2017年06月04日

ギョギョランドで花しょうぶ祭開催中

6月に入りました♪梅雨はまだ遠いですかね?快晴の日曜日でしたので娘と二人で豊川のギョギョランドに行って来ました
花しょうぶ祭が開催中なのと、ボーイスカウトのイベントがあったのか駐車場は満車の賑わいでした(~_~;)
image
image
image
image
ミニブタのみるくちゃんに餌やり出来ました♪

tbrjapan at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月31日

東京展示会での外食の数々

5月22日〜26日まで東京ビッグサイトで行われた展示会に出展のため、東京に出張しておりました
もちろん、その間は全て外食なので、美味しそうな料理の数々は以下の通り♪

カツオのヅケ&しらす丼
image
image

西葛西駅の家系ラーメン
image
ご飯はお代わり自由です♪

餃子居酒屋
image
右手は流行のパクチーサラダ♪

海老名SA下り線 吉野家の牛カレー チーズトッピング
image



tbrjapan at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月29日

豊橋駅前の風景

天気の良い日曜日に娘にせがまれて豊橋駅の近くにある児童施設「ココニコ」に行ってきました。
特別展示室にてイノチオアグリさんが下水処理場の排熱を利用した植物工場の展示をされてまして、ぬり絵を描いてハイポーズ♪
image


豊橋の植物工場のページはこちら

帰りに豊橋駅前の風景を写真に収めましたが、スペースシャトルが飛んでました(笑)
image

豊橋名物の路面電車
image

tbrjapan at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月09日

GW家族サービス 2017年5月5日

こどもの日の5日は名古屋市緑区の大高緑地公園に去年オープンしたディノアドベンチャー名古屋に行って来ました♪
http://www.dinoadventure.jp/

最初は恐竜の人形が置いてあるだけかぁ〜と侮っていましたが、なかなかのど迫力に興奮させられました(^o^)
2017-05-05-11-14-19
最初にアロサウルスがお出迎え♪

2017-05-05-11-29-552017-05-05-11-31-012017-05-05-11-30-112017-05-05-11-31-24
ティラノ兄さんとトリケラトプスの対決は迫力満点です💯

tbrjapan at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月08日

GW家族サービス 2017年5月4日

GWは近場を散策して来ました♪
4日は娘が急遽魚釣りしたい🎣と言い出したので、浜名湖の海釣り公園でサビキ釣りにチャレンジです♪
2017-05-04-10-21-47
大勢の家族連れで賑わってました

2017-05-04-10-28-07
竿は1本のみです(^^;;複数本は処理出来ないので…

2017-05-04-10-28-13
釣果ですが12〜13cmのメジナが5匹でした♪ボウズじゃなくて良かった(^^;;


tbrjapan at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)