21.Oktober.2017

楽しいパフォーマンス!


さて、セレモニーと写真撮影が終わった後は、
新郎新婦のためにいろいろと・・・

L1380536
こちら、折り紙でハートの折りかたの説明。


BlogPaint
みんな真剣に折ってます!!
日本人でもちょっと迷ったりして・・・ドイツ人はちゃんと折れたのだろうか??


折ったらメッセージを書いて、ここに貼り付けて、

BlogPaint
ハートの木の出来上がり

BlogPaint


ここはプレゼント置き場。と、新婦のアルバム公開!

BlogPaint
車の下に、くるくると巻かれてるのは、紙幣。
ドイツではこんな風にアレンジしてプレゼントするのは普通です!
私は普通に封筒に入れました・・・(真面目な日本人

BlogPaint
そして、これがご祝儀ボックスです

その後、日本に関するクイズ(というより試験問題みたいな・・・)があり、
紙に書いて提出、日本人も参加しましたが、結構難しい!!
私は出さなかったけど、成績良かったらどうなるのかな?
点数が出て戻ってくるのかしら??

そして、パフォーマンスの始まり

BlogPaint
新郎ママが、日本昔話の紙芝居を!!
「桃太郎」と「鶴の恩返し」だったっけ???(違ったらごめん)

そして、劇を始める、とのことで役者を探し始めたので、
私と旦那はトイレに逃げた

L1380544
トイレに行く途中、こんな灯りも設置され、ご配慮に感謝!


戻ってきたら、旦那も抜擢された、笑。

BlogPaint
役者の方々。


台本は新郎ママ作?

BlogPaint
新郎! このサンダルは日本製っぽいな。

内容は、「姫をください!」と姫の父上に申し出ると、父は沢山の難題を与え、
それにクリアしたら嫁にやろう!!・・・・みたいな。。。

新郎ママがマイクを持って、全て進行。
例えば、姫「○○○○」と言う!と言われると、姫はその台詞を言って指示された行動をとらなければならない。

BlogPaint


こんなことさせられて・・・上げたり下げたり。

BlogPaint
リハなしで出来るし、良いアイデアだわ。

BlogPaint
姫、ピカチュウ持たされてます。


すもうとったり。

BlogPaint
何を指示されるか全くわからないので、メッチャ面白い。
うちの旦那は幕持って立ってるだけ、爆。

BlogPaint
馬に乗って、
走らされたり!

BlogPaint

BlogPaint


最後は無事に姫ゲット!

BlogPaint


ドラ持って叩いた人もいたり。

BlogPaint
めでたしめでたし!
皆様お疲れさまでした


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村









tbosse at 06:53|PermalinkComments(0)お祝い・パーティ 

20.Oktober.2017

素敵な手作り結婚セレモニー♪


ブロ友でもある、ナカヤマさん→ナカヤマさんブログの、森の中の結婚式の続き。。。

先ずはケーキとお茶を楽しんで、その後、
森のパーティー会場の横の広場に移動して、

BlogPaint
新郎新婦登場


役所で正式な挙式を済ませたけれど、ここでもセレモニーを!

BlogPaint
何やらモクモクと煙が上がったものを持ってます。ドライアイスか??


音楽にのせて、美しい動きで優雅に舞い、

BlogPaint


とっても素敵でしたよ

BlogPaint


ここで立会人登場!

BlogPaint
指輪の交換


おめでとう~~~

BlogPaint
全員でハート形になり、写真撮影した後、
更に奥の広大な場所へ移動。


素敵な場所。

L1380512
犬の散歩に来てた人が・・・超目立ってました


一斉に、フラッシュ

BlogPaint
おめでとう~~~

BlogPaint
いや~~~良いなぁ、こんな素敵な手作り婚。
最近は流行ってるみたいだけど!

私の時なんて、忙しすぎて準備する暇がなく、結局ホテルで人任せ。
今考えると味気なかったなぁ、、、商業的過ぎて
でも、あの時手作りする元気は全くなかったので、あれしか出来なかったのだ。。

でも、あまりに高すぎて席次表は無し、メニュー表も手作りした(4万円もするとかで、あほらしい)
新郎新婦の高砂席はやめ、お客さまと同じテーブルにしたら、お花料金かなり浮いた
写真も友達に頼んだし、親族集合写真はプロに撮ってもらったけど、飾ってもいないし
今は実家のダンボール箱の中で眠ってますわ
でも、これらはケチって正解だったなー!!

この続きも書きたいけど・・・・やっぱり眠いのでまた次回


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村







tbosse at 07:31|PermalinkComments(2)お祝い・パーティ 

18.Oktober.2017

♪森の中の結婚式♪


この日はちょっと寒い日。
ケーキ持って移動中!

L1380471
9月のある日、ブロ友でもあるナカヤマさんの結婚式に出席ナカヤマさんブログ
役所で親族だけで結婚式があり、その後クラクションをブーブー鳴らしながら走る

パーティー会場まで、友達が車で送ってくれた。
森の中の1本道、会場に向かってると、遠くからブーブー鳴らしながら走ってくるではないか
もしかして・・・と思ったら、向こうの方がスピードが速いので、あっと言う間に追い着かれ、
一本道・・・焦る私たち やっと広いスペースに入ったところで追い越され、
到着したら、やっぱり新郎新婦と、親族関係者が。。。

BlogPaint
はい、到着と同時に、おめでとう~~~
なんか、私一番乗りみたい、旦那は遅れて来るし、関係者しかいないわ

駐車スペースから会場へ!!

L1380474
風船が!!素敵


パーティー会場に到着。

L1380475
はい、思いっきり森の中ですよ。
こんなの初めて、ワクワク

L1380476
いいなぁ手作り結婚式って。

BlogPaint


まだ人が集まらない・・・

L1380482
やっと、みんなが集まってきて、若干遅れてスタート。
先ずは乾杯~~~ おめでとう~~~

BlogPaint


ドイツのパーティーは、先ずケーキとお茶から。
みんながプレゼントに持ち寄ったケーキ。

L1380480
私はドイツ人の手作りケーキに太刀打ちできないので、
お気に入りのチーズケーキを買ってったら、メッチャ小さかった
でも、日本人に大人気で!あっと言う間になくなった・・・ドイツ人はきっと食べてない。
新郎新婦も、たぶん・・・。

L1380481


落ち着いたところで、ちょこっと横の広場に移動して、素敵な式の始まり。

BlogPaint
新郎新婦登場

で、私、眠くなったので、つづきはまた明日

L1380503
きのこも祝福


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村









tbosse at 08:08|PermalinkComments(4)お祝い・パーティ