T-BOXが入居している建物の1階、2階、3階と不景気の為か、テナントだ出て行きました。 新しいテナントも入ったのですが、まだ決まっていない所が有ります。 丁度この時期に建物の外装が白く塗られ、綺麗になりました。 先週まで2ケ月位の間、黒い覆いが掛かっていたのが取れて、「綺麗にサッパリ!」となりました。   高橋盛夫

T-BOXビル壁面化粧ー5

 松岡八重洲ビル 外装化粧完了。
 ちょっとだけお洒落なビルになりました。








  今週の倉内龍子 149 流れ星おちた
今週の倉内龍子149ー2020.12.14−19流れ星おちた


 はやぶさ2が光を引いて、地球に先週戻って来た。 それに合わせたように、リンゴを使って落ちたイメージを作った。 上から下にさっと筆で描いた青い色は、宇宙の空間をイメージしているのだろうか。 リンゴも明確に迷いなく描き、色も逡巡する事もなく描けた。








今週の鳴美亜紀 107 リセット
今週の鳴海亜紀107−2020.12.14−17リセット


 植物の部分に刺繍糸を使って表現されています。 今回は糸の長さ増し、ボールペンで引いた線が同量に近くなりました。 糸の持つ柔らかさが出ている。





今週の市川佳世子 59 沈んだ底から見えるもの
今週の市川佳世子59−2020.12.14-17沈んだ底から見えるもの


 よく観察して、自然にイメージ浮かんだものを作品にした。 作為が少し取れてきた様です。 










今週の関菜穂子 25 jungle noise
今週の関菜穂子25−2020.12.14−19jungle noise

 以前、アマゾンのジャングルに行った人の話を聞いたことがある。 現地の人の後を行くのだが、2〜3メートル離れたら姿が見えなくなるとの事。 見失ったら西も東も分らなくなり、ジャングルから出て来れない。 そのような事で必死に後を追ったそうだ。
 関菜穂子はそんなジャングルにいて、道なき道を枝の擦れる音、動物の鳴き声、虫の羽ばたく唸りなど、様々な音を聞き出口を一人で探している。