T-BOXの私の席の窓から、東京駅北口に建設中のビルが見える。骨組みが上がって、近くにある10階建てのビルの上に、骨組みだけの10階分が頭を出している。3ブロックを一体開発し、高さがこの近辺では一番になるようだ。 一方T-BOXの入居している当ビルは4階建なので、この辺ではとても贅沢で貴重なビルになりそうだ。 高橋盛夫


   今週の倉内龍子 162 勝負をかける
今週の倉内龍子162−2021.3.29−4.3勝負をかける


 今まで倉内龍子の色で描いていましたが、違った色を使う事によって新しい世界を開拓してほしいと思いました。










今週の鳴美亜紀 120 メランコリ
今週の鳴美亜紀120−2021,3,29−4.3メランコリ

 立派な天蓋のあるベット。 天辺に金糸で描かれた丸い飾りがあります。 人形と一緒の少女はなんでメランコリ(憂鬱)なのでしょうか。 黄色い絨毯はどういう意味なのだろうとと考えています。
 仲良しのお人形さんは居るが、遊びに出かけられない気持ちなのか。




    今週の市川佳世子 72 色あせない川の音 
今週の市川佳世子72−2021.3.29−4.3色あせない川の音


 最近、市川佳世子は物をじっと見れるようになってきた。 物の動きを捉える事も上手になった。
鯉も水の中で泳いでいる。






 今週の関菜穂子 35 mirage(蜃気楼)
今週の関菜穂子35−2021.3.29−4.3mirage

  非常に短時間に作品が仕上がったと思える。 余分な事を入れずに手を止めた。 最初のイメージが少し変わったが、良い方向で変わって仕上がった様に見える。 画像では判らないが、黒の色が色として認識できるようになった。







      今週の香本博 12 ZONE
今週の香本博12−2021.3.29−4.3ZONE


 以前、香本博さんの家に住み着いたハクビシンをやっとの事で追い出した。 そのハクビシンが線路の脇の公衆電話の中にいたそうです。 彼の想像では、異空間にハクビシンが連絡を取っていたのだと・・・・・。 異空間との通信回線の点検をするのか、都会にも電線の上をハクビシンが歩く姿が目撃される。