July 2011

July 30, 2011

owari no kisetsu

今年は苗場には行かず、曲作りの日々。


昨日は思いがけない悲しいお知らせにすっかり打ちのめされ、すこし飲み過ぎてしまった。
今日は音楽を聴こう。肌触りの良い、本物の音楽を。




そうそう
来週から『B.T.V.』の新しいのがスタートするみたいっす
これまでのはこんなかんじっす 




July 14, 2011

EZO

RISING SUN ROCK FESTIVALへの出演が決定しました

THE BLONDIE PLASTIC WAGONを組んだ当時から憧れていたステージです 

このうれしさは言葉にならないな

ぜひ観に来てほしいです

July 12, 2011

Shibuya O-Crest oneman live photo

2011/07/09@渋谷O-Crest 
"WEEKENDER TOUR 2011" TOUR FINAL ONEMAN

0709-06 0709-01 0709-03

0709-04 0709-05
photo by THE BLONDIE PLASTIC WAGON

WEEKENDER TOUR、無事に終了!
各地ご来場くださった皆々様、スタッフの皆々様、本当にありがとうございました。
ライブ映像もアップしようと思っていますので、お楽しみに♪

ワンマンでは軽くフライングして告知をしましたが、
近々、先々のスケジュールが少しずつUPされますので、今しばらくお待ちを!!

また、新たな始まりです。

0709-10
this photo by Yuichiro Tachizaki (shane)




July 10, 2011

東京渋谷、O-Crest

WEEKENDERツアーファイナルワンマン!!!
みなさん本当に本当にありがとうございました!!

5年半ぶりくらい?のワンマン、みなさんのお陰で大成功で終わることができました!

数年前に活動休止という決断をして、それぞれが色々考えを巡らせて、また活動を再開して、悔しい思いをしたり、経験のない壁にぶち当たったり、色々あったけど、昨日あの瞬間、本当に続けててよかったと感じました。ありがとう。

すごく幸せな時間でした!

でもまだまだやりたい事が沢山あるし、全然まだまだペーペーの林家なんで、ここからがまた新しいスタートです。

こんなことはメンバーにもなかなか言えないことですが、本当にこの3人でずっとやってきてよかったし、この3人でしか成り立たない音楽だと思ってるし、そしてこれからこの3人でまだまだ表現したいことが沢山あります。

なんでこれからもっともっと磨きをかけて最強になろうと思います。

これからもTHE BLONDIE PLASTIC WAGONをよろしくお願いします!!

押忍っ!!


ベース仲俣
@nakamatee


July 08, 2011

終わりは始まり!!

ハロー!篠原でっす!!
ツアーというもんはいつもあっという間に終わってしまう。
7/9土曜日はファイナル・ワンマン!
やる方はもうもうめっちゃめちゃ楽しみにしてます。
バッキバキのロックンロールを来場の方々の胸にグッサリ刻み込むつもりなので
絶対に来てください!!
このツアーで得た胸の奥のものをちゃんと渡したいと思うので、よろしくです!

しかし、今回のツアーも早かった〜!!ま、楽しいものはすぐ過ぎてしまうものだけど
振り返れば、色々と考えさせられるツアーでもあったな。

考えるテーマはいつも同じ、
「歌について」「ビートについて」「ライブについて」

またいくつか歌・曲にしたいアイデアが生まれつつあります。
早く形にして聴かせたいな。頑張って新曲作ります!
しかし今思えば、ツアーで出会った方々や出来事に
相当なパワーをホントたくさんいただいたのだなと痛感。

というわけで、ツアーの瞬間だけを切り取ったダイジェスト版でまとめてみます。

”印象に残った瞬間”

六年ぶりの福岡で
ずっと待ってましたと声をかけてくれた人々。
ありがとうと言うしかなかった。

神戸・福岡・大阪の三連続ハードデイズにメンバーと交わした
「こういう毎日を送りたいって東京で思ってたよな〜バンドで忙しいならいくらでも!」という言葉。

下関で買った黄金の醤油、
「雲丹醤油」
めっちゃちょっとの量で840円もする。
でも、これ相当ヤバイです。

母校の軽音楽部の部室で10年ぶりに演奏。
"WALL"を作ってから12年も経っちまった。

移動中、久しぶりに聞いたTOM WAITSの"San Diego Serenade"
「本当に歌が必要になるまで、メロディを聴いた事がなかった」という一節。

仙台のアーケードでみた
「私たちは、負けない」
という大きな垂れ幕。
涙がでそうになった。

というわけで語り尽くせぬほどあるのでこんなもんで。

そして、土曜はツアー・ファイナルかつ六年ぶりのワンマン!
新旧取り揃えて迎え撃ちます!
終わりは始まり。
是非見届けに来てやって下さい。
よろしくです!
ってことでSan Diego Serenade / Tom Waitsをどうぞ!

PS:曲解説は次回すると思います…



San Diego Serenade / Tom Waits

寝ずに夜を明かすまで、朝を見たことがなかった
君が明かりを消すまで、太陽の光を見たことがなかった
長過ぎるほど家を空けるまで、故郷を見たことがなかった
歌が必要になるまで、旋律を聴いたことがなかった

君を置き去りにするまで、路上の白線を見たことがなかった
こんなに苦しくなるまで、君を必要だと気づかなかった
君を無駄にののしるまで、「愛してる」と言ったことがなかった
気がおかしくなりかけて初めて、自分の心の琴線に触れた

西に引っ越すまで、東海岸を見たことがなかった
君の胸元を照らすまで、月明かりを見たことがなかった
誰かに盗まれそうになるまで、君の心を見たことがなかった
その頬を転がり落ちるまで、君の涙を見たことがなかった

July 02, 2011

名古屋、ロックンロール

名古屋とその界隈のみなさん、ありがとうございました!

今日もむちゃくちゃ楽しかった。
なんでこんなに楽しいの??
楽しい時間はあっという間。
ゆっくり飲みたかったけど、ウーロン茶で打ち上がり、東京戻ります。
8月にまた名古屋にくるからよろしくです!

残すところ東京渋谷O-Crestツアーファイナルワンマンを残すのみとなりました!
みんな遊びに来てねっ!
ツアーで得たものを全部出す!!
最後まできっちり楽しむわ!


ベース仲俣
@nakamatee


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ