連絡を取る機会が減りました。やはり家庭を持たれると、なかなか難しいものがありますよね。若気の至り、男女の間に友情は成立するかしないか、なんていうテーマで語り合ったりしていましたが、それ以前の問題だ。難しいものでしたね。

 そんなこんなで今日は、友人というテーマで語っておりましたが、いつの間にやらこのブログ、
2周年  オオーw(*゚o゚*)w  を迎えておりました。
見に来てくださるあなたも勝手に友達扱いしてしまいます。

 そろそろ極秘でfacebookに乗り換えようとしている私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

tbon at 18:15│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tera   September 07, 2012 10:18
たしかに、家庭を持ったり、あるいはある年齢に達すると異性の友人と連絡を取る機会は極端に減りますよねf(^^;

まぁ…機会が少ない分、大事にしていきたいっすね。押し付けがましくならない程度に(笑)
2. Posted by Tぼん   September 08, 2012 22:49
本当にそうですね。まったく…お互いに年をとっているな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
舌鼓。おじさんの回顧。